柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 超・大手抜きな更新!

<<   作成日時 : 2013/01/11 20:34   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

                本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


とここまで書いても指は先に進まず・・・

歯医者の予約で10時過ぎに出掛け治療が済んだあと銀座千疋屋さんと同じ物を置いていると豪語する近くの果物屋さんに立ち寄ってメロンを包んで頂き・・・家に戻って早目の昼食をさっと食べたあと急遽都内の病院にお見舞いに出掛けましたが、どこも人、人で正直疲れ果てました。

電車は人身事故で動かずと散々な目にあいましたが、帰りには予定していたお店にも立ち寄ってプレゼントの品も注文できましたので何とか今日1日で全ての用事がすみましたが、人混み苦手なのでボランティアに伺っている時の方が全然らく!

病院前に到着してネット検索し印刷して出掛けたので何の問題も無く到着出来ました。

画像


まぁ〜心配しましたご病人はたろー母が想像しているよりは顔色も良く見た目はお元気そうなのでホッとして帰ってきました。

車窓から見えたスカイツリーを撮って見ましたがこれ1枚のみ

画像



夕方家に戻ると同時にスカートをパンツに着替え急いでたろっちのお散歩に!

チッチはシートにするのでそれは問題ないのですがウン○は今朝しなかったと娘から報告ありましたのでとに角急いで連れ出し・・・ところがこう言う時でもお散歩の声でダイニングテーブルの下に潜りやっと連れ出し、50分歩いてもウン○しないので今日もまた公園かと思いましたが何とかギリギリセーフのところで無事用を済ませましたが昨日の夕方は90分歩いてやっと用を済ませると言う困ったちゃん!

お散歩済ませ家に戻っても家事が押せ押せでとてもブログ更新する時間も無いほど慌ただしく今日の更新は超の上にさらに幾つもの超がつくほど簡単な更新で・・・

家にいる時間も短くたろっちの写真も殆ど撮っていませんのでお粗末な更新!

たろくん何をそんなに真剣に見つめているの〜〜

画像


どうやら外で鳴いている猫ちゃんの声に反応しているようで・・・

その内恥ずかしくなったのか顔を隠してお昼寝タイム

画像
画像


















明日時間のある時にゆっくり更新とも思ったのですが、カレンダーの更新が1つでもずれるのが嫌なのでという困った性格で!反省はしていますが持って生まれた性格はそう簡単に治りません。(大爆)




今週末(土曜日)湘南辻堂方面にお出かけの方は是非お立ち寄り頂けましたらと思いまして・・・

お知らせ

UKC JAPANブログより転載

〜週末の街頭募金のお知らせです〜


1月12日(土)11時〜16時位まで 辻堂駅北口〜テラスモールの連絡通路にて

募金活動をさせて頂きます。



女優の大場久美子さんが応援に駆けつけて下さいます。




一緒に募金活動してくださるボランティアさんも募集しております。

空いてる時間だけでもお手伝い頂けると嬉しいです。

※当日、飛び入り参加も歓迎ですよ!


どうぞ宜しくお願い致します。




お手数をおかかけしますが、下記までご連絡ください。

090ー1157-2499

nutidu.takara@ezweb.ne.jp
(タッズ母携帯)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、こちらでも・・・・



寒川のシェルターでは常時 ボランティアさんを大募集しております。



ボランティア内容は、犬舎・猫舎の掃除、犬の散歩、餌やりなど



☆AM8:00〜ご都合のつく時間でお願いします。短時間でも歓迎です。

☆特に平日が不足しておりますが、休日でも大歓迎です。

☆1回きり、あるいは「試しに」という方も是非是非ご参加ください。

☆連絡なしで直接現地にお越しください。

☆汚れても大丈夫な格好でいらしてください(着替える場所はあります) 



〜場所〜

神奈川県高座郡寒川町小動341 UKC-JAPAN湘南シェルター



アクセス

@小田急江ノ島線 長後駅西口 神奈中バス 長後西口発

 宮原南行き〜終点 宮原南で下車

※バス停から進行方向にそのまま直進(徒歩10分程度)右手に見えてきます。



AJR茅ヶ崎駅北口より 茅41・茅45系統(5番乗り場)

 小谷行き〜終点 小谷で下車(乗車時間 約30分程度)

※進行方向(スタンド方向)に直進(徒歩10分程度)左手に見えてきます。 



ともにバスの本数が少ないので、事前にダイヤをご確認ください。

☆駐車スペースは数台あります!!



電話連絡なしで、当日、空いてるお時間だけご参加ください。

優しいボランティアさんばかりです。



寒川のシェルターは、いつも優しいボランティアさんの笑顔で溢れています。

それでも、まだまだ出来ること、してあげたい事がたくさんあります。


街頭募金活動のある日も、シェルターの方を助けてくださるボランティアさんも

とても大切です。


皆様のお力をお借りいたしたく、ご支援、ご協力のほど、どうかお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



感謝をこめて・・・・



UKC-JAPAN事務局

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんお母さ〜ん、本当にお忙しい中の更新と、健斗ブログへの訪問までありがとうございます。都内に行かれたのですね!そして彼のフードボールを、ですね?^^うふふ、またおそろの子が増えますぅ。
そして90分かけて大仕事のたろくん、母さまお疲れ様です。私は2頭合わせて1回の散歩が90分程度で済んでます。
シェルターに来たタロ兵衛さんの話、Michyさんの報告読みました。どんな事情があろうと、処分するという選択肢は人としてダメじゃろ・・・と怒りを覚えました。でもこれが現実なのでしょうね。だから殺処分数は減らないのでしょう。人は罪深いです(号泣)
たろくんのあったかいプーさん毛布のようなのを、悟郎にも買ってあげようと思いました。たろくん、お顔を隠さないでー。もっと見せて〜^^
健ゴロの母
2013/01/12 07:51
たろー母さん、おはようございます。週末はバタバタしていてお邪魔するのが遅れました。
千疋屋さんのメロンなんて食べたことないですが、きっととろける甘さで美味しいんでしょうね♪そしてあのお店にオーダーに行かれたとのこと。私もあのコとお揃いとなるのが嬉しいです。
しかし、東京は人が多そうで、私もよっぽどの用事がない限り行きません。
たろー君、なかなかもよおさなくて90分もお散歩ですか?ミッチーにはもう少し長くお散歩して欲しいので、たろー君の爪の垢でも飲ませたいです(笑)。
募金活動の告知、ありがとうございました。さすが大場久美子さん、「えっ?!」と足を止め、戻ってきて募金してくださる方が多かったです。ボランティアに行きたいですって言ってくださる方もいて、楽しい1日でした。
Michy
2013/01/13 10:06
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日お返事書いてブログ更新をと余裕で考えていたところ大雪にみまわれ雪かきに追われやっとブログ更新だけでお返事今朝になり大変失礼しました。
あのフードボールは20日過ぎにお手元に‼(年末年始で混み合っているそうで)

1日2回のお散歩時には大きなご用済ませる子なので、この寒空の夜外に出すのは可哀相なのでついつい用を足すまで文句はぶつぶつ言いながらもお付き合いしています。(苦笑)
安楽死の問題は簡単に全否定はたろー母は出来ません。
重い癌等にかかりもがき苦しむ姿を見ましたらその選択もあるかも知れません。
ただ今回のタロ兵衛君のようなケースは絶対反対!と言うかそんな選択肢を考えること自体言語道断と・・・ただ安易に飼って安易に平気で愛護センターに持ち込む飼い主が多いことも事実!
幾ら声を大にして飼った以上は最後の最期までと言われ続けても一向に減らないこの風潮!悲しいですね!
たろー母
2013/01/15 05:52
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日お返事書いてブログ更新をと余裕で考えていたところ大雪にみまわれ雪かきに追われやっとブログ更新だけでお返事今朝になり大変失礼しました。
年末年始のおやすみで混みあっているのでフードボールの到着は20日過ぎになるようですが一応1日も早くとお願いしてきました。(笑)
人混みの多い東京に出掛けただけで疲れます。ボランティアに伺っている方が疲れないとは不思議ですが!?

朝は滅法強いたろー母ですが夜間は最近とみに弱いのでとに角1日2回のお散歩時用を足す子なのでなのでついつい用を足すまで文句はぶつぶつ言いながらもお付き合いして歩いています。(苦笑)

土曜日の街頭募金活動お疲れさまでした。昨日の大雪とは違い天候には恵まれた中とは言いましてもコンコースは風が吹き抜ける場所ご苦労さまでした。

大場久美子さんはUKC JAPANの最強応援団長ですね〜
優しい笑顔で拡声器を持ち呼びかけられましたら行きかけた方も戻って募金にご協力して下さる筈!そして善意の輪も広がる筈‼
UKC JAPANは代表夫妻の人柄も勿論ですがMichyさんを始めとしたベテランボランティアさんに非常に恵まれていますよね!(いざという時の団結力は凄いです。)
たろー母
2013/01/15 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
超・大手抜きな更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる