柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪の予報もはずれて!♪(安堵)

<<   作成日時 : 2013/02/06 15:17   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

                本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日は関東地方も積雪の予報が出て1月の成人式当日のような状況になるとのことで戦々恐々として・・・

今朝5時に雨戸を恐る恐るあけたところ一面の銀世界ではなく雨でほっと胸を撫で下ろしたのですがまだ油断は出来ないようで夕方まで注意しなくてはいけないようで・・・

ただこれだけ雨が降り続いた後に雪に変わってもそれ程積もらないのではと希望的観測などしていましたが1時過ぎのネット情報で積雪の心配がなくなったとの事で胸を撫で下ろしています。

予報では結構な積雪とありましたので水曜日お稽古にお見えになる方々は遠方なので昨夜&今朝とメールが入り今日の自宅のお稽古は中止に決定!

たろくんはお散歩と声をかけられるとまずダイニングテーブルの下に潜って・・・{%?!hdeco%

 追い立てられてやっと渋々お散歩に!ただ一旦外に出ればどんなに長時間でも歩く不思議な子}

画像


たろくんお散歩と声をかけても聞えぬふり

画像















だってボク本当は行きたくないもんと叫ぶ心の声が聞えるようで・・・

画像
















明日は午後余程酷い雪が降らない限り皆さんお見えにはなると思いますが。それもすべて天候次第と思っていましたが明日のお稽古は問題ないようで・・・

昨日火曜日は月2回ボランティアに伺っているにUKC JAPANにブログ『湘南凸凹柴日記。』Michyさんと
同じくブログ湘南発☆韓わん生活のmiw@さんとご一緒に〜〜

シェルターの代表夫妻は福島の原発から半径20キロ圏内に行っているので昨日はベテランボランティアさん達が次々とお出でになられ、いつもより早い位にE棟・F棟・病棟・A棟のお散歩&お掃除終了したので直ぐ近くのコンビニに行きコンビニランチしてひと休みした後は今度はD棟のお散歩&お掃除に取り掛かり・・・

たろー母はUKCにボランティアに伺うようになって初めての経験でD棟のお散歩&お掃除終了までおりました。

昨日はたろー母以外に大変お掃除を手早くきれいにして下さる方Uさんと2人でお掃除担当していたのでケージのお掃除と同時進行でケージの後ろ側にまわって普段忙しく手が回らない個所をお掃除をすることも出来ましたし各棟の床もモップで拭く事が出来ましたので自己満足ながら気持良くUKCを後にする事が出来ました。

何処にも寄らず真っ直ぐ帰っても家に着いたのは5時5分過ぎ、シートには大量のチッチがしてあったのですがウ○チは絶対にシートにはしない子なので荷物を置いてそのまま直ぐにお散歩に出掛けていつもと変わらず1時間しっかりお散歩してそれからご飯を食べて娘が帰った足音に気付きさっと2階に上がって〜〜

お散歩から戻り取ってこい遊びをした後はご飯を食べてお昼寝タイム

画像
画像















晴れた日はこうして外周路を、このペースで1時間お散歩して




夕食はロールキャベツを下準備をしておいたので味付けをするだけだったのでこう言う時はらく!

後は里芋の煮つけをしたりちょっとした箸休めがあれば老夫婦の夕食は充分なので助かります。(笑)

そんな1日でしたのでたろしゃんの話題は極わずかでブログタイトルとは凡そかけ離れて失礼しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんお母さん、昨日は遅くまでボランティアお疲れ様でした。丸1日を費やしてくださってますね。感謝してもしきれません。悟郎に代わってお礼を申し上げたいです。

雪は騒ぎだけでしたね!健ゴロ地方も、まったく積もりませんでした。助かった〜。積もると数日厄介ですもの。

あーっ!黄色いライオンさん、「うちのゆきちゃん」とこでおんなじの見ましたー!なんでしょね??自分のことじゃないのに、めっちゃテンション上がる〜^^

毎日毎日ごはんを作りながら、おうちのことも滞りなくなさって、お稽古もなさり生徒さんにお昼もご用意する。すごいです!たろくんお母さん!

健ゴロの母
2013/02/06 23:00
母さま〜、火曜日は本当にお疲れさまでした。朝の歩道のお掃除から始まって、D棟のケージ裏や窓掃除まで!!
福島から帰った代表もビックリすると思います。中がよく見える!ってね(笑)。
そしてあれだけ動き回った後、このペースで1時間もたろー君のお散歩とは…本当に私以上の体力だとビックリします。
たろー君のニット、歩いている時はわかりずらいですが、可愛いワンちゃんの柄なのですね〜♪とってもお似合いです。
そして赤信号がちゃんとわかって、都会でのお散歩マナーもしっまり守って歩けるお利口さん♡
なぜ「お散歩!」と言うと逃げるのでしょう(笑)??こんなに楽しそうに歩くのにねぇ…
むふふ。「今日が食べごろ」って書いてありました〜♪今晩皆でいただきま〜す!
Michy
2013/02/07 10:43
遅くまでボランティアお疲れ様でした!
すぐ帰って来てたろー君の散歩、しかもかなりの早足!
たろー君のお母さんのスタミナにはビックリです
海斗もたろー君の様な早足、途中私の方がバテてしまいます(笑)

昨日の大雪予報は外れてホッとしました
もう雪かきは勘弁です(笑)

後、先週のブログの記事で〜
歯磨き粉、気に入って頂けて良かったです(^O^)
イベリコ(ブー)
2013/02/07 17:49
たろ君お母さんこんばんは。随分、コメントしておらずすみません。そして1週間も遅れてお誕生日おめでとうございます。とは何と失礼な事を…重ね重ね申し訳ございません。
いつも思うのは、お母さんの時間の使い方の上手さです。夕方までボランティアをなさって、たろ君のお散歩。夕食も手抜きではなく、美味しそうなご馳走が!
私なんぞ、3学期始まってから、夜ブログは拝読するのみで爆睡とお恥ずかしい限りです!
お母さんは、自分自身の事をご自慢してもいい位なのに決してそれをなさらず、いつも謙虚でいらっしゃって。
そんなお母さんを尊敬していますし、大好きです。
ラッキー母
2013/02/07 22:51
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。火曜日から早3日過ぎてしまい間延びしたお返事になり申し訳ありません。
とに角片付けるのが好きなのでついつい余計なところまで手を延ばして・・・
これから日が伸びてきますと3時くらいまではお手伝い出来る筈!お掃除上手なボランティアさんと2人の時は普段出来ない個所も掃除出来ますので・・・
但したろー母がいつまでお手伝いに伺えるかは分かりません。元気なうちは伺えますが、生身の人間それも加齢したばーばですから・・・(苦笑)

黄色ライオンさんはMichyさんから頂いたものです。たろーは柔らかな歯ざわりの玩具が大好きで固いものはすべて玩具箱の下の方に新品同様の状態で入っています。

健ゴロ君お母さんのように手の込んだお料理とは最近はとんと無縁の大手抜きな毎日の食卓です。(苦笑)
歳は取りたくないと言うのが実感で!
たろー母
2013/02/08 20:05
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
火曜日から早くも3日過ぎ今日もMichyさんはUKCに行かれた筈ご苦労さまでした。今日は朝の空模様とは大きく異なり北風が強いさむ〜〜い1日でお散歩はさぞ寒かった事と思います。
Michyさんを始めとして多くのベテランボランティアに支えられ300匹近い犬猫ちゃん達が安心して暮らせるUKC
その皆さんの結束力は素晴らしいですね〜♡

たろーが着ていたセーターはテリアが編み込みされているのです。一見するとXmasの雰囲気ですが実物は普通のセーターです。
赤毛の柴には赤が似合うと勝手に決め付けていますので男の子のたろーにも赤の洋服を着せています。(爆)

たろーにとってお散歩のフレーズは聞きたくないフレーズのようです。最近は午後は寝ているところを抱っこして起しシートの上に連れて行きチッチを済ませると同時にそのまま洗面所になので逃げる暇を与えずに!(笑)
まぁ〜外に出れば歩く子なので運動不足にはならない筈ですが・・・
たろー母
2013/02/08 20:22
イベリコ(ブー)さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
30代の頃より外出する時は必ずと言っていいほど階段を使っていましたので、この歳になりましても足は丈夫です。今でも外出時は必ず階段を使っています。
UKCの帰り道でもすべて階段使って間違ってもエスカレータ等は使いません。今のところは少々重い荷物を持っていても階段を使っています。(笑)

我が家は普通のお宅より雪かきするスペースが広いので雪だけは勘弁して下さいと、積雪の予報が出ますと外れてくれますように祈るばかりです。
前回の成人式当日の雪の後片付けは結局1週間掛かりましたので・・・(老体に鞭打って
イベリコ(ブー)さんから頂きました歯磨き粉はすっかり愛用品になっています。本当にありがとうございました。
たろー母
2013/02/08 20:34
ラッキー母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
給食室のお仕事は大変な重労働!腰を痛める方も多いと伺ったことがありますのでどうぞご自愛下さいますように!

正直この歳になりますとお誕生日が嬉しいなど爪の先ほども思いませんがこうして皆さまからおめでとうございますのコメント頂き感謝しています。
いつも言いますようにたろー母は貧乏症でじっとしている事が大の苦手なので動き回っているだけです。

若い時と違いお料理も老夫婦なので超手抜きなものばかり作っているのでお褒め頂くと恐縮するばかりです。
ただ幾ら気持ちが若くとも実年齢は正直なので無理せずマイペースを守っています。(苦笑)
たろー母
2013/02/08 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪の予報もはずれて!♪(安堵) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる