柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑千万な片思い続行中!(笑)

<<   作成日時 : 2013/03/20 14:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

               本日もご訪問いただきありがとうございます。
画像


昨夜は珍しくたろーは母のベッドで寝て今朝は一緒にお散歩に出かけ!

ここ何年も朝の散歩に行くことなどなかったのでどういう対応するか楽しみしていたところ、やはり玄関を出たところで夕方のコースとは違う方向にずんずん歩きだし・・・

今日はたろーが歩く方向についていくつもりでお伴して!あぁ〜このコースを毎朝歩いているのかな〜?などと思いながら先代たろ君とはよく来ていた公園2つを巡りそれでも大きなご用はしないので最後の砦のたろーが大の苦手な公園に向かうため歩きだしたところ何とrusty君とrusty君ママさんの姿!

画像


画像


画像


画像


画像



シェルティーのrusty君も柴犬たろーも未去勢男子ですが、たろーがお散歩デビューした直後から1歳年上のrusty君とは親しくさせていただき当時は今では信じられない大の苦手な公園を毎朝並んでお散歩していて

とにかくrusty君大好き〜〜

8年以上大好きは変わりなく、今も会えばどんなに嫌がられてもめげることなくつきまといまるでストーカー・・・

どんなに逃げ回られてもめげることがないたろーは正直おバカなのか利口なのか飼い主でも判断困難 

画像


画像



現在は体調はパーフェクトではなく何種類ものお薬を飲み続け現状維持している状態なのであまりストレス感じるのはよくないので少し離して少しの時間久しぶりに一緒にお散歩して楽しいひと時を過ごせたろっち至福の時間を過ごせrusty君&ママさんありがとうございました。でもrusty君は本当は怒りたいけれど大好きなママがたろーを可愛がるので仕方なく我慢して!

たろーにとっては最高の朝〜

rusty君にとっては最悪な朝〜

ブログ迷犬 Rusty! 〜絆〜 のrusty君ママさんがrusty君とたろーとの朝の出会いの様子をブログにUPされています。



動画も撮ったのですがまだYouTubeに接続していないので次回までには接続してと考えています。

とにかくここ数日針を持っていれば少々無理をしても疲れることはないのですがPCのトラブルから復旧までの数日間は高齢のたろー母は疲れ果てました。





昨日は真夏日と思わせるような暑い1日そんな中Michyさん
miw@さんと寒川にあるUKC JAPANにボランティアに出かけ!

春休みになったということもあってか非常に多くのボランティアさんがお出でになられたので最速の午後2時半にはE棟・F棟・病棟・ピット棟・D棟のお散歩お掃除終了し残すはD棟の50匹のみ

午後からは大ベテランボランティアさんもお出でになり春休みになったのでとお若い男子学生2人も見えて大賑わいのシェルターでした。

最近は少しでもお手伝い長くできるようにコンビニランチがごくごく当たり前になって・・・

昨日のように大勢のボランティアさんがいらっしゃると普段時間が足りず手の回らないところまで片づけることができ人手が多いことがいかに重要か再認識!

川崎に着いたのは4時でしたがバスが目の前のところで信号は赤!青に変わったときにはすでにバスは発車していて15分後に来るバスを待って!

ところが次のバスは大幅に遅れ何と駅から我が家にたどり着くまでの時間が45分近くとは信じられない状況!

汚れた服装のまま荷物だけ置きすぐにたろくんをお散歩に連れ出しいつもと同じ1時間お散歩して・・・

夜間はさすがに疲れお風呂から出るとバタンキューでした。(苦笑)




何の予兆もなくある日突然PC大トラブル発生!

立ち上がりは何の問題もなく立ち上がるのですがパスワード入力しようこその画面からトップページにはたどり着けず製造メーカーサポートデスクに電話して経緯を話し診断していただきいろいろ子機を持ちながら指示通りに進めても結局復旧することなく幸いHDD等はすべて正常だったのでたろー母のデーターなどたいしたことはないので対応してくださった方の指示通りに初期化することに決めて・・・

ただしこの初期化も完了するかどうかも操作してみないとわからないその時は新しいPCを購入以外ないと言われましたが何とか無事完了できて・・・

ところがそのあとブロバイダーのケーブル接続も思うように進まず結局サポートデスクに連絡し大変親切な男性スタッフの指示通りあれこれ試行錯誤を繰り返しても結局つながらず、あまりいつまでもご迷惑をかけても申し訳ないのでお礼を言って一旦電話を切って!

ただ1度始めたことを途中で投げ出すのは本意ではないので教えていただいたことを再度チャレンジしたところ見事に復旧できましたがそれで喜んではいられず!

製造メーカーのPCを購入時点の初期設定をしてくれたのが2階の夫君がユーザー登録してくれたので登録番号&パスワードはたろー母はわからず、ただ非常に几帳面な人なので家に戻ればメモ残っている筈とのことで

夜間メールで知らせてくれて大助かり・・・と言いますのもユーザー登録しないとノートンのセキュリティーがインストールできないので火曜日の朝一でユーザー登録しセキュリティもインストールしひとまずほっとしてボランティアに出かけて・・・

昨夜はコンデジの接続!フロッピーをインストールしてこれで設定することは一応終了ししたので、あとはボチボチ進めて行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ボランティアお疲れ様でした
昨日は初夏の様な天気!たろー君お母さんには
暑かったのでは?
桜も開花し、あっと言う間に春も本番を思わせる陽気ですね。

たろー君、大好きラスティ君と散歩出来て良かったですね♪(ラスティ君は最悪の朝〜のコメントに(笑))
海斗の大好きアレス君も未去勢!何故そんなに恋焦がれるのか解りません(笑)

PC不調って困りますね!
私だったら半泣きです(>_<)
たろー君のお母さんはやっぱり凄いです!!!
イベリコ(ブー)
2013/03/20 17:49
母様!おはようございます。
実は私っ!3連休なんですぅ。
今日こそは放置し放題の畑にでも出かけようと思っていますが、他にもやりたいことはあり〜どうなることやら。母様のように計画通りいかない・・・。というか計画そのものがダメな私。
先日のボラは本当にお疲れ様でした。
代表と二人、お掃除のフル回転で・・・さすがの母様もお疲れがでたようですが、それでも!気になる箇所はゲージの裏までも完了され・・・なかなかできることではありません。
そしてどこまでもスーパーの母様はPCも自ら初期化・再設定してしまって・・・。
私ならPCごとぶん投げます。
いちお。
会社でそのような業務もやりますが、PCの不調って原因がはっきりしないことが多いんですよね。サポートディスクのやり取りは時間がかかるし面倒・・・あまりやりたくない仕事です。
それを投げ出さず最後までやり通す母様に拍手です。
後は周辺機器の接続ですね。
たろっちのrusty君への片思い・・・。たろっちったら〜もう夢中ですね。我が家のあー坊も「おホモさん」ですが、未去勢男子は喧嘩の対象。
たろっちの未去勢男子好きは・・・もしかして正真正銘!?(笑)
miw@
2013/03/21 08:10
たろくんママさま、こんばんは。
昨日は、思い掛けず朝からお会いでき、
なんと!夕方はお姉さんご夫婦とたろくんに
お会いでき、幸せな一日となりました♪
たろくんの一途な思い、しかとこの胸に受け止め
ますのに、私には目もくれず、
相手にしてくれないよーと訴えにくる時、
もしや私に詰め寄れば、ラスティが必ず来ると
知ってか・・・私のたろくんへの思いも続行中(笑)
それにしても、なしてそこまで好きなんか?
も〜微笑ましいから、つれないラスティが憎らしい。
柴男子なのに、たろくんへはシラ〜っとしている
態度が目一杯の愛情表現かもしれません(汗)

携帯も新しくなり、PCと共に設定からされて
本当に敬服します。
新しい携帯なら写真も画質良いのでしょうか?
rustyママ
2013/03/21 19:45
母さま、こんにちは。
先日はお疲れさまでした。あれだけお散歩部隊が多いと、お掃除の方は本当にフル回転!
確かに暑い日ではありましたが、お掃除の母さまと代表は額から大粒の汗が流れておりました。
なのに、ちょっと時間があれば普段お掃除できない箇所まできれいにされて…
犬たちも匂いの元が取り除かれて喜んでいたことと思います。
それにしても、せっかく早めに帰ることができたのに、バスの接続が最悪で残念でした。
今日は午前中はまずまずの人数で下が、3時過ぎに一気に私たちを含め5人が帰ることになり、申し訳ないので3時半過ぎまで頑張りましたが夕方の人員の補充が少なく、最後は大変だったかもしれません。
rusty君への恋心は満たされることはなさそうですね(笑)。男の子同士なのでこればっかりは仕方ありません。
それにしても私の周りの男子はみな男のコがお好みのようで…
貫太が女のコのお尻を追いかけているのは良しと酢べきなのかもしれませんね(笑)。
PC、徐々に復旧しているようで何よりです。素晴らしい!!
Michy
2013/03/22 17:18
イベリコ(ブー)さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
日本の四季感が薄れて真冬から初夏のような陽気になったりと何とも不思議な最近の天候!

たろーにとっては嬉しいお散歩でしたがrusty君にとっては迷惑千万な出会いで!本当は柴犬が大の苦手ところが大好きなママさんがたろーをとにかく可愛がって下さるので仕方なくお怒り抑えていて・・・
体調も芳しくないrusty君にあまり負担をかけてもいけないので・・・女の子には殆ど興味のない困った子です。(苦笑)
PCは初期化して何とか使えるようになりましたがまだまだ設定不完全ですが、おおよその設定は何とか自力で頑張りましたので後はボチボチ進めます。
たろー母
2013/03/23 11:19
miw@さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日はお疲れさまでした。
あの日はとにかく真夏のような暑い日でしたがボランティアさんの人数が多かったので普段手が回らない個所も掃除できほっとして帰ってきましたが、川崎に着いた後のバスの遅れにはまいりました。
駅についてから家に戻るまでの時間が45分もかかるとは。。。川崎から茅ヶ崎まで東海道線で38分で着く時間ですから驚きです。(猛爆)

PCは何の予兆もなくある日突然フリーズし、いつもでしたら強制終了して10秒後立ち上げると元通り立ち上がるのが今回は何度挑戦しても立ち上がらず結局製造メーカーサポートセンターの担当者の方からの指示通り操作しても立ち上がらず、結局担当者の方から初期化を進められその上完了できない場合もあるのでその時は新しいPCにとそこまで言われて初期化始めましたが何とか無事終したのですがその後ブロバイダーのワープスターへの接続が旨くいかず大変でしたが担当者と電話切ったあと再度チャレンジしてやっと無事繋がりやはり途中で諦めないことがいかに大事かと再認識!

たろーはmiw@さんのコメント通り未去勢同士で本物の
・「もしかして正真正銘!?(笑)」のお○モちゃん」のようです。(笑)
ヒート中の女子にも何の興味も無い子ですから・・・
たろー母
2013/03/23 15:05
rusty君ママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーのrusty君大好きは最初に会った時から〜?

とに角どんなにrusty君に嫌がられても、めげることなく傍にいられる事が嬉しかったたろーですがrusty君にとっては迷惑な出会いのはず!

僕の大好きなママがたろーを可愛がるので仕方なく僕厭なの!だけれど我慢してのrusty君!

本来柴犬は大の苦手のrusty君がたろーにだけは我慢しくれるのですがあまり調子に乗ってたろーが近づき過ぎてストレス感じ体調に悪影響及ぼすと申し訳ないので早々に退散しましたが・・・
人間社会と同じく犬社会でも異性にまったく興味無く同性に惹かれるこの現状一体どう見たらよろしいのでしょうか〜〜?
たろー母
2013/03/23 15:52
Michtyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

火曜日のボランティア活動以降今日まで連日お疲れさまです。この時間は多分お散歩に汗を流しているはずですね!今日は多くのベテランボランティアさんがお見えになられているのではないでしょうか〜?

最後終わるのが何時かわかりませんがご無理のないようにと願っています。

川崎駅前から家まで戻るのに45分近くかかるとは・・・東海道線でも川崎から茅ヶ崎までの所要時間は38分 目が点です。(4時台は本数少なく5時台になりますと数分おきなのですが・・・)

たろーはよその子大好きはrusty君だけで女の子がヒート中でも興味がない子なのでmiw@さん曰く「もしかして正真正銘!?(笑)」の「お○モちゃん」かも知れません。(漠)

PCはまだまだ設定しなくてはいけない個所多々ありますがこれからボチボチ入力していきます。(笑)
たろー母
2013/03/23 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷惑千万な片思い続行中!(笑) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる