柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかに三が日も過ぎて!(ところが大変!)

<<   作成日時 : 2013/01/04 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

今年も相変わらず寝ている姿〜

画像
画像











画像














今日はブログ更新と思い写真のアップロードを始めたところ急にPCがフリーズと言うか勝手に閉じられて再起動かけてもインターネット接続不可の状態が続きコンセントを抜いたりと何度試みても同じこと!

その内セキュリティーのNortonにまでエラー表示が出て幾ら設定の変更してもエラーの表示が消えず仕方なくNortonにрオてもお話し中諦めてюリったところあちらから今お電話頂いたようですがとご連絡頂き・・・

今までの経緯を話したところそのエラーはインターネット接続不可の為に出た表示でNortonにはまったく問題有りませんが今こちらで対応出来ることは全てやりましたのでこの後は

ブロバイダーさんにご連絡し無事回線復旧したらこちらに再度ご連絡下さいとの事でしその対応は驚くほど親切丁寧!

ブロバイダーに連絡と思いрオても「今暫くこのままお待ち下さい」のテープが流れ長い待ち時間を我慢し続けやっと繋がり対応に出た男性のそっけない対応!そのような場合はPCの製造会社に連絡して見て下さいとのこと!

でも表示はブロバイダーにとあり接続先もしっかり接続確認されたので再度ブロバイダーに連絡したところ若い女性が対応して下さり今度は非常に丁寧に対応して頂き接続は問題ないのでこちらでは対応できない設定の作り直しをワープスターインフォメーションセンターに連絡し4つの項目を伝えて下さいと教えて下さり・・・

教えていただいた2つのр熏ャみあっていてなかなか繋がらず、たろーのお散歩の時間になったので中断しお散歩から戻って再度かけてもお話し中で繋がらずリダイアルを繰り返しやっと5時近くに繋がりрノ出て下さった男性が非常に懇切丁寧な対応して下さりあれこれ指示通りに画面操作しやっと接続出来るようになりました。

最初に対応してくれた男性がもう少し親切に対応してくれたら思いますがまぁ接続できたので良しとして・・・

その後再度Nortonに連絡したところたどたどしい日本語の女性の方でしたが再インストール設定変更は時間がかかりますし偽のセキュリティーソフトも入っているようなので全て駆除しますので暫くお時間がかかります画面表示が次々変わりますがそのままお待ちいただくのも大変なのとその間のя繧ヘお客さま負担になるので1度юリりこちらの作業がすべて終了した時点でこちらから連絡しますとのことでр切り・・・

終了後р頂き何度もお礼を言ってр切りましたが顔が見えないрフ対応はその会社のイメージUPにまで広がりますね!

その間たろーのご飯の用意をしたり!我々の食事の支度をしている時に連絡が入りやっと全て完了!

何と1時から全て終了したのは5時45分過ぎ!

今日の更新間に合わないかとも思ったのですが何とか間に合いそうですがрェ繋がらない待ち時間に閉口して疲れ果てました。やれやれです。




ここからは正午頃に下書きしておいたものです。

新年が明けあっと言う間に3が日も過ぎ殆どの方が今日から仕事始め!

幸いにたろー家地方は天候には恵まれた3日間でしたが、一昨日は強風吹き荒れ午後家の横の路地は裏の会社の大きな木々の枯れ葉が飛んできてごみが山のよう!

2日は早朝外掃除をしていたので、見なかったことにしようかとも思ったのですがたろーとのお散歩終わり家に戻りあまりの汚さにたろくんの手入れを済ませた後、再度外掃除に・・・

家の横だけで大きなゴミ袋いっぱいに!!!

今年も年明けから外掃除におわれ・・・(苦笑)お掃除おばさん健在とでも言っておきましょうか〜?(大爆)

年末の30日以降今日までゴミ収集はお休みでしたが気温が低かったので外の大きなゴミ入れも嫌な臭いもせず今日は収集してくれるのでホッとして!

次の収集日は来週月曜日ですが月曜日まで置いていても大丈夫な落ち葉等は今日は出さずに多分今日は皆さんが大量にゴミ出しされるはずなので・・・




また写真撮ってる〜いやだなぁ〜〜

画像



大欠伸寸前の面白い表情!

画像

















大欠伸!

画像



















まだ写真撮ってる

画像



















ちょっとおすましな顔で

画像














えぇ〜〜〜

画像



















失礼しました。

画像



















2日からはキルトを刺しながら録画を消化し見終わったものは1つ1つ消去してを繰り返して・・・箱根駅伝もコマーシャルが多いので以前のようにずっと見続けることも少なくなりました。

たろー家から自転車で6〜7分走れば沿道で応援出来ますが大勢の人混み苦手なので行ったことはなく・・・

2日から普段の生活に戻ったと言っても今日は昨年暮れに奥歯の被せていたものが取れてしまい、やっち歯科医院に行ってきました。

とに角歯医者さんは苦手でなかなか重い腰を上げなかったのですが意を決して行ってきて暫くは通院の運び!

隣の市の某歯科大学勤務から親!?祖父!?が開業していた場所を改築して最新の設備の歯科医院になったことは知っていましたが内に入ってビックリ!

まぁ〜暫くは金曜日に通院する事になりました。(苦笑)

そんな状況の悲惨な1日でしたのでこれからご訪問させて頂きますがコメントは明日早朝にさせて頂きます。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろーくん母さま、おはようございます。
お正月早々大変でしたね。
ネットは便利なものですが
ちょっとの不具合でも復旧に数時間を
費やす場合もありますし
また自身で簡単にできないのがネック。。。
でも先様の応対如何でその時間も短縮できるはず。
わたしも仕事で課支社と電話でやり取りすることも
少なくありませんので
気を付けなければと思いました。
歯医者は嫌ですね。
わたしも苦手でいつも診てもらうのが
遅くなって先生に叱られます。
今は予防のために3か月に一度
口腔内お掃除と検診を義務付けられてしまい
来週がその予定です。
来週はいよいよ仔犬のお迎え。
忙しくにぎやかな日々になりそうです。
母様もどうぞお大事にしてくださいね。
のん
2013/01/05 07:12
母様!おはようございます。
PCの不具合は本当にイライラしますよね。
自分でメンテしていまう母様はやっぱりすごい!
私だったら〜まっいっか!で明日にはご機嫌治るかな〜の放置プレイです(苦笑)
それにしても・・・電話が殺到するほど不具合が生じているのですね。丁寧な応対する人もいればぶっきらぼうな応対もあり・・・我が身に置き換えてます。
私はネット販売の担当者。
お買い物で不具合が生じた場合の問い合わせの応対をするのですが、相手の画面が見えない中での説明は本当に難しい。おまけに気が短いですから、ついお客様にイライラしたりして・・・。へへっ。
どんな時も平常心で答えられるようにしなくては!
お正月気分も抜けてすっかり日常が戻ってきましたね。
私は来週末から2週間ほど休暇をとりました。
閑散期の今はまとまった休みをとるチャンスなんです。
その間に年末できなかった〜年越し大掃除をしようと思ってますっ!
miw@
2013/01/05 07:59
母さま、こんばんは。
↑私もmiw@さん同様、パソコンの調子が悪かったら諦めちゃうタイプです。電話で指示を受けながら自分で復旧させるなんて…ムリッ!
そういう対応力が若さを保つ秘訣なのでしょうね。私は早くボケるかも〜(汗)。
電話って相手の顔が見えないだけに難しいときもありますね。特にセールスの電話なんか、かなりぶっきらぼうな態度をとってしまうので気をつけないといけないかも。
眠いのに写真を撮られて閉口しているたろー君も可愛いですね。最後の「失礼しました」にはクスッとしました。
歯医者は一度通いだすとなかなか終わりませんよね〜。でも、最近は痛い治療は余りないので怖がらずに行きましょう!
Michy
2013/01/06 01:58
のんさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
まぁ〜電源の抜き差しで簡単に復旧出来るのと違いPC本体のトラブルの場合は画面表示されたブロバイダーに連絡と思い連絡してもその対応如何では非常に時間がかかり・・・とに角рェ繋がらないが最大のネックです。

しかし今回は最初対応したブロバイダーの男性以外皆さん大変ご親切で特にセキュリティーで入れているNortonの対応は120%の大満足度でした。
顔の見えない相手に対する言葉使い・気遣いどれ1つとっても社員教育が如何に大事かまたその会社のイメージアップにも繋がる今回の対応でした。そのお陰で無事回線復旧してこうして朝からPC起動できほっとしています。
歯医者さんは今まであまりご縁がなかったのですがこれからはそうはいかないかも知れません。
たろー母
2013/01/06 06:09
miw@さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いやぁ〜〜ビックリしました。写真サイズ小さくしている時に玄関に人が見えその対応をしてPCの前にきましたら画面フリーズして・・・
強制終了し再度立ち上げたところインタネット接続不可いつもならコンセント1度抜いて再度電源入れれば復旧出来る筈がまったくどうにもならずセキュリティまでエラーが出てこれは手に負えないしブロバイダーに連絡の表示が出ているのでとрェとに角繋がらない「今暫くお待ち下さい」コールが繰り返されて、この待つことが何より苦手なばーばが仕方なく待ち続ける時間の長い事!

繋がらなければ何も始まりませんのでじっと我慢して!
対応の良い方とそうでない方によって無駄な時間もありますが、今回は最初の男性だけが???でそのほかの方は非常に親切丁寧で助かりました。
特にセキュリティで入れているNortonの女性スタッフの対応は120%花マル対応で感謝です。
顔が見えない、ましてこんなばーばですがそのご親切な対応は見事以外言葉がないほど!

今週末からの2週間休暇はあぁ成程と思いました。大掃除も含め様々な対応に追われますね!
火曜日お目にかかりましたらお話聞かせて下さい。
たろー母
2013/01/06 06:40
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
MichyさんにはPCに精通していらっしゃるmichy-papaさんがいらっしゃいますし、miw@さんには同じくPCを組み立ててしまう程の弟さんが修理に見えて下さいますが、たろー母はそう言う訳には行かず・・・

2階の夫君は仕事に出掛け夜間疲れて帰ってきた人にはそんな無理難題頼めませんし会社ではPCトラブル専門に対応するスタッフがいる位なのでそうしたネットの不具合は自分で対応する以外ないのです。
でも分からないながら高齢なのでご迷惑をかけるかもしれませんがよろしくと伝えますと本当にご親切に対応してくれます。今回はセキュリティ会社の女性スタッフの方の対応は言葉はたどたどしい日本語ながらきちんとした敬語を使いこなし対応して頂き感謝しています。
これぞ顔の見えない相手とのр竄闔謔閧フお手本のような方でした。

あまりご縁がなかった歯医者さんですがこれからはそう言う訳にはいかない筈!こちらも親切な歯科医でしたので安心して通院します。金曜日に伺って良かったです。
月・火・水・木は都合の悪い日もありますので・・・(苦笑)
たろー母
2013/01/06 06:57
たろー母さん、こんばんは♪
私もノートンを使っていて、よく同じエラーが出てしまい、何度も問い合わせをしましたが、改善されません。
いつもチャットを使って問い合わせをしていますが、担当者が中国人のようで、時々話がかみ合わない事があるんですよね。
歯医者さん、私も極力行きたいないです。
でも、さし歯の土台の歯が割れてしまったので、行かない訳にはって感じになっています。
まずは、かみ合わせを治さなければならなくなり、大がかりになりそうです。
一度、矯正をするかどうかの検査をして、結果がでたのですが、治療方法が納得できないので、また別の所で顎の位置を治してもらう予定です。
歯とは言え、体全体のバランスが関係してきているような感じです。
youzi
2013/01/06 21:43
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

youziさん今回のエラーはノートン製品からではなく、ブロバイダーの接続の問題でのノートンエラーだったのでまずブロバイダー子会社のワープスターで接続設定を変更して頂き、その間はノートンはインストールしてあるノートンは切断して、再接続完了した時点で再インストールして下さると言うことで無事完了したのです。
正直ブロバイダーの対応よりノートンのたどたどしい日本語ではありましたが、きちんと対応して頂き大変感謝しています。
どこの会社でも電話口に出た方の対応でその会社のイメージが良くなったりそうでなくなったりするので電話の対応は重要ですよね!特にサービス業の場合は!

たろー母の歯の治療と違いyouziさんの治療は大掛かりで大変ですね!youziさんが納得出来る治療をして下さる歯科医師と巡り会える事を願っています。
たろー母
2013/01/10 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかに三が日も過ぎて!(ところが大変!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる