柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと言う間に1週間過ぎて!

<<   作成日時 : 2013/02/15 13:16   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


朝から厚い雲に覆われ今にも降り出しそうな空模様!予報ではAM9:00頃よりがとありましたが10時過ぎからポツポツ降りだし今のところは雨で・・・

画像
画像














玄関に置いてあるブログ『湘南発☆韓わん生活』のmiw@さんから頂戴した薔薇は美しく咲いています。

画像


今日は朝から銀行に振り込みに行ったり駐車場のメンテナンスの方が見えていたりと慌ただしく午後は役所に用事がありまぁ〜すぐ済む用ですが・・・

3時からは歯医者の予約が入っていてそれが済むと今度はたろくん連れてお散歩!帰ってから食事の支度までの時間、針を持ってと今日もまた何となくバタバタとして・・・(苦笑)

2月も半ばにさしかかり昨日はバレンタイン〜

たろー母からバレンタインチョコを渡すのは日頃優しい気遣いをしてくれる2階の夫君へ〜

画像


昨日の朝2階に届けに行ったところ,2階の2人から夫とたろー母にと可愛いGODIVAのチョコをプレゼントされ・・・


画像


夫は甘いものをあまり摂取してはいけないのですが、甘いものには目がなくまぁ〜煩く言う歳でもないので!

たろくんも男の子本命チョコ上げたいのですが、ワンコにチョコは厳禁なので気持ちだけ〜

今日もボクは寝ています。

画像


寒ければフリース掛けたまま爆睡!

画像















あつくなれば自分で脱いで・・・

画像















14日のバレンタインの日にブログ白柴ラン子は増量中ののーしんさんからお酒をお贈り頂きました。たろー母は日本酒に関しての知識乏しいのですがきっと美味しいお酒の筈ありがとうございました。

画像
画像























出張で現在日本に来ている息子は今回は我が家には泊らずだったのでたろー母は大助かりでした。

大粒のイチゴを持って・・・

画像


今週火曜日早朝に彼からメールがあり今日はボランティアに出掛ける日〜?と尋ねてきたので今日は居ますよと返信したところ、午後に珍しく2人揃ってちょっと顔を出して!明日には中部国際空港からバンコクに戻るようで

暑い国から寒い日本に来たので殊の外寒く感じるようで・・・




昨日の夕方針を持つ母の後ろにいた、たろしゃんが撫でて欲しくてこの姿むにゅむにゅと撫でまわしてやっと満足して

画像


たろくんのトッピング用の野菜を蒸して明日は鯵を蒸したりささ身ジャーキーを焼いたりと予定を立てて

画像













寝ているところを強制的に起されしぶしぶお散歩に

画像


起されても聞えぬふりのたろしゃん




今日は特別コメントするようなネタもなく、加えて相変わらず寝てばかりのたろっちでは話題提供もなくレシピを載せて・・・



UKC JAPANのブログより転記させて頂きました。日曜日新宿にお出かけの方お立ち寄り頂けたらと思いまして。

〜街頭募金活動のお知らせとお願い〜



2月17日(日)新宿駅東南口駅前公園にて AM11:00〜16:00




女優の大場久美子さんが応援に駆けつけてくださいます!!




当日は、一緒に街頭に立ってくださるボランティアさんも募集しております。

空いている時間だけでも結構ですので、どうぞお力をおかしください。




連絡先:タッズ母まで

090-1157-2499


nutidu.takara@ezweb.ne.jp

寒川のシェルターには、未だ300頭近くの犬や猫達が保護されています。

大好きな家族の元へ帰れない子、新たに家族との出会いを待つ子、たくさんの子がおります。

どうぞ、皆様の暖かいご支援ご協力を宜しくお願い申し上げます。


感謝をこめて・・・

UKC-JAPAN事務局

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを1つ

     スモークサーモンのバームクーヘン仕立て 

材料

スモークサーモン 2袋        キウイ  2個
    (80g×2=160g)

クリームチーズ  150g         レモン汁 大1


ホイル                  砂糖    小1弱(キウイの甘さによる)

                      塩      少々


作り方

1) スモークサーモンは薄切りにする。

2) クリームチーズは湯煎にして柔らかく練る。

3) スモークサーモンの上にクリームチーズを塗りながら重ねる。

       チーズ2段   サーモン3段

4) これをホイルに包んで冷蔵庫に入れて固めて切る。

5) キウイは皮をむきスピードカッター等にかけレモン汁を

   加えて味を整える。

6) お皿にソースを敷きサーモンをのせる。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さまこんにちは。
幸い昨日の雨は夜にはあがり、今日は冷たい風が吹く1日となりましたね。
毎日お忙しくお過ごしのご様子、無理はなされないでください。
お2階とゴディバの交換だったようですね〜♪やっぱりチョコの最高峰、美味しいですものね♡
我が家もワンコたちはバレンタインはパス。ミッチーに写真だけ撮らせてもらいました。
ラン子ちゃんのおウチから美味しそうなお酒♪料理上手な母さまの手作りの品々と合いそうです。我が家へは甘党の私のためにスイーツをいただきました〜♪♪
たろー君もお散歩より昼寝の方が好きなタイプですね。ま、こんなに寝心地の良さそうなサークルがあればそれも納得です。
私も眠くなってきました〜。
Michy
2013/02/16 15:51
たろくんお母さん、こんにちは。土日は意外と時間のない私です。健斗と悟郎を別々に散歩しない分、時間がありそーなんですけど、手のかかるお方がいるので〜^^;
昨日は本当に冷たい風の強い1日でしたが、今日は落ち着きましたね。ホッとしました。散歩、つらいですから。
うふふ、お2階さんとチョコの交換ですね〜。ほほえましいです!そしてのーしんさんから日本酒。我が家にも届きました。健ゴロ家まで気遣ってくれてうれしいです。たろくんお母さんは、何を作ってお酒に合わせるでしょうか〜。
たろくんの『撫でて!』のお腹が真っ白で毛がふさふさで、本当に美しいって思いました。健斗のへそ天をお見せするのが恥ずかしくなりましたよぉ。健斗はハゲた部分が黒くなってて、あごは赤くむけてますしねぇ。トホホ。
息子さんもお二人でいらして、元気なお顔を見られたこと、何よりです!
健ゴロの母
2013/02/17 16:32
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありあとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
バレンタインの話は賞味期限切れの感もありますが、まぁ〜おやつを一切上げていないたろーなのでチョコを食べていても欲しいと傍に来るわけではないので助かります。
甘党&辛党とさまざまですが、美味しい物を美味しいと頂けるこれが何よりですね!
体調崩しますとそういう訳には行かなくなりますので!

たろーも間もなく9歳‼今のところ元気いっぱいですがやはり寝ている時間は長くなりました。
ただ幸いなことに大きな病気にかかったことも無く、胃腸を壊したこともなく今日まできましたので少々軟弱柴男子でもよしとしています。
たろー母
2013/02/20 05:56
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありあとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
こう日にちが経過しますとバレンタインの話も少々賞味期限切れの感否めませんが、毎年こんなばーばでも商魂に乗ってゴディバのチョコを二階の夫君に日頃の感謝を
込めて贈っています。

たろーは今のところ大きな病気にかかることも無く胃腸を壊したことも、アレルギーもなく軟弱柴男子ではありますが健康でいてくれるので助かっています。ただし10歳を過ぎますと果たしてとは思いますが・・・

ラン子ちゃん宅からお贈り頂いた日本酒はたろー母の亡き父が大の日本酒好きでしたのでお仏壇にお供えしています。なにしろ1日5合飲んでいた人なので・・・
寒いこの季節に、熱燗で湯豆腐を頂きながらも美味しいですよね!
たろー母
2013/02/20 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっと言う間に1週間過ぎて! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる