柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 花冷え〜!?

<<   作成日時 : 2013/03/22 20:31   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

S公園のさくらもこの陽気に誘われ五分咲き〜〜

画像


昨日と一転気温が上がるとの予報ですしたが朝5時には霧雨が降っていて気温も低くかったのですが短時間で上がり、6時の外掃除にはまったく問題なく・・・

時間の経過と同時に気温も上がりどうやら予報通り暑くなるのではと思っていましたがさほど気温は上がらず過ごしやすい1日で

たろーが苦手なS公園の桜も満開とはいきませんが5〜6分咲き

公園に入るのは雨の日以外断固拒否のたろくんなので反対側歩道からコンデジで撮って・・・(苦笑)

画像


毛皮を着ているたろー達にとってはこれから気温が上がる季節は辛いはず、その上予防注射の季節でもあり!


ここ数日寒さも幾分和らいできたのでサークルに入れていたマザーボールは外して・・・

その外したマザーボールに乗って寛ぐたろしゃん〜〜

画像
画像















画像




















PCの大トラブルから復旧はしたもののデータはすべて消えてしまった訳で・・・とは言ってもたろー母のデータなど特別重要なものはなくただEメールアドレスがすべて消えてしまったのが唯一困ったこと位で!

それも大部分の方は携帯のメールアドレス交換をしているので当面困ることもなく。

たろーの写真&動画の大部分は先日DVDに落としましたので、甚大な被害はなくまたPC生活出来るようになりほっとしています。

当面インストールするべきものはほとんど終了しましたので後はボチボチと入力して!

画像
画像



















画像
















東京ドームで購入したカットクロスを使ってのミニタペもトップ出来上がりキルトラインも描き終わり今日はしつけをかけてキルトに入りバタバタしていたここ数日からやっと本来ののんびりキルト生活に戻って〜〜やれやれ

出来上がったミニタペのトップ!

画像


キルトラインも入れ

画像
















外回りは友人がアメリカに行かれたおり購入されたスーちゃんのプリント地を頂いていたのを使って

キルトラインはスーちゃんのまわりを刺して


画像


















そんなバタバタした日々の中でもたろくんの生活はまったく変わることなくマイペースで朝のお散歩から戻ると取ってこい遊びをし、飽きると同時にご飯を食べ後はのんびり夕方起こされるまでお昼寝!

朝のお散歩から戻ってお昼寝の8時直前にはシートに極わずかでもチッチして・・・お昼寝から起こされてお散歩に出る直前も必ずシートでチッチを済ませて出かける習慣は変わることなく

こうして今日もたろしゃんとたろー母ののんびり、まったりと日々過ごして・・・(笑)

昨日の朝時間があったのでブロッコリーとジャガイモのサラダを作って

画像


もやしはナムルに

画像
















前日は餃子100個作って、多めに作って冷凍しておくと忙しい時やちょっと今夜の夕食品数足りないと思える日に焼くと重宝なので作り置きして・・・

ここ1週間の献立決めて今日買い物済ませたので明日からはらく!

来週水・木の自宅御稽古日まで引きこもり状態でキルトに専念できます。(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんお母さん、こんにちは!今日は朝は晴れてたのですが、なんだかパッとしないお天気になってます。お散歩にはちょうどいいかもしれませんが。
PCのトラブル、本当にたいへんでしたね。ってか、何もかもご自分で解決なさるところが、本当に本当に素晴らしいです。私なら・・・買い替えるぅううう!^^;
たろくん地方も、桜がだいぶ咲きましたね。健ゴロ家地方は、健ゴロ父の職場の桜がやっと2〜3分とか。来週、健ゴロと一緒に見に行けたらいいなぁ。
たろくんのサークルも模様替えですね〜。今年の夏も暑くなるかなぁ。悟郎の毛をなんとかしたいです。
また新しいキルトを作り始めたのですね。うふふ、見てるだけでウキウキしてくる感じです。
私、ナムルの中で一番好きなのがもやしです!もやし嫌いだった健ゴロ父も、ナムルなら大好き。美味しいですよね〜!^^
餃子100個作ったのですか!?すご〜い!以前は大量に作って冷凍しておいたのですが、最近は、櫻井翔くんCMの冷凍餃子を備蓄している手抜き主婦ですぅ^^;
健ゴロの母
2013/03/23 14:40
たろー母さん、おはようございます。
マザーボールで寛ぐたろー君、ホント可愛いですね。
冬の間に慣れ親しんだマザーボールが、まだ恋しい様子(笑)
三寒四温もそろそろ終わって、本格的な春の到来ですが、こちらはまだ桜の花は全くです。
やはり関東のほうが暖かいのでしょうね。
こちらもようやく蕾が大きくなりました。
ですが、油断は出来ません。四月になってもまだ
雪がちらつく日も過去にあったのです。
今回のPCトラブル、本当にお疲れ様でした。
データーが見事に消えてしまったというのに、母さんの前向きな言葉。メアドが消えただけでも私は立ち直れません。
画像は母さんの事だから、まめにバックアップされていたんですね〜母さんのPCトラブルをお聞きし、私も先日慌てて画像をバックアップしましたよ。
ミニタペのトップ、とっても愛らしいデザインですね〜♪
完成したらどんな風になるんだろう?
楽しみにしております。
母さんにおひとつ質問ですが、過去に餃子を冷凍して
久々に焼こうとしたら、くっついてうまく焼けなかったのです。これって冷凍する時の仕方が悪かったんでしょうか?
こんな初歩的な質問でお恥ずかしいのですが・・・
母さん、教えて〜!
サコリン
2013/03/24 09:16
母さま、お邪魔するのが遅くなりました。S公園の桜も今日辺りは満開になっていることでしょう。家族連れがお花見に来ているかもしれず、たろー君は絶対立ち入り拒否ですよね(笑)。
今日は雨の予報でしたが、何とかお天気は持ちそう。我が家は家の周りの桜を見てお花見気分を味わうことにしています。
急に暑くなったかと思ったら、花冷えの日もあり、たろー君、マザーボールの上が気持ちのいい日もまだまだありそうですね。
春らしいブロッコリーとジャガイモのサラダは見た目も、味も素敵です。野菜をたっぷり食べると幸せな気持ちになります。
アメリカのカントリー的風景を想像させる可愛らしいタペストリーですね♪白地のスーちゃんも可愛い♡
お忙しい中、引きこもってキルトに専念できるのは幸せなことだと思います(笑)。
私はこれから貫太にお仕事をさせに行ってきま〜す!
Michy
2013/03/24 10:34
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり大変失礼いたしました。

美しい日本語「花冷え」その表現がぴったりの満開のさくらを見るのには少々肌寒いここ数日!

流行り言葉はあっと言う間に消えてしまいますが古来から言い伝えられている言葉は重みがあり先人の知恵に今更ながら驚き!

PCの大トラブルは何の予兆もなかったのでただただ驚き!でしたが何とか無事復旧出来ました。
でもいまだにコンデジとPCの接続ミスがあるようでYouTubeに動画UP出来ず・・・
まぁ〜それほど面白い動画があるわけではありませんのでキルト優先の生活で・・・(苦笑)

餃子やクリームコロッケ等は多めに作って冷凍しておくと忙しい時に助かりますので・・・加齢したばーばは小回りが利かずなのでこうしたところで大手抜きをしています。(漠)
たろー母
2013/03/25 20:45
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり大変失礼いたしました。

マザーボールはそろそろ買い替え時なのですが現在は発売していないので同じような品を探していますがなかなかこれというものが見当たらず・・・

三寒四温という言葉が当てはまらず日替わりメニューならず日替わり天気で寒暖の差も激しくばーばは体調維持に大変です。
馬鹿は風邪を引かないという諺がありますがこの冬たろー母は1度として風邪を引きませんでした。(大爆)
こちらは現在桜は満開!但し今日など肌寒い1日でした。

お尋ねの作り置きの餃子!今日の更新で一応写真を撮りながら説明の方がよろしいかと思いUPしておきましたのでよろしければご覧ください。
たろー母
2013/03/25 21:00
Michyさんおはようございます!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり大変失礼いたしました。

一昨日は予報では雨でしたが何とか持ちこたえて・・・
昨日も早朝5時から6時までは霧雨が降っていましたがその後は雨も上がり曇天の肌寒い1日で・・・

たろーの最大の鬼門のS公園は区内でも有数のさくらが見事に咲く場所で
先週末から今週末まではソメイヨシノのお花見の話題でことかかずに・・・
ソメイヨシノが散った後は八重さくらが開花の季節に移行してと今しばらくは桜の話題が続きますね。

ブロッコリーとじゃがいもサラダは今ブロッコリーが非常にお安いのと意外と簡単に作れますのとただブロッコリーを茹でてマヨネーズで頂くのとは一味違いますので時折作っています。

好きな針を持っての生活の中で出来るだけ周りの方々にご迷惑かけることなく自分で出来る事は自分で!をモットーに暮らしていけるようにと考えて・・・
とに角物を増やさない身の回りは出来るだけシンプルにと片づけを心がけています。
たろー母
2013/03/26 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
花冷え〜!? 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる