柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろーの1日〜♪

<<   作成日時 : 2013/01/18 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

                  本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


雪がいまだ溶けずの箇所がそこかしこにあるせいか外は寒いですね〜〜!

まったくブログ更新にコメント載せる話題も無く平平凡凡の日々なので今日はちょっと親馬鹿モードでたろーの1日を書きとめてと思いたち・・・

8歳8ヶ月を過ぎ中高年の域に達したたろっちこんな寒い日はとに角寝るに限ると只今爆睡中!

ボクちゃん只今爆睡中

画像















画像
















早朝まだ暗い6時には娘と一緒にお散歩に出掛け戻るのは6時半過ぎ

それから取ってこい遊びを10分程した後朝ごはんを食べ2階に上がり夫君のお出かけを見送ったあと抱っこされて下に戻り外掃除をしているたろー母の戻るのを和室から眺めて・・・

そしていつの間にか奥の部屋に敷いてあるシートの上にほんの僅かなチッチをしてあり、8時になるとサークルの中に入りお昼寝タイム!

この生活習慣は8歳8ヶ月を過ぎた今まで変わる事無く続いています。

午後のお散歩終へボクは只今身だしなみチェック中

画像




















画像




















画像
















大欠伸まだ眠いのですか〜〜

画像
















お手手を重ねて

画像



















上手に重ねて

画像



















陽が落ちるのが早いので3時半には寝ているたろくん強制的に抱っこして起してシートの上に連れて行きチッチを済ませてお散歩に!(たろくんが自然に起きるのを待っていては暗くなりますので・・・笑)

それと強制的に抱っこして起すのにはもう1つ大事な理由が、それはお散歩の声をかけると同時にダイニングテーブルの下に潜り込み捕まえるのに一苦労するので強制的に起しシートの上でチッチをするのを待ちそのまま抱っこしてハーネス付けてですと逃げる間がないので・・・(笑)

我が家に来てからたろくんがお散歩に行きたいと自分からアピールしたことは殆どありません。(お腹を壊すことも今まで殆ど無かったので!)

いくらシートの上にチッチをしてもそこは未去勢の男子!何箇所にはマーキングはするのでペットボトルは欠かさず持って・・・

戻ってお手入れした後は夕ご飯までフリータイム!

夕ご飯食べた後、娘が帰宅し外階段を上がる音に反応しさっと2階に駆け上がり翌朝まで2階の子!

この生活習慣は4年近く前たろー母が10日余の入院生活をした時から続いています。

こうして我が家と2階との2つの家を合理的に使いわけて犬生エンジョイしている軟弱柴犬たろーの1日です。




先日ブログ「ボクは健斗 時々デビル」の健ゴロ君お母さんよりお贈り頂いたケーキ(健斗君&悟郎君のお写真にメッセージが添えられて)

画像


ドライフルーツが乗ったやばいケーキ屋さんのバトンケーキ

画像










紅茶と一緒に頂戴しました。甘さ抑えた絶妙なお味で

画像












昨年暮れにブログ「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんから頂いた激辛の韓国ラーメン!

画像


辛いものが大好きなたろー母はあまり辛いとも思わず美味しく頂戴しました。(今日の昼食に)

画像
















お正月にブログ「迷犬 Rusty! 〜絆〜」 のrusty君ママさんよりお年賀として頂戴したたろーへのクッキー

冷蔵庫にしまっておいて今日初めて1つ上げ大喜びでした。

画像


昨日ささ身ジャーキー最後の1枚になったので焼ました。

画像


昨日は午後から外科の検体検査と内科高血圧受診で病院に血圧は暮れからずっと付けている数値表をみた医師からこの数値なら今まで通りのお薬(ディオパン錠)でと言って頂きほっとして戻ってきました。

その薬血圧を上げる物質の働きをおさえることによって抹消の血管を拡張して血圧を下げる作用があるとの事でこの錠剤1粒と後は高血圧に良いとされる食物をとるように心がけていた所為か数値は今のところ安定して驚くような高い数値はでなくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


神奈川県高座郡にあります寒川にあります『UKC JAPAN』のブログより転載させて頂きました。


今日は皆様にお知らせとお願いがあります。



週末、街頭募金活動をさせて頂くことになりました。




〜街頭募金活動のお知らせ〜



日時:1月20日(日)



AM11:00〜PM4:00頃まで


新宿 東南口駅前公園にて。



雨天中止 小雨決行です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街頭ボランティアさんを大募集しております。



AM10:50〜集合

空いてる間だけでも結構です。

直接現地にお越しください。


女優の大場久美子さん、が一緒に街頭に立ってくださいます。



お手数をおかかけしますが、下記までご連絡ください。

090ー1157-2499

nutidu.takara@ezweb.ne.jp
(タッズ母携帯)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは〜♪
週末はいいお天気に恵まれそうですね。空気は冷たいですが、家の中の日向はぽかぽか。ミッチーは日向を選び、貫太は日陰を選んで昼寝をしています。
たろー君の穏やかな1日…ワンコとして最高に幸せだと思います。あれから2階と1階を上手く住み分けているのですね。自力で階段を下りられないことだけがたろー君にとっては不便で、あとはこれ以上ない快適生活ですね♪
我が家も美味しいバトンケーキをいただきました。色んなフルーツが乗っていてとっても美味しかったですね。
そしてあのラーメン、全く辛くなかったですか?私は「やや辛」、夫は「辛いな〜!」と言いながら美味しくいただきました。寒い日のお昼には最適ですよね。
そしてたろー君のお年賀クッキー、パッケージもすご〜く可愛いです。
何より嬉しいのは、日々体を動かし、食事に気をつける事で薬を最小限に留められていること。私も見習わないと!と心から思います。やはりよく動き、きちんと食べることが基本ですね。ワンコもそうですが…
今年の目標にしま〜す。
Michy
2013/01/19 11:29
こんにちは!母様。
昨日は飛んで火にいるなんとか・・・で、いただいたお電話で私の怒りをぶちまけてしまって申し訳ございません(笑)
電話での話の状況からさっと機転の利いたアドバイスを頂いて、さすが母様!と色々と参考になりました。
今日はのんびりと家で過ごしております。が・・・ハウルまたやりやがった。
今日はサークルのある部屋のドアを閉めてでかけたのですが、物置部屋がめちゃめちゃに破壊されておりました。
ヤツはネズミです。何でもかんでも噛じります。扉の巾木までガジガジして、今度は夫が怒り心頭・・・。
最後の砦。Michyにお借りしていたゲージを組み立てました。現在反省中。反省しているかは定かではありませんが・・・怒りすぎて頭が痛い。
うふっ。たろっちの特技はイナバウワー寝ですね。その角度が見事です。たろっちは両家でかわいがられて、二重生活わんこ生活を謳歌していますね♪
幸せな子そのもの。表情が穏やかで毛艶がピカピカ☆
「マジマジ辛い〜!」ラーメンは母様には凪でしたか。
正直私もそこまでは・・・でしたが、しっかり辛味は感じましたよっ!母様の耐辛度を知りたいっ。
健ゴロの母さんからのヤバいケーキ!フルーツたっぷりで甘さ控えめで〜辛党の私も美味しくいただきました♪
miw@
2013/01/19 15:33
たろくんお母さん、おはようございます。週末は健ゴロ父がいて、意外と手がかかる〜^^;
そして私も少しずつ立ち直っています。命ある者との共生には必ずある別れです。悔いの無いように愛していこうと、改めて思った次第です。
お弁当を作り終え、朝食を終えて、お隣関係の書類もちょちょっと書いて、今、PCを起ち上げました。今日はすんなり起ち上がってくれましたが、いつもは何回か再起動しなくてはならないんです。もうこいつ(PC)も買い換え時かもしれません。
うふふ、たろくん、穏やかな毎日ですね〜。わんこ生活の素晴らしいお手本です。おうちが2つあって、上手に使い分け、両方で絶大なる愛を受けているなんて、本当にうらやましいと思うわんずは大勢いますよぉ。そして美しい毛並みを見るたびに、健斗も悟郎ももっとブラッシングしたいよぉと思うのです。が・・・健斗は毛質が良くない。野良爺さん悟郎は、逃げ回る。悟郎、早く飼い犬になっておくれ〜^^;
真っ赤なラーメンは、「マジマジ辛い〜!」と書いてあるのですね?(↑miw@っちコメより)ネーミングおもしろーい!^0^辛いだけじゃなく美味しいっていいですよね〜。
今月のバトンケーキはパティシェがんばりましたよん^^
健ゴロの母
2013/01/21 06:47
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
そうあの日以来1階2階を上手にと言いますか自分の都合の良いように住み分けています。
あの小さな頭の鉢でもそれなりに考えているようで!(笑)

まぁ〜階段が降りられない事は高齢犬になった時に脚を踏み外す危険があるので降りられない方が安心と伺った事がありますので・・・

バトンケーキは甘さ控えめのとても美味しいケーキで健ゴロ君お母さんのお心遣いに感謝して頂きました。

Michyさんmiw@さんはお誕生日プレゼントと言うこともあった筈たろー母はそのお相伴に預かったようで恐縮しています。

miw@さんから頂いたラーメン「マジマジ辛い〜」と伺っていましたのでどんなに辛いかと思って食べた所為かこの程度の辛おさなら問題なく美味しく頂きました(笑)

今年の冬は例年に比べても殊の外寒さ厳しいようなので血圧が高いまま放置しているのもと考え病院に行きましたが正解でした。
驚くほどの数値は計測されずなのでこのままの食生活と現在服用している薬でコントロールしてと考えています。
たろー母
2013/01/21 20:09
miw@さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
miw@さんもブログでコメントされていましたが、ハウル君は今まで外だけの生活をしてUKCに来てからはケージ生活!仔犬の時から躾けられた子とは違い・・・
まして180度環境の違うマンションでの生活!広々としたお部屋見るもの聞くもの全て驚きの連続!で好奇心は広がるばかり・・・ただこのままでは困るので取り敢えず少しづつしつけを開始してあーく君と仲良くお留守番出来るようになると宜しいですね!

但し急がば回れの諺のように決して早急にはせずゆっくりと・・・(ハウル君は賢い子だと思いますので)

頂いたラーメン「マジマジ辛い〜」とmiw@さんから伺っていましたのでどんなに辛いかと思って食べた所為かこの程度の辛さなら問題なく大変美味しく頂きました。

健ゴロ君お母さんから頂戴したバトンケーキはドライフルーツはお酒をしみ込ませその上甘さ控えめでとても美味しいケーキでMichyさん&miw@さんへのプレゼントはわかりますがたろー母はお二方のお相伴に預かったようで恐縮しながらそれでも遠慮なく頂戴しました。
たろー母
2013/01/21 20:26
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
PCはご機嫌が良い時悪い時と両極端で取り扱いが大変ですね!1度ご機嫌損ねると様々トラブル発生で!
こうした精密なものは取り扱いも難しいですね。
立ち上がりが遅いのは精神衛生上も良くありませんね!(イライラして)
冬は寒い部屋より暖かな部屋夏は冷房が効いてる部屋の方がご機嫌宜しいですよね!

たろーはあの小さな頭の鉢でそれなりに考えて自分の都合の良いように1,2階を使い分けています。
大甘な2人がいる2階で存分に我儘し厳しいたろー母のところに来るとそれなりに大人しい子で・・・ワンコも上手に生きる知恵を持っているようで‼(苦笑)

辛いものが大好きなのでmiw@さんから「マジマジ辛い〜」と伺っていましたのでどんなに辛いかと身構えて頂きましたが確かに辛いですが驚くほどの辛さではなく大変美味しく頂きました。

大変美味しく頂きましたのは健ゴロ君お母さんがお贈り下さったやばいケーキ屋さんのバトンケーキ〜♡
お酒をしみ込ませたドライフルーツと甘さ控えた絶妙なコンビネーションで大変美味でした。

Michyさん&miw@さんへのプレゼントにたろー母までお相伴にあずかったようで恐縮しております。ご馳走さまでした遠慮なく頂戴して
たろー母
2013/01/21 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろーの1日〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる