柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐第2弾〜〜!?

<<   作成日時 : 2013/03/08 17:06   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

               本日もご訪問頂きありがとうごいます。

画像


先日春1番が吹き荒れましたが今日は第2弾かしらと思える強い風が吹き荒れ!

気温はまるで4月末か5月初旬のようで・・・つい先日までの寒さが嘘のように暑い1日急激な寒暖の差は疲れます。

水曜日の午後のお散歩の帰り路たろしゃんといつもたろーを可愛がってくれるクリニックの警備員さんが見える手前の信号待ちをしていると信号先の木の植え込みでウンチを取っている若い女性の姿!そのそばには何とも可愛い柴の仔犬ちゃん〜〜♡

信号が変わると同時に道路渡り傍に行きますと生後4ヶ月の柴犬の仔犬ちゃんこんな時に限ってコンデジ家に置いてきて

仔犬ちゃんはお名前は殿(との)との事クリニック傍にお住まいの方かと思いましたら何と川崎大師近くからとのことでビックリ徒歩では30分近く掛かる筈

出会った場所までの距離もそれなりに有る筈!よく歩いて来たと感心していましたら、これから病院に行くとのこと!エッ○○○さんと聞いたところいいえI動物病院と!

それはたろーがいつもお世話になっている病院と伺いエッそんなに遠いところからですかと言ったところ、母が猫を飼っていてI 病院にお世話になっているのでと話されいつもはバスで行くのですが今日初めてお散歩がてら歩いて来ましたと話されていました。

距離的にも大分離れているのでこれから先会う事は無い筈!同じ病院と言っても同じ日同じ時間帯など考えられませんので多分最初で最後の出会いかも知れませんが人懐っこい仔でたろー母の顔をぺろぺろ舐めて!

たろーに纏わり付いてたろーはウッーと小さな声で威嚇して母に叱られて・・・

仔犬ちゃんそんな事にもめげず必死でたろーの早足歩きの後を追いかけてネエネエ遊んでとアピールしていましたが、病院に向かう方向に来てお別れしましたが久しぶりに柴の仔犬ちゃんに出会い大感激のお散歩でした。




ブログを通じて親しく交流させて頂いている『いつも一緒、ずっと一緒。」のサコリンさんの昨日の記事で2年前の東日本大震災で行方不明になった犬を探している方の記事を拡散して欲しいとのことでたろー母のブログなど片隅でひっそりと時折更新しているだけですがそれでもと思い貼り付けさせて頂きました。

詳細はこちらをご覧ください。





家に戻りおすましのたろしゃん

画像


前から大きな荷物を持った方が歩いてくるとこうして通り過ぎるまで固まって・・・

画像



















公園の河津さくらもこの陽気で一気に開花して満開状態!

画像
画像














ボクは絶対に公園には入りませんの我儘坊なので↑の写真は反対側道路からやっと撮りました。

画像


そして昨日木曜日の朝、外掃除をと思い表に出たところ久しぶりにrusty君とママさんの姿!

rusty君はママさんからたろーのおばちゃんがいると言われたのでしょう駐車場に目を向けたろー母の傍に来て顔を舐めて久しぶりのご挨拶をしてくれました。

同じ町内でもここ最近滅多にお会いする事もなく!久しぶりと言う事もあって話は次々と、とそこに我が家の坊がお散歩から戻りrusty君の姿を見つけ大喜び!

ところが相変わらず、たろーの一方的な片想いでたろーから逃げるrusty君以前と違い体調万全の状態ではなく様々なお薬飲んでいるrusty君にあまり負担をかけるのも可哀相なので娘がさっとたろーを連れて家に戻り・・・たろくん残念でした。


最近は起してもなかなか起きないたろっちなので連日こうして強制的に起しています。




このところ変わった事も無く平平凡凡のたろーとばーばの日々でしたが午後のお散歩で可愛い仔犬ちゃんと曹禺し翌朝は久々rusty君にも会えて〜〜

お散歩から戻りリードを離すとこうしていつまでもこうし止まっていてリードを持つと同時に歩き始めます。

画像


昨日のお稽古に見えたたろー母の友人でもあるOさんから今駅前のLAZONAに出店した軽井沢のジャムやお漬物等軽井沢の名産を扱うお店から珍しいお漬物を頂いて〜

画像
画像



今日はちょっとする事があるのでブログ更新はさらっと!たろー母のような高齢者で尚且つすること山積のばーばは連日の更新は針を持ってキルトするより疲れますので簡単に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま〜、柴ワンコの子犬ちゃんにメロメロだったご様子♪ホント、子犬はどんなコも可愛いですが、柴犬の子犬の可愛さは格別ですよね。
また会えるといいですね。あ、でも、次会う時はかなり大きくなっているかもしれませんね(笑)。

サコリンさんの動画…涙なくしては見られませんでした。本当に、本当に大ちゃんは健気で、優しいいいコでしたね。私もまた寂しくなちゃいました…
そして行方不明のワンコ、元気でいて、無事飼い主さんに会えるといいですね。何年経っても探してもらえるワンコは幸せです。どうか、どうか有力な情報が寄せられますように!
たろー君、いつかその想いがrusty君に通じるといいですね♡
明日はどうぞよろしくお願いします。楽しみです♪
Michy
2013/03/08 19:15
こんばんは、たろくんお母さん。今日、どんママさんと柴っ子の仔犬の話をしてたんですぅ。健斗は抱っこもできないくらいヤンチャでわがままで悩み続け、どんママさんとこのゆずっちは、ご飯を食べなくて食べなくて、悩み続けたパピー時代だったんですが、お互い愚かだったねぇって。もっと赤ちゃんだった健斗とゆずを楽しめばよかったのにって。赤ちゃん時代は短いですものね。本当にもったいないことをしました。パピーの柴っ子、よそ様の子でも、会いたいって思います。罪なほどの可愛さですよねぇ。

サコリンさんのところに行ってみようと思うのですが・・・行方不明のわんこのこと、悲しい気持ちになっちゃうかなぁって、怖さが先に立ってしまいます。↑そしてMichyさんのコメを読んだら、ますます行けなくなってしまいました・・・ヘタレでごめんなさい、サコリンさん。健斗もあの日、私が一緒にいなかったら、パニックを起こして、震度6弱の揺れでカギがぶち切れ、開いてしまったサッシから逃走してしまったと思います。健ゴロ家地域でも、たくさんのペットが行方不明になりました。災害で犠牲になるのは、小さい者と弱い者です。本当に悲しい。
明日は辻堂ですか?^^

↓昨日の記事の、生徒さんのモノトーンキルト、同じパターンを探しているうちに、見つからなくて眠くなってしまいました。で、コメントを残せず、今日来てみたら更新されてましたぁ。あはは〜
健ゴロの母
2013/03/08 22:37
おはようございます、たろー母さん。
そして、リーちゃんの記事リンクしてくださったのですね(涙)ありがとう!ありがとう母さん!!
自分ちの子が行方不明になったら・・・生きてるのか?生きてるならひと目会いたい!!
飼い主さんのお気持ちを考えると、胸が締め付けられます。
あのニュースで有名になった二匹ですが、その後行方不明と知り、飼い主さんには非難めいた言葉を投げかける方もたくさんいらっしゃったようです。
あの震災の混乱の中、今更そんな悲しい事をぶつける人もいらっしゃるのですね。
好き好んで行方不明になったわけじゃないのに・・・
今回皆さんのおかげで、ひとつ有力な情報を頂きました。
またブログにアップしますが、今飼い主さんに確認してもらえるよう連絡中です。
どうかどうか、そのこがリーちゃんであることを願ってます。
福丸も力が強すぎて、オフリードになりそうな時が何回もありました。
多分、放したら二度と戻ってこないと思います。
他人事ではありません。でもたろー君は大丈夫ですね〜♪
母さんの愛情としつけはやはり凄いといつも感心してます。
しつけはわが子を守るために絶対必要なんだと、母さんから教えて頂きました。
そちらは昨日は黄砂の嵐だったのではないでしょうか?気温が一日でめまぐるしく変わる毎日、どうかお体ご自愛ください。
サコリン
2013/03/11 11:59
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事すっかり遅くなり失礼しました。
あの仔犬ちゃんにまた会えると嬉しいのですが何分にも同じ区内と言いましても徒歩でも40分程かかるのでI動物病院での偶然に期待する以外ありませんが・・・(苦笑)まぁ〜お名前だけはしっかり伺いましたのでI先生に殿元気ですかとその内お尋ねしてみようかな〜〜?などと考えてはいますが・・・

サコリンさんは何年経過しても金ちゃん 大君への熱い想いは消えることはない筈!まして大君は身体は大きくとも絶えず金太郎君の下と言う立場に居て、皮膚疾患でご苦労されたサコリンさんもう少し大君が1番でいて欲しいと言う願いも叶わず金ちゃんの傍に旅立ってしまいましたので・・・

あの震災時に流されたリーちゃんの飼い主さんが必死で探されているその思いが多くの方が関心を持ち、何とか1日も早く正確な情報が寄せられると宜しいのですが・・・
たろー母
2013/03/14 07:10
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事すっかり遅くなり失礼しました。
仔犬ちゃんはどの子もみな可愛いのですが柴の仔犬はその中でも断トツの可愛さ〜〜
先日会った生後4ヶ月の仔犬ちゃんはしっかりと左側をついて歩きとても可愛い好い子でお近ければ毎日でもお会いしたいと思うワンちゃんでした。

ワンコにもそれぞれ個性がありますので・・・
健斗君もゆずちゃんも今は懐かしい思い出になり笑ってお話でき楽しいお時間共有され良かったですね〜
我が家の場合ブリダーさんには優しい性格のお母さんの仔をとお願いしていたのですが幸いなことにこちらの要望通りの仔が来まして間もなく9歳になります。来年以降は健康面だけは気掛かりですがそれもなるようにしかなりませんので・・・
ただ絶えず大袈裟と先生に笑われても早目のチェックだけは怠りなくと考えています。(毎度の大親馬鹿発言)

あの大震災では多くの方々と同時に多くの動物達も犠牲になり原発事故が起きた福島の動物達の姿はいつ見ても涙がこぼれます。
あの震災でいまだに35万人以上の方々が仮設又は住み慣れた土地を離れ各地での慣れない生活を余儀なくされ、さまざまな複雑な諸問題を迅速に解決してと祈る事しかできませんが・・・

サコリンさんが伝えて下さったリーちゃんの情報・・・どんな小さな事柄でも正確な情報が1つでも多く寄せられて飼い主さんのもとに一刻でも早く帰れることをただひたすら願うのみです。

お探しでした同じパターンは1番下の左右のパターンです。出来上がったパターンの配列を決める為にテーブル上で並べていた、たろー母もまったく気付かずに‼(爆)
たろー母
2013/03/14 08:05
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事すっかり遅くなり失礼しました。
こちらは昨日は立って真っ直ぐ歩けない程の強風吹き荒れ自転車漕ぐのもやっとの状況でした。
真夜中までガタガタと音を立てて風は吹き荒れやっと風が静まりましたら雨が降り今朝は外掃除は出来ませんので、頂いたコメントのお返事書きに専念していますと言いましてもあいだ間で用事も出来立ったり座ったりと・・・(笑)
サコリンさんのブログにお邪魔してりーちゃんの記事の転載を拝見したろー母の拙いブログでもと思い立ち転記させて頂きました。
その後有力情報が寄せられその子がリーちゃんである事を願ってはいますが万が一違ったとしてもこれからどんな些細な情報でも寄せられる事を心より願っています。
サコリンさんのおっしゃるように他人事ではありませんので・・・
こうした時にいつも思うのですが、全て誕生した仔犬にマイクロチップ装着を義務付けるといざと言う時に役立つ筈ですし安易に飼育放棄することも減ると思うのですが、それでも隠れて売買することもあり得るのでなかなか難しいかも知れませんが・・・

いざと言う時は何も持たなくとも、たろーだけは抱いて逃げますと言うかトイレに逃げ込んで落ち着くと同時にハーネス付けて・・・といつも頭の片隅にインプットしています。
たろー母
2013/03/14 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐第2弾〜〜!? 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる