柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬に逆戻り〜〜?

<<   作成日時 : 2013/04/22 15:14   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先週末より急激に気温が下がりまるで真冬並み!

土曜日午後からは雨も降り出し昨日の日曜日は本降り・・・とあまりの寒暖の差に慌ててしまっていた冬ものの衣類を着たりして寒さをしのいで・・・今週は気温も平年並みになるようでほっとしています。

今週の水曜日 木曜日はお稽古日その日以外はキルトに専念してばーばらしい時間の過ごし方!

今週半ばまでの食材はすべて買い揃えているので早朝外掃除に出る以外は引きこもりと言いましても夕方には

たろーとのお散歩で1時間程歩きますが・・・(苦笑)

土・日・祝日はたろしゃんは2階の子なのでお散歩も当然2階が担当!

昨日は寒い上に雨も降る最悪な天候の中お散歩から戻るとそのままお風呂場直行でシャンプー!

我が家では気温や天候に関わらず2週間毎のシャンプーがお約束なので・・・(苦笑)

まぁ〜午後には雨も上がったのでシャンプーしても汚れることなくホッ!

先週火曜日ブログを通じ親しく交流させて頂いているブログ湘南凸凹柴日記。のMichyさんのご家族皆さまお揃いで伊豆高原に泊りがけでお出かけになったおりお土産をご丁寧にお送り頂きました。 

画像
画像














ニューサマーオレンジの「みかんの花咲く丘」と言うネーミングのチーズケーキを三時に頂戴しました。オレンジの香りのする大変美味しいチーズケーキ 

画像




















最近のたろーですがこのところ最愛の君rusty君のお家お玄関前に日参しているようで・・・たろーがrusty君

のお家に日参する時はrusty君の体調があまり良くない時が多いので今回も心配しています。

シェルティーのrusty君は今年8月で10歳!

体調あまり芳しくない様子をrusty君ママさんがブログにてご報告されています。(何種類ものお薬服用する生活が続いて・・・)

<迷犬 Rusty! 〜絆〜


たろーがお散歩デビューしたころから、とに角rusty君が大好きで、どんなにrusty君から迷惑がられても一向に意に介さずにストーカーのごとく付きまとっていましたが、最近はお散歩時間帯が違うのであまり頻繁に会うこともなくなりましたが不思議な事にるrusty君の体調が芳しくない時に限って連日お玄関前に日参するのでたろーがrusty君宅お玄関前に行く時は正直たろー母も心配しています。

人とは違うわんこの不思議な能力の1つかな〜〜!?とも思ったりして・・・

更に直ぐ近くに住むビーグルのルナちゃん19歳も高齢のため目も見えず耳も聞こえなく飼い主のお母さんがタオルのお腹の下に入れて朝夕たろー家の横などを歩いて用を足しているのですがそのルナちゃんの姿を見かけると立ち止りじっと見つめて間違っても傍に行きません。

以前元気な時は傍に行くことはありましたが今はそっと見守るだけで!ここでもワンコの能力に感心しています。

最後は大親バカ発言ですが、午後のお散歩の帰り道、通りに面したクリニックの警備員さんのおじさんに必ず撫でて頂きまた明日と言って通り過ぎるのですがその先には同じ系列の病院!

先日その病院から出てきた2人連れの女性の方があら〜〜可愛い柴ちゃんと声をかけて下さったのですがたろーは可愛いと言って下さる方のところには直ぐに近づき撫でて貰うのですが、その女性の方がお家で2匹の柴犬を飼っていると話され、名前を尋ねられたのでたろーですと答えたところエッ!男の子ですかと・・・

女の子とばかり思っていましたと言って頂き歳も聞かれたので間もなく9歳と話したところウソでしょうと言われましたがたろーの顔は人間で言うところの童顔なのでしょうか〜???




今日も思った程気温上がらず先日洗って置いたマザーボールをまた出してお昼寝中のたろしゃん〜

画像
画像














画像















画像



















今作っているミニタペのキルトも外回りを刺しているので家事を済ませるとひたすらキルト!

ブログの更新もあとでと思いなかなかPCにも向かわずやっと昼食済ませ一休みして簡単更新!


ご飯待ちのたろしゃん 

画像


ご飯を食べ終わると同時にごろんと大マグロが1匹転がって

画像


















レシピを

               鶏 ひ き 肉 の 五 目 煮

材料

鶏ひき肉   300g        出汁   3C

卵        1個         淡口   大3
 (醤油小1と砂糖小1)

椎茸      中3枚        砂糖   大3〜4

筍        50g        みりん  大1

人参       50g        おくら  生姜1片

作り方

1) 椎茸・人参・筍はせん切りにする。

2) ひき肉をボールに入れ卵を割り込み醤油・砂糖を入れ

   せん切りの野菜を入れ、ねばりが出る迄よく混ぜる。

3) 調味料を鍋に入れ汁を煮立たせる。

   煮立ったら肉をまるめて、少し平らにして煮汁に入れて

   7〜10分程煮る。

4) 煮立ったら火を止めしばらく味をしみこませる。

5) 付け合わせのオクラは青く茹で(4)の煮汁にしばらく
  
   つけておく。

(ウドがある場合はウドを使うとよい。ウドは甘味のある味付けが合う。)

6) 生姜な針生姜にする。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。
今日の昼間は多少暖かくなりましたが、夕方からはまた冷たい風が吹き出しました。
寒がりの私にはもうしばらく辛抱が必要なようで…
たろー君の暖かそうなマザーボールに私も潜り込みたい気持ちです(笑)。
心ばかりの伊豆のお土産のご紹介をありがとうございました。伊豆に行ったら必ず立ち寄る割と美味しい和菓子屋さんのお菓子でした。針仕事の合間のお茶請けにしていただければ幸いです。

ノーリードにしているくせに柴犬を恐れる(敢えて言います!)バカ飼い主!本当に失礼しちゃいますよね(怒)。私ならもっと露骨に嫌味を言いそうです(笑)。
そしてrusty君、本当に健気に病と闘っている様子。多くのお薬を飲ませなければいけないママさんもお辛い事と思います。たろー君も心配なんでしょうね。
元気になってくれることを願っています。
Michy
2013/04/22 22:23
たろー母さん、こんにちわ〜♪
さぶいですね〜もうすぐ五月!?本当に五月は来るのかしら?
ここのところ、またまたダウンジャケットを着てお散歩に出てます。
早く新緑の清々しい季節になってほしいです。
たろー君は童顔だし、年齢には絶対見えないですよ!
犬も人間も同じですよね〜年齢より老けて見える人と若く見える人!もちろん若く見えた方が断然いいです(笑)
うふっ、たろー君も可愛い〜って言ってもらえる人の傍に撫でてもらいに行くんですね〜可愛い♡
人間の言葉もちゃんと理解してますね。確かにたろー君は男の子顔してません。名前を呼ばなかったら誰もがきっと女の子って思うでしょう。
ワンコって特殊なテレパシーを持っていると私も信じてます。これ絶対です。たろー君は大好きなrusty君の事が心配で心配でしょうがないんだね。。。何ともいじらしいたろー君。
前記事のお返事をありがとうございます。母さんの怒り心頭、よ〜く判ります。全く同じ事を何回もされてますので(爆)思い出すだけでハラワタ煮えくり返ります。私の場合は「その犬、よっぱど凶暴なんやね〜でもそんな犬を野放しにしてはるのね〜こわ〜」って言ってやりました。ちょっとスッキリ!!
サコリン
2013/04/23 17:01
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

大変美味しいお土産過分に頂戴しありがとうございました。ミカンの見える丘はオレンジの香りがするチーズケーキで普段柑橘類は滅多に口にしないたろー母ですが大変美味しく頂きました。
柴犬が公園に入ってきたからといってまるで凶暴犬でも入ってきたような凄まじい勢いでワンコを抱き上げて・・・ノーリード禁止と書かれている立て看板も目に入らず、それとも読んでも読まなかったことにするつもりかどうかわかりませんが呆れます。

昨日公園の前を通りましたらリードを付けていましたがたろーの幼馴染のワンコのママさんに聞いたところ直ぐにリード外すそうです。
公園には大小のワンコが入る公共の場所!そこでのルールも守れないのですから困ったものです。

今日の午後のお散歩でもrusty君のお家に寄ってドアーから真剣にのぞいているたろーです。そっと立ち去りましたがワンコ独特の何かを感じているようで切ないです。
たろー母
2013/04/24 20:42
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

今週末からゴールデンウイークに入りますが何という寒さ!3月が暖か過ぎるほどの陽気でしたが4月に入るとまるで冬に逆戻りしたような天候続きで日本の四季も危うくなって・・・地球環境を大切にしないといけませんね!

たろー母のようなばーばが柴犬を育てますとなんでもバッチィ!危ないからしてはダメとお婆ちゃん子3文の値打もないの諺のごとくの軟弱柴に育ってしまいました。
以前まだ毎日公園をお散歩している時にワンコの飼い主さんからある日足をあげてチッチする姿をみてエッ女の子じゃぁなかったの言われたり、どうして女の子にたろーなどと言う名前を付けたのとか言われました。
今は滅多に公園には行きませんのでそうした声を聞くことはありませんが・・・多分rusty君の後ばかり着いて歩く金魚のフンのような子だった事も女の子と勘違いされた1つかも知れません。(笑)

今日も大好きなrusty君宅お玄関前からなかを覗き込むような仕草をして・・・たろーがこうして日参する時はrusty君の体調あまり芳しくない時が多いので切ないです。
たろー母
2013/04/24 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬に逆戻り〜〜? 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる