柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 花散しの雨〜?

<<   作成日時 : 2013/03/27 17:21   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

雨は上がったものの冷え込み厳しくまさに花冷えの1日!

この気温の低さと雨でさくらも大分散り花散しの雨という風情のある言葉が妙に納得出来先人の知恵に脱帽!

日曜日に桜の写真を撮りに出かけた折野球場3塁側にもきれいなお花が咲いていて前回はさくらばかりで乗せられなかったので今回はその写真もを!                 

シモクレンも見事に咲いて

画像


赤&やさしい色合いのピンクのハナモモ〜

画像
画像














画像



















画像

















画像




















早くも3月も残すところあと数日!驚くほど時間が早く進んでいるように思えて!まぁ〜〜たろー母が高齢なのでそう感じるだけかも知れませんが・・・

前回はたろくんの写真1枚も載せずでしたが相変わらず元気ハツラツ!

日曜日には2週間毎のシャンプー日で、我が家は基本天候に関係なく2週間に1度シャンプーと決めているので!

ただ日曜日の朝は意外と気温が上がらずだったので、娘にシャワーの温度上げるように伝えて!

シャンプーと言っても大人しく洗われるこなので大変らく・・・ドライヤーも嫌がることなくなので何の話題にもならず!らくな子です。

ただこのところ2階に行っている時たろー母が用事があって2階に上がりたろーを撫でたりすると小さな声でウッ〜〜などと生意気な声を出して!そんな時は間髪いれずマズルを口に入れられ叱られるのですが(苦笑)下にいるときは撫でても抱っこしても一切ウッーなど言わず。面白い現象!


2階から縫合依頼(5mmほど切れたところが気になると)されたぬいぐるみさんも無事縫合終わり

画像
画像














画像














画像














画像














画像















昨日の午後のお散歩寝ている子を起こしお散歩 外は意外と気温が低かったので薄手のニットの洋服を着せて
いつものコースを1時間歩いても大きなご用する気配なく!

写真はお散歩途中に咲くオオシマさくら

画像


たろーが苦手な公園は平日でもブルーシートが敷かれ若いママさんたちがお花見

たろー母のコンデジで撮った画像なので見ずらいかも知れません。

画像















画像
















1時間歩いても用を足さない時はたろーがもっとも苦手とするS公園に向かえば間違いなくする確率95%と高いので歩き始めたところ直ぐに用を足し家に戻ろうとしたところボクその道いかないよ!と・・・どこに向かうかは直ぐにわかりました。

最愛の君のrusty君宅お玄関前!

rusty君いないかな〜〜?とお玄関前に佇んでいましたが早々に失礼して!

こうしてたろーがrusty君宅に立ち寄る時rusty君の体調があまりよろしくないときが多いのでそうでないことを願って!

画像
画像
















今日は自宅のお稽古日 本来でしたら先週だったのですが、お彼岸ということもあり今週に、第二のお稽古日は
あまり手のかからない昼食を用意するのですが、今回は酒蒸ししたアサリと大葉を使ったチャーハンを作ってみました。

画像





レシピを

              鶏 肉 の 梅 酒 煮

材料

鶏もも肉  2枚   梅酒   ひね生姜 (せん切り)   醤油 少々 

作り方  

1) 鶏もも肉は包丁を入れて薄く平らにのばす。

2) 皮の方を内側にしてクルッと巻いてたこ糸で何ヶ所かしばる。

3) (2)を鍋に入れひたひたに梅酒を注ぎゆっくりと煮る。

4) 甘味が過ぎるようなら醤油で加減します。


              角 切 り 大 根 サ ラ ダ

材料

大根  2分の1本   ポアプルローゼ 大1

ドレッシング

湯ざまし 1C   砂糖 大1    塩 小1,5    米酢 大3    胡麻油 大3

作り方

1) 大根は食べやすい大きさ(約1cm位)の角切りにする。

2) ドレッシングであえて3時間くらいつけ込む

   しゃきしゃきした歯ざわりと大根にドレッシングがしみ込む時間の調整がコツ


お稽古が終わった後下書きしておいたものに少々手を加えて更新!誤字脱字多々あるかも知れませんが明日早朝見なおします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
昨日は寒かったです〜ぅ!!
そして今日は気温が上がる予報ですね。昨日はちょっと薄着で散歩に出かけ寒い思いをし、今日は少し厚着過ぎたようで汗をかいてしまいました。
本当に着るものには苦労させられます。
桜も今週で終わりでしょうか…健斗家の方ではこれから開花みたいで、同じ関東でも随分違いますね。
平日にのんびりお花見をする若いママさんたちが羨ましいです。でも、ちょっと寒そうだわ(笑)。
たろー君は2階ではちょっと甘やかされているのかしら(笑)?母様は厳しい時は厳しく、優しい時は優しくとメリハリがあるからウ〜などとは言わないけど、2階にいる時は気持ちが開放的になっているのかもしれませんね。
そういう場所があるのもいいかもしれません。
Rusty君、体調を壊していないといいのですが…たろー君もちょっと心配になったかしら?
Michy
2013/03/28 10:56
こんにちは
前にもコメントした事あると思うのですが
いろいろな方の所からお邪魔してますbowwowです。
元はneeと申します。

あのぬいぐるみ、なんでしたっけ?
顔は覚えているんですが、何の映画のキャラだったか
思い出せなくて、悶々としています(笑)。

たろー君はシャンプーいい子で出来るのですね。
羨ましいです。
うちは叱り叱り、あいだになだめつつやっています。
腰が痛くてぐったりです。

お花の写真綺麗ですね。
多少重くともデジイチ持って出掛けようと
思いました。
bowwow
2013/03/28 23:41
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。日替わりの気温の変化にたろー母のようなばーばはついていけません。
お散歩途中で上着を脱いだりと目まぐるしく春の気まぐれ天気は体調管理も難しく!
神奈川のさくらは今日の強風で大分散ってしまいましたが何とか週末まではお花見出来るかも知れませんね!
昨日は芝生広場のそこかしこにブルーシートが敷かれていましたが今日は強風のせいかお子さん達の姿のみ1時間歩いても大きなお仕事しなかったので公園に久々たろーを連れて入りましたがお子さんの声に怯え直ぐに用を済ませ早々に退散しました。(笑)
それならとっとと済ませれば良いものを・・・

我が家はたろー母以外すべて甘ちゃんばかりなので、厳しく接するたろー母には一目置いているはずが2階にいますと味方が多いとわかるのか生意気な態度で・・・すかさずたろー母にガブリされて・・・(大爆)
rusty君は体調変わらずのご様子でほっとしています。
たろー母
2013/03/29 19:02
bowwowさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
サコリンさんのブログでお名前は存じ上げています。
先日はサコリンさん宅を愛犬ピグちゃんとお尋ねになり福ちゃんと一緒にドッグカフェにや海に行かれたご様子拝見しました。
小柄な愛らしいピグちゃんと共生されていらっしゃるご様子で〜〜♡
ピグちゃんはシャンプーが苦手のようですが1つ位苦手もないとすべてパーフェクトではbowwowさんも多分1つ位弱点がとお思いになる筈ではないでしょうか?

お尋ねのぬいぐるみはTDLのお土産のトイ・ストーリのキャラクター「リトル・グリーン・メン」だそうです。
たろー母が写す写真はすべてコンデジです。
キルトに関してはなかなか妥協しないばーばですが写真は撮れていればいいで綺麗なお写真を撮られる方のブログにお邪魔しては堪能させていただいています。
たろー母
2013/03/29 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
花散しの雨〜? 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる