柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬は自分の落とし物の後始末は出来ません。

<<   作成日時 : 2013/02/08 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


積雪予報が外れた水曜日から一転昨日は暖かな日差しが射しこみ前日に比べ10度近くも気温があがり日中のお稽古の時間帯はエアコンを付けることなく過ごせましたが、さすがに夕方のたろくんとのお散歩時には風が冷たく感じられましたが、まぁ〜1時間早足で歩きますと寒さは感じられずにすみ、久々に手袋&マスク外してのお散歩にところが今日は北風が強く陽ざしも出たり入ったりと寒い朝!



たろー母の誕生日にお贈り頂きましたお花は玄関に〜部屋に置きますと暖房でお花の痛みが早いので

画像


12年前の干支で作ったヘビが中のゴムが緩んだのでゴムを入れ替えて作り直しして・・・

画像














朝の外掃除も落ち葉の季節と違い煙草の吸殻や風で飛んできたごみを掃き集めるだけなのであっと言う間に終わりこれから暫くはらくな外掃除になる筈!

ところが一時収まっていたワンコのウ○チを放置して行く飼い主さんがこのところまたいて朝から怒り心頭!

間違いなく大型犬のウ○チ!

我が子のウ○チは健康状態等を見るためにもしっかりとキャッチする時に見て〜あぁ〜今日も良いウ○チで問題なくなどと思いながらウ○チ袋の口を閉じマナーポーチに入れて帰って来るたろー母ですが・・・

朝の外掃除時に他所のわんこのウ○チを片付けるのは憤慨以外なく!

どんなに賢いワンコでも自分でウ○チを片付けられる子はいません。

自分の愛犬のウ○チの後始末と言う極々当たり前の事が出来ない飼い主さんはワンコを飼わないで下さいと声を大にして言いたいです。

犬が大好きなたろー母でも怒り心頭するのですから、犬が苦手な方々がご自分の家の前などに放置されましたらそのお怒りは想像を越える筈!

そうした一部の心ない飼い主さんがいるために必ずと言っていいほど!!!だからわんこを飼っている方はと皆同じくくりで扱われ白い目で見られて・・・

マナーを守り人に不快な思いをさせることなく愛犬との共生をと願うばかりですと愚痴を書いて!



朝散歩から戻ると取ってこい遊びが日課のたろくん




リビングのテーブル下に潜って

画像


前にまわって見るとこんな顔で

画像














もう眠いのですか〜〜

画像














朝8時になるとサークルに入って夕方まではお昼寝タイム!たろくんの抜け毛で作ったクッションに顎を乗せて


画像


もうすぐ夢の中かな〜

画像













やはり寝始めて・・・

画像
















暖かくなるとこうしてお手手を出して

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たろー母が月に2回ボランティアに伺っているUKC JAPANのHPより転載させて頂きました。


〜街頭募金活動のお知らせとお願い〜


下記の日程にて、街頭募金活動させて頂きます。

一部、日程に変更がありますのでご注意ください。


2月10日(日) 辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて

           AM11:00〜16:00


2月11日(月) 辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて          

           AM11:00〜16:00


2月 9日(土)新宿駅東南口駅前公園は中止になりました。予定してくださっていた、皆様、申し訳ありません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当日は、一緒に街頭に立ってくださるボランティアさんも募集しております。

空いている時間だけでも結構ですので、どうぞお力をおかしください。


連絡先:タッズ母まで

090-1157-2499


nutidu.takara@ezweb.ne.jp

寒川のシェルターには、未だ300頭近くの犬や猫達が保護されています。

どうぞ、皆様の暖かいご支援ご協力を宜しくお願い申し上げます。

感謝をこめて・・・・

UKC-JAPAN事務局


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々にレシピを1つ

              チキン チーズグリル

材料

 若どり(もも)  450g   塩 小1  胡椒   サラダオイル 少々

1) 若どりは皮目をフォークでつついて塩胡椒しておく。

 チーズペースト

おろしチーズ(とろける) 80g   卵黄 1ヶ   白ブドー酒 大1〜2

バター 大3〜4   カエンペッパー又はパプリカ 少々   塩 小4分の1

2) チーズペーストの材料を良くまぜておく。

3) 若どりの皮目を上にして天板に並べ上からサラダオイル少々ふりかけ

   天火に入れ(250℃)6〜7分焼いたら取り出しチーズペーストを平たく

   ぬり再び焼く。

               マセドニアンサラダ

材料は胡瓜・トマト・人参・じゃがいも・レタス・パセリ・マヨネーズ・クレソン・フレンチポテト

マセドニアンサラダは材料をさいの目・角切りと言う意味なので

1) 胡瓜・トマトはさいの目に切る。

2) 人参・じゃがいもは茹でてからさいの目に切る。

3) これらを軽くフレンチソースをふりかけておく。

盛りつける前にマヨネーズで和えて焼上がった若どりと共に盛り付ける。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんママさま、こんばんは。
テーブルの下はたろくんの定位置ですね。
ママのお散歩ですよから逃げる場所でもあり、
1番安心出来る場所なんでしょうか?
ちなみに、毎朝のお姉さんからのお散歩ですよの
お誘いも逃げるのですか?(笑)

寒くてポッケから手を出すのが面倒なのか
うんPの落し物多いですね。
ラスティの落とした近くに見知らぬうんPが
あると躊躇しながら同じ袋に入れています。
同じうんPなのに触った感の違い、不快感
愛情があれば、ビニールひっくり返して取れよ‼
と叫びたいです。(熱くなってしまいます)

たろくん、最近は起こされてのお散歩と話されて
いましたが、お利口さんに寝んねして過ごすなんて、
本当に良い子♡
rustyママ
2013/02/08 19:58
母さま、先日の春のような陽気が一転、冷たい北風の三連休初日となりました。私は寒さと花粉のダブルパンチで閉口ぎみです(笑)。
干支のヘビさん、カラフルで可愛いですね。貫太とミッチーはヘビの大きな縫いぐるみが気に入って、毎日少しずつ遊んでいます。
そしてやはり落とし物問題!本当に腹が立ちます。犬には罪がないとはいえ、よその、どんな犬がしたのかわからない物を拾うのは、犬好きでも嫌なもの。しかも今は冷たくなっています…犬が嫌いな人なら本当に気分が悪いでしょうねぇ。
そして普通にマナーを守っている飼い主までもが目の敵にされてしまうのですから怒り心頭です。やはりペット後進国と言われても仕方ありませんね。

たろー君はたっぷりお散歩をした後おウチで一遊び♪そして快適なケージでお昼寝ですね〜。何とも羨ましい!フリースを掛けて、手を出して寝ている姿の可愛い事♪こんな風にのんびり連休を過ごせたらいいのにな〜ぁ。
Michy
2013/02/09 16:09
こんばんは。うんPの不始末は本当に腹が立ちます。ラッキーの散歩途中で踏み付けた事、何回あった事か…川沿いに遊歩道があり、車は来ないし適度に土の部分もあり犬の散歩には打って付けの所。だからって、放置はあんまりです!ノーリードの人に限ってマナー袋持っていない。思わず川に突き落としたくなります。

お昼寝たろ君、かわいい〜。抜け毛で作られたクッションも素敵!です。
ヘビのぬいぐるみ、お母さんの手作りなんですか?やっぱり何でも出来るスーパーウーマン、憧れます!
私も、作る事は好きなのですが、詰めが甘いと言うか、大雑把というか…出来はしても自己満足の世界です。
ラッキー母
2013/02/09 22:47
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーはダイニングテーブルやリビングのテーブル下が大のお気に入り!

冬の間はお散歩に出る時間が早いのでサークルから寝ているところを抱っこして起し(寝ているところを抱っこしても怒らないので)シートの場所に連れて行きチッチしたらそのまま洗面所に抱っこで連れて行きお散歩準備するので問題なく出掛けられますが、夏になりますとお散歩に出かける時間が遅くなるのでダイニングテーブル下に潜り込みなかなか出てこず出掛けるまでが一苦労しています。

朝は娘と一緒に寝ているのでそのまま抱っこで下に連れてきて出掛けているので問題なく!これはたろー母と寝ていた時も同じで・・・(笑)
あれ程一旦外に出れば歩く子が不思議くんです。

寒くて落し物拾わないのではなく面倒でそのまま放置の飼い主さんが多いのではと思いますが・・・困ったものです。他所の子の落としものを朝から片付けるのは非常に気分が悪いです。
たろー母
2013/02/10 06:10
たろくんお母さん、おはよーございます!
昨日とおとといと、放置うんPでイヤ〜な思いをしたので、なんてタイムリー!って思っちゃいました。本当に、飼い主としてのマナー意識が低い健ゴロ家地方、放置されてるのが多いんですよぉおおお!同じ道を歩くわんこたちの飼い主としては、恥ずかしいやら悲しいやら。わんこに自分で片づけることはできませんものね。どうすれば底上げできるんでしょうか・・・

ヘビの干支人形、あまりにもかわいくて、それも一回り前にお作りになったのを直したなんて感動です!
お花は玄関にって素敵です。おうちに入ってすぐに可憐なお花に迎えてもらえるっていいですよね〜^^
たろくんは本日もとっても元気で、そしてかわいいです。寝顔ぉ〜、癒されますわん。うふふ

チーズグリルもとってもおいしそうです。チーズ好きな私。今夜はムリかも〜なので、明日作りたいなぁ。
では健ゴロの散歩に行ってから、出かける用意をします。日本の民族衣装なのに、だれかに着せてもらえないと着られないって、なんともふがいない私です^^;
健ゴロの母
2013/02/10 06:14
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
三寒四温にはまだ間があるとは思いますが、暖かな日があった後の急激な冷え込みは殊の外寒く感じられますね!
まぁ〜この寒さもあと暫くで梅の開花さらにはさくらの開花予想も発表されるはず!
花粉が飛んでお辛い季節でしょうが春はもうすぐそこまで来ているようで・・・

朝外掃除をしていて何が嫌と言って他所のわんこの落としもの!飼い主さん幾ら面倒でも自分のワンコの落としもの位きちんと拾って行って下さいと声を大にして叫びたいです。
このマナーを守らない飼い主さんが多いことはあちらこちらのお宅前の貼り紙でも分かる現状で!困ったものです。きちんと始末している飼い主迄もが同じくくりにされて・・・

たろーはお散歩と言われて直ぐその気になってくれると良いのですがダイニングテーブル下に潜り込んでが最大の難点です。(苦笑)
たろー母
2013/02/10 06:31
ラッキー母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は出産のお祝いにプレゼントするベビーキルトの材料を買いに駅前のお店に出掛けたのですが欲しい品がなく店員さんが本店のある蒲田のお店に連絡して下さったところそちらには有るとのことで急遽本店のある蒲田まで出掛けと明日から着手する準備全て整えたりしていて
PCは朝立ち上げたままでコメントのお返事遅くなり失礼しました。

リードを付けている飼い主さんでもウ○チを放置して行く方も居ますがやはり圧倒的に多いのはノーリードの飼い主さん!
たろーが苦手な公園は芝生広場は結構広いのですが朝夕のお散歩時間帯はノーリードの子が多くウ○チしても飼い主はおしゃべりに夢中で気付かず・・・挙句にノーリードの小型犬が転げまわって遊んでいてウ○チまみれになって・・・それでも懲りずにノーリード!
たろー母のようなばーばにはその感覚が到底理解不能です。
ワンコと共生する以上はお散歩させワンコの落としものは飼い主が拾うが当たり前のことと思うのですがその当たり前の事が出来ない飼い主が多い事に唖然とします。

たろー母は他に能がないので刺繍&パッチワークだけは長年続けていてとに角細かな作業が大好きで!と言う変わったばーばです。(苦笑)
もし何かお役に立つ事がありましたらいつでもお尋ね下さい。たろー母でわかることでしたらいつでもお返事いたしますので・・・
たろー母
2013/02/10 18:10
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
健ゴロ君のお住まい地方だけではありません。日本中のそこかしこで放置うんPで困っていらっしるようです。

犬を飼う=お散歩&うんPの始末は飼い主の努めが分かっていない飼い主さんの多い事に正直呆れます。
どんなに訓練された犬でもどんなに賢い犬でも自分の落としものを処理できる子はいません。にも関わらず飼い主が放置とは悲しいですね!
他人に片付けさせるが当たり前の感覚は100歩譲っても理解不能です。愛犬の健康チェックの上からも飼い主が始末するが当たり前と思いますが、どうも最近は当たり前の事が出来ない方が多いようで悲しいですね!

好天に恵まれた教え子さんのご披露宴‼
ご招待された健ゴロ君お母様も花嫁さんの美しいお姿に万感の想いが去来された事でしょうね〜〜♡

今日は健ゴロ君お父様のお誕生日とのこと!今頃は祝杯をあげている頃でしょうか!?それともご披露宴のお帰りにお迎えに来られたご主人様とお二方で美味しいバースディーディナーだったのでしょうか!?
たろー母
2013/02/10 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬は自分の落とし物の後始末は出来ません。 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる