柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃新年会〜?(遅っ!)

<<   作成日時 : 2013/02/22 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

    
               本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日木曜日自宅のお稽古終わった後急いで片付け済ませ、たろくん連れてお散歩に
2日ばかり雨等で長時間お散歩ではなく短縮散歩だったので幾らたろー母が出掛けると言って短いお散歩はたろくんに失礼と思いいつも通りの1時間お散歩コースを無事歩き

朝ご飯を待つ間珍しくソファーに乗って〜〜

画像


画像




















画像




















画像




















画像











たろくんのお散歩済ませた後は髪を洗いブロー済ませさっと出掛ける支度をして・・・

東京駅八重洲大丸前一体何年ぶりかと思えるほど久しぶりに到着!

京橋にある手芸専門店の越前屋さん(刺繍関係はなんでも揃っている専門店)に伺う時は八重洲中央口から地下に降り伺っているので地上を歩くのは数年前に日本橋高島屋さんに行って以来・・・

東京駅八重洲口の大丸が新しい建物に変わって以来初めてでその変わりように目がテン状態でお上りさんの心境!

同じ恩師のもとパッチワークを習い教える立場になり親しく交流し恩師のもとを離れた時期も同じのお若い非常に優秀な先生方三人とその後も親しく交流続け毎年この時期に新年会!

只今年はお一人の先生はご自身の体調も芳しくない上共生しているわんにゃんの猫ちゃんが糖尿病で毎日朝夕インシュリン注射を打っているので夜間出ることは出来ないとのことで残念ながらご欠席!

また暖かくなった頃にお目にかかれたら宜しいのですが・・・

そんな訳で今回は三人でいつもは東京駅丸ビルのレストランを予約して下さるのですが今回は趣を替えて反対側の八重洲にある中華料理店を予約して〜〜

伺ったお店は八重洲大飯店のコース料理を予約して頂いて!

8品の前菜  8品いずれもとても良いお味で 

画像


濃厚な味付けのスペアリブ!グラスに入っている生野菜はスペアリブ頂いた後のお口直しだそうで・・・スペアリブ大変美味でした。

画像















海老のチリソースメレンゲオーブン焼き

熱々のメレンゲ  チリソースは辛みたっぷりで非常に美味しかったです。

画像















ツブ貝 烏賊の春野菜強火炒めツブ貝 烏賊とも柔らかく品の良い味付けで

画像













キャベツとアンチョビの北京風焼そば

画像













鮑の上湯スープ最後にデザートが出たのですが写真を撮り忘れて


画像














大人の事情があり1年ぶりの再会!メール等で近況報告はしていても積もる話で花が咲き美味しいお料理を堪能してたろー母が家に着いたのは11時!

お二人の先生から頂戴しましたプレゼント〜

画像
画像




















どんなに遅くやすんでも朝はいつも通り5時に起床しいつも通りの家事を済ませた後は80%出来上がっている確定申告書を持って青色申告相談会場 (本日は近くの支所が会場) 昨年から税務署への提出はe-Taxでの送信に変わりましたので自分で記入できる範囲をしっかり記入して計算ミス等無いか、しっかりチェックして頂いた上でe-Tax送信して頂くので大変便利になりました。

確定申告提出した後近くのスーパーにはこのところ置いていないスモークサーモンを薄くスライスした物を買いに大手のスーパーに自転車飛ばし!行った甲斐がありました。(苦笑)

午後からは歯医者の予約が入っていて戻ると同時にたろくんのお散歩!

今日もまた1時間歩いても大きなご用をしそうになってはお子さんの声で止めたりして結局苦手な公園2周して無事済ませて・・・1時間20分近く歩いてへとへと!それでも何とか今日までの予定すべてクリアして(ホッ!)




今朝も8時の声でサークルに入り爆睡

たろー母が家事を済ませた後確定申告提出の為出かけても爆睡して戻ってもまったく気付く事無くすやすやと寝入っている極楽とんぼ

画像
画像












画像
















昨夜の睡眠不足もあり今日はブログ更新のみでご訪問は明日にさせて頂きます。



           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さま、こんにちは。
仲の良いお友達との遅めの新年会!いいですね〜。
やはり女性が集まれば積もる話は尽きる事なく…(笑)。
さすが一流店の中華のコース!どれもとても美味しそうです。
母さまが美味しいとおっしゃるのですから本当に美味しいはず。チャンスがあったら行きたいです。
どれだけ忙しくてもたろー君のお散歩やお世話は手抜きをしない母さま…飼い主の鑑と思っています。
そしてそれを知ってか知らずか…気持ち良さそうに寝ているたろー君の姿に癒されます。
サーモンを求めてひとっ走り!お疲れさまでした。戦力外の私もそれなりに頑張ります(笑)。
Michy
2013/02/23 16:20
たろくんお母さん、おはようございます!ちょっと遅めの新年会、会の名前はなんであろうと昔からの仲良しお友だちと会えるのはうらやましいことです。そしておいしそうなお料理の数々、やっぱり都会はすご〜い!と感嘆の声を上げましたYO!エビチリも趣向を凝らしてあって、一味も二味も違うのがわかります!おいしい中華、いいですね〜。
たろくんのお散歩、1時間20分ですか!!!お疲れ様です。健ゴロの散歩でへこたれていられないぞ、って改めて思いました^^;
え?え?サーモンを買って、例のおいしいのを作ってお出かけですか??↑Michyさんも頑張る??ご報告、楽しみにしてますね〜。
健ゴロの母
2013/02/24 09:36
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
食事会はいつも丸ビル側が主でしたので今回のような八重洲側は初めてでお店は味もよくスタッフの対応も感じの良いお店でしたが驚く事に八重洲側の細い道はまるで新宿の歌舞伎町のような佇まいで驚きました。
多分京橋等の会社に勤務されているサラリーマンの方々が立ち寄る場所柄だからかも知れませんが・・・(驚)

たろーのお散歩はたろーの健康のためだけでなくこれから年齢を重ねますとそう長い距離を歩けなくなるはずなので歩ける内はしっかりと歩かせることも必要と考えて・・・
若いと思っていた子も来年は10歳になります。たろーの健康維持のための散歩とたろー母の老化防止を兼ねての早足散歩を続けられることが幸せと考えて・・・

昨夜は遅くまでお邪魔しまして色々ありがとうございました。朝から夜遅くまでのフル活動の1日でさぞお疲れの事と思います。心より感謝しております。
たろー母
2013/02/25 06:13
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
健ゴロ君お母さん世代のお若い先生方は親の介護等切実な問題を抱え美味しいお料理を頂きながら話す内容は暗い話題で・・・
まぁ〜話す事によって幾らかでもお気持ちがらくになればと何よりなので・・・まわりの方々と違い友人関係の部外者に話す事はある意味本音が言えると思いますので!
遅い新年会の中華はすべて美味しかったですが海老チリのメレンゲチリソースは辛みと言い格別美味しかったです。今一は焼そばでしたが!

神経質なワンコとのお散歩は大変です。折角しゃがみこんでもお子さんの声に反応して止めたり、強い風音に反応して途中で止めますと次の場所まで時間がかかり、忙しい時に限ってこうした事が多々あります。(涙)
まぁ〜長時間お散歩はたろー母の健康維持の為にも良しと考えて歩いてはいますが・・・
昨夜はMichyさんのお宅にお邪魔しておりました。
たろー母
2013/02/25 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今頃新年会〜?(遅っ!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる