柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わり映えしない日々!

<<   作成日時 : 2013/03/29 14:14   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


猫の額ほどの狭い我が家の庭の椿も咲いて〜〜

画像















三寒四温ではなく一寒一温にようにころころと目まぐるしく変わる天候にこの冬一度として風邪らしい風邪を引かなかったたろー母も昨日から鼻声に!

体調は極々普通のどが痛いわけでもなく少々鼻声だけなので薬も飲まずに早寝早起きで直します。(笑)というか治りました。

昨日で2日間のお稽古も終わり今日から来週月曜日まではまたまたキルトに専念出来ます。

引きこもりが大好きなばーばなので余程用事がない限り家にいるのが何よりで、とくに最近は雑踏の中にいるだけで疲れて・・・歳ですね〜〜(苦笑)

そんな飼い主と生活しているたろーも間もなく9歳になるのですが、1度として自分からお散歩に行きたいという様子を見せたことはありません。

昨日のお昼寝中のたろっち

画像
画像














画像
















4時近くになったのでお散歩に出るため起こす母の声に反応せず・・・





わんこ=お散歩大好きの図式はまったく当てにならずで・・・

お散歩と言葉をかけるとダイニングテーブル下に潜りこんでやっとの思いで連れ出すので最近はケージから抱っこして出しそのままシートで用をさせチッチ終わると同時に抱き上げお散歩にと攻防戦を避けて!

この作戦が功を奏しこのところは無事お散歩に出かけています。

こうしてお散歩と言えば逃げ回る子が一旦外に出れば1時間歩くのですから不思議な子です。


強制的に起こされても1時間たっぷり歩き家に戻りリードを外しても走り出すこともなくのろのろと玄関に向かうたろーの様子を撮ってみました。

やっとYouTubeでアップロードできるようになりました。



固まっているたろっち

画像
画像











画像



















多分玄関24時間開け放していても外に出る事はないと確信持てるほど!

玄関に降りるのは抱っこされて降りるがたろーの頭の中にインプットされていて、ハーネス付け玄関から降りなさいと言ってもリードを持ってようやく降りる姿勢に入る子!

昔からおばあちゃん子は三文の値打もないほど甘やかされてと言われますが、たろー母はしつけには厳しいので甘やかすことは殆どないのですが、それ以外の家族はみな超過保護で甘やかすので一応バランスは取れていますが、ワンコも人を見ますね!

この人なら少々の我儘きいてくれる。この人はきいてくれないと判断出来るようでたろー母には間違っても我儘は言いません。(苦笑

今朝のたろっち!

暖かくなってきたことが実感、フローリングに長々と伸びて

画像
画像









画像












朝から大きなマグロさんが転がって・・・

画像




UKC JAPANのブログより転載させて頂きました。


下記の日程にて、街頭募金活動させて頂きます。


3月30日(土)・3月31日(日)

「UKC JAPAN」×「がんばる福島」合同で募金活動をさせて頂きます。

 名古屋駅前にて 11時〜16時を予定しております。



「がんばる福島」↓

http://www.tif.ne.jp/fuku/


31日(日)は「がんばる福島」松村直登氏も参加いたします。

詳細は分かり次第お知らせします!!



福島の「今」を知る貴重な機会だと思います。

皆様、是非、足をお運びください。



そして、辻堂でも同時に街頭募金活動をさせて頂きます。

こちらは、いつもの辻堂募金ボラさんズで活動させて頂きます。


3月31日(日) 辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて         

AM11:00〜16:00


*辻堂は日曜日一日だけです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当日は、一緒に街頭に立ってくださるボランティアさんも募集しております。

空いている時間だけでも結構ですので、どうぞお力をおかしください。



連絡先:タッズ母まで

090-1157-2499


nutidu.takara@ezweb.ne.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、寒川のシェルターでもボランティアさんを募集しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母様!おはようございます。
母様の動向は全てチェックしておりますが(ストーカーか!(笑))今週からは畑活動が始動し少々忙しくなり、コメントはご無沙汰になってしまいました。
桜の盛も過ぎましたね。
夏のように暑くなったと思えば、暖房のお世話になったり・・・めまぐるしく変わる気温に体調に異変をきたすのは母様ならずとも〜です。
先手の対応で大事に至らずよかったですね。
たろっちも気温の変化に機敏に感じますね。
あーくもモフモフのカドラーで寝ていたかと思えば、フローリングに寝ていたりとお昼寝ジプシーです。
うふふ。
たろっちのお利口さんぶりはわんこのお手本。
たろっちの資質もさることながら、母様の徹底した躾の賜物だと思います。
家庭内で厳しい人と甘い人のバランスですね。厳しいだけでもいけない。甘やかしすぎてもいけない。
我が家も私が厳しい部門の担当です(笑)
今日はこれから夫の靴を買いに出かけます!
わんこ達はお留守番で〜す。母様もよい週末をお過ごし下さい。
miw@
2013/03/30 10:47
たろくんお母さん、こんばんは!
健ゴロ地方は、今日も寒い寒い!
しっかり暖房かけましたよぉ。満開になってない健ゴロ家地方の桜は、ちょびちょび開いて、やっと淡いピンク色になってきました。
たろくんお母さん、鼻風邪ももうすっかり治ったのですね?私は花粉症も収まり、もう少しあったかだったら、快適なのになぁと思いながら散歩しています。
おっ?たろくんのファンキーなお洋服、初めて見たような?
我が家の躾は、まるで失敗です。両親とも甘々で、おばーちゃんはもっと甘くて、健斗は王様ですよぉ。だから病院でもガウってしまうんでしょうねぇ。この現実を受け入れます。トホホ
たろくんのマグロさん状態に、なんとな〜く共感を覚える私でした^^
↑miw@っちがご主人の靴を買いに行くとな??
我が家は明日、健ゴロ父の靴(ひょっとして同じブランドのセール??)とスーツを買いに行きます。
お花見は、今年はスルーでしょうかねぇ^^;
健ゴロの母
2013/03/30 20:10
たろくんママさま、こんばんは。
ご無沙汰しております。
前回記事にコメントを残そうと思って
おりましたのに…明日の記事も更新され
ようというのに失礼します。

たろくん、心配して来てくれたのですね♪
rustyは変わらず、平々凡々と暮らしております。
ワンコ用に地面にインターホン置こうかしら〜
足で踏んでくれたらrustyが出ていくように(笑)

昨日今日と冬に逆戻り、体調崩しますよね。
鼻風邪だけで治ったそうで良かったです。

確かに、ママさまとのお散歩とお姉さんとの時では
たろくんの歩く姿は違います。
我が家もそうですが厳しい人、甘い人がいて
ワンコの調和がうまくいっているのでしょうね。
たろくん、ruatyが元気でも遊びに来てね♪
rustyママ
2013/03/31 22:36
miw@さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
いよいよmy-ファームのお手入れを始められご多忙な日々のご様子ご無理なさいませんように!

週末は真冬のような寒さでしたが、新年度スタートの今日は青空も見え気温もこの季節らしくなりほっとしています。

たろーは芸も出来ず食べて寝ての極楽犬生を送っていていますが、まぁ〜リードを離されると怖いということはしっかりインプットされているようなので安心していますが決して過信することなく絶えずたろーの後ろ側にいるようにとは心がけてはいますが・・・

miw@さんも厳しいですか!?あのあーちゃんと呼ぶ声からは想像できませんが!(漠)でも確かに甘い人と厳しい人でバランスとるは必要ですね
たろー母
2013/04/01 14:54
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

健ゴロ君お母さん宅のご近所のさくらも今日のような穏やかな日和ですと満開に近いのではないでしょうか!?今頃はお花見されていらっしゃるのではなどと思っていますが・・・

健ゴロ君お母さん花粉症が収まっていらっしゃるご様子で良かったですね〜♪
健斗君は普段たろーなど足元にも及ばない大人しいわんちゃんでただ嫌いな病院に行くとあの温厚な健斗君が豹変するのはご家族が甘やかしたせいではないと思います。あくまでも病院は嫌いだからだけだと思いますが・・・

健ゴロ君お父さんのお靴はR社のお品でしょうか!?
たろー母
2013/04/01 15:23
rusty君ママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
rusty君変わりなく元気でいるようでほっとしています。娘とは良くrusty君のお宅訪問しているようですが母とは滅多に行かないので何かあったかと心配しましたが安心しました。

たろーはrusty君が大、大好きですがrusty君にとってはいい迷惑でお玄関にワンコ用インターホンなど間違ってもママ置かないでと懇願されるはず。
また偶然お目にかかれますのを楽しみにしています。
たろー母
2013/04/01 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わり映えしない日々! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる