柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐずついた天候!

<<   作成日時 : 2013/04/24 17:53   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



朝からポツポツ雨が降り出しましたがそれでもたろーの朝のお散歩に出る6時前には濡れずにお散歩出来て!

ボクはこれからお昼寝で〜〜す。

画像
画像















庭に咲いたジャーマンアイリスを切り花にして〜

画像


今日明日は今月最後のお稽古日

水曜日の今日は2回目のお稽古日なので恒例のお昼を用意して。

パスタとサラダを作くりオレンジ添えて 

画像















ボルティモアアップリケのミニミニタペが出来上がったのでと持ってこられたので写真を撮って

画像




















お昼寝から起きてお散歩と声をかえるとダイニングテーブル下にいつものように潜って・・・

画像
画像














画像














画像

















たまたま雨も小止みだったので公園何周かして帰るつもりで出かけたのですが、公園に入ると同時にウ○チしてボク帰りますと先に進まずまぁ〜毎日1時間歩いているのでたまにはこんな日もと思い家に向かったところ何とrusty君のお家方向に歩きだし・・・

お玄関前をウロウロした不審者ならぬ不審犬!?1階のシャッターも閉りしーーーんと静まりかえっていたのでそっと帰りますよとたろーに声をかけ戻ってきました。






ここからは昨日の話を・・・

昨日の夕方は厚い雲の覆われ風も強まり慌ててお散歩に出かけ、ところがまたまたたろーが苦手なS公園をのぞき込み入る様子!

エッまたと先日のあのノーリードの子もいるし・・・

ところがたろーめがけて飛んできてくれたのは何と幼馴染のビーグルのルルちゃんでした。

ぐずついた天候だったのでカメラ持参せず写真はなし・・・

久しぶりのルルちゃんとはお散歩デビューが同じ時期からの同じ年の同じ月生まれ(多分5月生まれの筈)

お散歩デビューして暫く経過してからの数年間は1歳年上のrusty君・ルルちゃん・たろーと毎朝のように一緒にお散歩していたので滅多に女の子の傍に行かないたろーもルルちゃんは特別!

ルルちゃんは元気な柴男子が大好きで激しく遊んでくれる柴ちゃんがお気に入りの女の子〜♪

たろーのような軟弱柴は正直物足りない存在!

それでも幼馴染と言うこともあってか一緒に公園遊歩道を歩いていても、たろーがウ○チをしたりしていると待っていてくれる優しさも持ち合わせて〜〜♪

ところがたろーはそんなことは一切お構いなしの我儘坊でマイペースで呆れるほど!

ルルちゃんを待ってあげるなど1度もなかったはず・・・

さくら開花する4月第一週に開催されたおうひん祭り当日打ち上げられた花火音に驚きパニック陥ったrusty君とたろーと同様に公園直ぐ近くに住むルルちゃんもその花火音に驚いたそうですが、その日以来rusty君もたろーも殆ど公園には行かなくなって・・・

ただ最近rusty君は時折公園を散策しているようですが、たろーの場合は原則雨の日以外は入ることは少なく当時会っていた犬友さん達と会う機会もなくなりひたすら公園から遠く離れた外周路を歩く毎日!

ルルちゃんママさんと久しぶりに立ち話をして・・・

ルルちゃんはあの2年前の3/11大震災の当日お家で1人でお留守番であまりに激しい揺れに驚き驚いて腰を痛め体重増加は腰に負担がかかるのでダイエット!

ヘルニア状態にならないように今も空腹状態のようで!

ビーグルちゃんはとに角食べたい症候群のようですが心を鬼にしておやつ等あげていないそうで!

人間でもダイエットは大変ましてワンコも1度増えた体重を落とすのは至難の技なので今のスリムな体型を維持して腰に負担がかからないようにとお話してお別れしました。

余談ですがルルちゃんママさんにお義母さまお元気!?と尋ねたところたろー母より3つ歳上のお義母さまが近所のスーパーに買い物に行く途中転び大腿骨骨折で入院中、間もなく退院しリハビリ開始されるとのこと・・・このところたろー母と年齢が近い方の大腿骨骨折のお話を度々伺っているので、たろー母は足は非常に丈夫ですが腰の骨が少々(何ミリ・・・)ずれているので無理をすると痛みが出るので充分に気をつけて・・・

怪我をすると自分自身だけでなく周りにも迷惑をかけるので心して日々過ごさなくてはと肝に銘じています。




午後のお散歩幸い雨が小康状態の時に出かけあっと言う間に戻って家に着く少し前から大粒の雨が降り出したろーの予感!?が当たったのかあまり濡れずに帰ってきました。

和室で寛ぐたろしゃん

我が家ではたろくんが入ってはいけないところはまったくなしどこでも自由にどうぞ!

画像
画像



















画像














画像














画像














お稽古日と重なりここまでの更新が精一杯です。

前回頂きましたコメントのお返事&ご訪問は夜間もしくは明日早朝にさせて頂きます。

とに角最近は夜はまったくだめ朝は早くから目が覚めていますので・・・(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんママさま、こんばんは。
今朝はラスティにスイッチが入り、思いがけず
ママさまにお会い出来ました♪
午後もスイッチが入り、たろくん宅前を通った時
真横でタクシーとダンプの衝突事故でしたよ。
ラスティは、あの音で腰を抜かしながら
一目散に逃げ去りました。
たろくんは大丈夫でしたか?
お昼寝から目が覚める時だったのでは?

ルルちゃんと会ったのはいつだったかしら〜?
確かに痩せてましたね!ママもかなり心を鬼にして
頑張っているのでしょう。
お義母さまのお怪我、大変ですね。
大腿骨骨折の入院は長引かれ、回復が難しく
なられる方が多い様です。
しっかり治されると良いですね。

たろくんは本当に綺麗にされているワンコですもの。
行動も静かなので畳を傷める事も無く、
どのお部屋も安心して遊べますよね。
ラスティもオールフリーですが、傷傷です(涙)
rustyママ
2013/04/25 19:39
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
あの激しい衝突音にも関わらず家の中では呑気に爆睡中の呆れた子です。
あのタクシーは多分廃棄処分になったはず!中型とは言えさすがコンクリートミキサー車は自力で走っていました。(爆)
トラックは頑丈ですね!

勘違いでなければ先週の火曜日にルルちゃんに会いました。
たろーの姿を見て飛んできてくれたルルちゃんはさすが幼馴染と感激しました。

ルルちゃん宅のお義母さまの大腿骨骨折は退院してからのリハビリが大変と思いますが加齢に伴う骨折はこのところあちらこちらで耳にして・・・たろー母も自分の年齢を考え気を付けないといけないと再認識しました。

先ほど1時間歩いてもウ○チしないたろーを公園に連れて行きましたところお義母さまにお会いしました。
用を済ませたたろーと出口に向かったところベンチに座って休憩中のお義母さまと再度お目にかかりご挨拶してお別れしました。rusty君ママさんご苦労さまです。
たろー母
2013/04/26 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐずついた天候! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる