柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな日和〜♪

<<   作成日時 : 2013/01/30 14:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

               本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


連日気温の低いたろー家地方!ですが昨日今日と暖かな陽ざしが射しこみエアコン付けることもなく・・・

昨日の午後お散歩終わり家に戻って家からカメラを取ってきて!

画像




















家に戻ってリードを離すと立ち止まる子なのでらくですが、一昨日1時間お散歩しても大きなご用をしないのでたろーが苦手な公園に行って直ぐにウ○チをしたのは良かったのですがマナーポーチにウ○チ袋を入れようとした途端リードが手から離れ、嫌いな公園でなければそれほどビックリしないのですが、思わず『たろくん止まれ』と大きな声を出しましたが幸いなことにピクリとも動かず・・・直ぐ傍でストレッチしていた女性からあら偉い子ねッと褒めて頂きましたが一瞬ひやりとしました。

画像



















昨日火曜日も北風も吹かず久しぶりに穏やかな日和〜♪たろー母は朝から刺し終わったタペの仕上げに・・・

キルトしたトップの外回りをそのままバイアス布で包みますと出来上がった時にサイズが大きくなればなるほど
波をうってしまうので大きなキルトを預かって刺している時から必ずすることはしろも糸2本とりで必ず外回りをぐし縫いしておく!

この方法でキルトをした内側とのバランスを整えて外まわりを仕上げると波うたずに済みますので意外と時間は掛かるのですがその一手間を惜しまずに・・・

やっと午後3時過ぎにバイアステープ作り(ダブルテープ作り)&ぐし縫い等細かな作業を終えて後はキルトも出来る仕様のミシンなのでミシンでバイアステープをつけられるのでしつけをかけて・・・

ミシンをかけてからだと少々遅くなるのでお散歩に!

実はrusty君ママさんが骨折した個所完治はしていなのですがrusty君とのお散歩は出来るようになったとのことでお貸ししていた『犬と命の物語』をたろー家の前を通る時にお持ちしますのご連絡頂いていたのですが、まだ足完治していない状態なのでたろーとのお散歩終わりにお玄関前に行きますよとメールしたところ直ぐ近くまで来ていますと言うので慌てて最近通らない道に進路変更して・・・(笑)

大好きなrusty君とrusty君ママさんに会えて大喜びのたろーとは正反対にボクは会いたくなかったよ〜〜状態のrusty君!

どんなに嫌がられてもボクはめげませんと纏わり付くたろーrusty君の怒りのお顔!写真に撮りたかったですが生憎カメラ持参していなくて残念ながら撮ることは出来ず

rusty君の傍に行くと嫌がれるので今度は大好きなrusty君ママさんにチューの嵐!するとそれを見ていたrusty君すかさずママに駆けよりチューをしてまるでワンコが他所のワンちゃんのチッチした後に自分のチッチかけるマーキングするかのように・・・思わずママさんと顔を見合わせ爆笑!

久しぶりにお目にかかったので立ち話を少々して左右に別れこれからはまた以前のようにお会いできる筈!

『犬と命の物語』は涙・涙でやっとご覧になったようで・・・rusty君ママさんのように優しいくナイーブな方には非常に残酷だったとは思いますがこれが現実とある意味受け止めないといけないと思いましてお貸ししました。

今日はレシピも載せてのんびり更新と思ったのですが夕方から東京までお通夜で参列しないといけないのでさらっと更新!

午前中にまつり終へる予定がこんな日に限って古くからの知人から久しぶりのпI

彼女からのрヘ長話なので結局1時間、話相手させられのどもカラカラ!それから再度針を持ち直しどうにか1時間遅れの午後1時に出来上がり!ミシン・カッティングボード・オムニグリッド・カッター等全て片付けた後仕上げのアイロンをかけ完成!やれやれ疲れました。

やっと出来上がったタペ

この画像に限りサイズ縮小最小にしてあります。

画像


たろーのお散歩時間までにさらっと更新と思いPC立ち上げて・・・

ボクはライオンさんに頭をつけて寝始めました。

画像


良く寝ます。

画像
















針を持ちながらふと寝ているたろっちに視線を向けるとこちらを見て

画像
















とは言っても時間はまだお昼睡魔には勝てません。

画像
















瞼が段々重くなり

画像















前回頂きましたコメントのお返事は明日にさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんお母さん、今日はもう1月最後の日です。月日の流れが早くて、怖いほどです。健ゴロの散歩とご飯作りだけしかやってないような気がしています。わけもなくあせりますぅ。
大丈夫!たろくんはリードが離れても!健斗もたぶん大丈夫です、パニックになってなければ。悟郎はダメですねぇ、勝手気ままにばびゅーんでしょう^^;

rustyママさんは、お散歩再開できたのですね。でもまだ寒いですし、無理はなさらないでほしいです。でもrustyくんはうれしいでしょうね〜。うふふ、たろくんもうれしかったのね、お会いできて。

キルトの完成度の高さには、やはり一手間(どころじゃないと思っていますが)を惜しまないたろくんお母さんの、性格も影響してますよね!ま、いっか的ないい加減さが無いところ、見習わなければなりません。好きなことに関しては特に!
たろくんのネムネムお目々を見ていたら、午前中なのに、眠くなってきちゃいました^^;
健ゴロの母
2013/01/31 10:25
母さま、おはようございます。今日も昼間はポカポカ陽気♪寒がりな私にはありがたい限りです。
たろー君はリードが離れると止まる素晴らしくいいコですが、母さまがご心配なさるように、嫌いな場所、苦手な物がある場合は犬も「とにかく逃れたい!」と思うかもしれませんから油断はできませんね。
あの公園でもちゃんと止まる事ができたたろー君は本当にお利口さん!我が家の場合だと、ミッチーはのろのろしているからすぐに捕獲できると思いますが、貫太は走り出すかもしれません。ただし、ビビリなヤツなので自ら私たちを残して走り去るとは思えません。もちろんそんな恐ろしいことにならないよう、常に注意して、リードを離さないよう気をつけたいと思います。
rustyママさん、ようやくお散歩ができるまで回復されたのですね。でも、冷えると痛むこともあるでしょうから、無理をせず、お日様が高くなってからのんびり歩いていただきたいです。そしてくれぐれもつまずいたりしないよう、気をつけていただいて。rusty君もママさんとお散歩できるようになって嬉しいでしょうね♪
そしてあの番組のブルーレイが今日、妹から届きました。午後にでも見るつもり。今からドキドキです。心して見なくちゃ。
モノトーンのタペストリーは、外回りを黒で仕上げると全体の雰囲気が引き締まり、内側のデザインが更に際立ちますね〜♪本当に素敵です!「その一手間」を面倒くさがる私には神業にしか見えませ〜ん(笑)。
日当りのいい窓辺でライオンさんを枕に温かいフリースを掛けて寝ているたろー君の幸せそうなこと!できることなら私もたろー君になりたい!!
Michy
2013/01/31 10:53
たろくんママさま、こんにちは。

私の足を皆様にご心配頂き感謝致します。
歩き方はまだまだ引きずる状態ですが
お陰様でお散歩出来るまでになりました。

DVDありがとうございました。
毎回ですが、やはり苦しいですね。
人への怒りよりも自分が何もして
あげられない事が辛いです。

もしも〜し、間違ってもたろくんに
会いたくなかったなんて言いませんよ(笑)
坊ちゃまですよ〜言わせませんとも(断言)
坊ちゃまの中では私よりラスティ❤
ラスティの魅力に負けてしまった私(汗)
これからは以前の様にお会いできると
思うと楽しみです♪

モノトーンのタペストリー完成されたのですね。
素敵です!
もう次作品の構想に入られているのでしょうか?
次々に出来上る作品、どうされているのですか?

rustyママ
2013/01/31 14:28
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうごじます。
ついこの間お正月と思っていましたら今日からもう2月
あまりの時の流れの速さに戸惑うばかり・・・
まぁ〜こう感じるのはたろー母の歳の所為かも知れませんが・・・

リードが手から離れた場所がたろーが苦手な公園でなければそれ程心配しなかったのですが、とに角大・大・大嫌いな公園だったので一瞬肝を冷やしました。

すぐ目の前は道路っですから・・・ただじっと立ち止まってくれた時はあぁ〜日頃の訓練が役立ったと改めて躾の重要性を認識しました。

rusty君ママさんはまだ浮腫みの激しい足なのでお洒落なママさんからは想像できない大きなサイズの靴を履かれお散歩されて・・・

たろーはrusty君とはご主人とお散歩中時折会っていたようですがrusty君ママさんと違いますので!
rusty君同様に大好きなママさんに会えたのでいぶ纏わりついていました。

キルトの針目も以前に比べますと大分雑になっていて反省しきりです。
急いでいるつもりはないのですが気持の何処かに早く仕上げたいと言う邪な考えがあるようで・・・(反省)
たろー母
2013/02/01 19:56
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
1時間お散歩してもウ○チしないので苦手な公園に嫌がる子を騙し騙し連れて行くと必ずと言っていいほどする子なのであの日も連れて行き用を済ませやれやれとマナポーチにウ○チ袋を入れようとした瞬間手袋をしていたのでリードが手から離れ一瞬ひやりとして大きな声で止まれと叫びましたがたろーは軟弱柴もあってリードが離れた事も気付かぬように微動だにもせず立ったままで事無きを得ました。直ぐ目の前は結構車の往来がありますので・・・ウ○チの始末をする時は手袋外してとあの日以来外しています。

rusty君ママさん骨折個所まだ100%の完治ではないのでご無理だけはなさらないでと願っています。
たろーはrusty君は勿論大好きですが同じようにrusty君ママさんも大好きなので久しぶりにお会いできたので大喜び〜〜♡

ただrusty君の心の内はまたあのひつっこいチビに会ったと思っている筈でお顔に正直に表れていました。(大笑)
ママさんに甘えてチューの嵐!rusty君にボクのママなのにと睨まれて爆笑しました。ワンコの焼きもちも結構な迫力ありますね!

ホロちゃんママさんからブルーレイ届いたとの事Michyさん飛ばさずに1時間ご覧になられましたか!?
たろー母は言葉で会話出来ない動物達に対し人間とはこれ程残酷になれるものかと恐ろしくなりました。

頂戴しましたライオンさんを枕代わりにのんびり昼寝タイムこの姿を見るにつけ寒川へボランティアへ行って少しでもお手伝いと言う気持になるのです。
たろー母
2013/02/01 20:32
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
久しぶりにお目にかかれたろーは大喜び〜〜でしたが貴公子君はボクは会いたくなかった
とお顔に書いてありましたよ!

ボクの大事なママにチューをして撫でられて!ボクだけのママなのに〜〜!とお怒り心頭で・・・
そんなことは一切お構いなしのたろーとまるで水と油!
寒い時期はお散歩時間も違いますのでなかなかお会い出来ないかもしれませんが春の訪れと同時にお会いする機会も増える筈なので楽しみにしています。

出来上がったキルトは押し入れに出来上がる迄がたのしみで欲しい方がいらっしゃれば差し上げます状態です。
たろー母
2013/02/01 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな日和〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる