柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大混雑の国際キルト展!

<<   作成日時 : 2013/01/25 15:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

                本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日木曜日は雪になるやもの予報も外れ雨も朝のうちだけでこの時期にしては穏やかな1日!

そんな中朝9時にまず病院に予約で1週間前の検体検査結果を伺いに行き、果たして結果はと思いながら医師の言葉を待って!

数値すべて前回検査時と変わらず心配する数値は今のところないとのことで次回の検査は3ヶ月後の4月にと言って頂き予約して・・・但し4月の検査&診察では内視鏡検査の予約がはいるので!(ふうっ!やれやれ!)まぁ〜1年に1度の事なので安心料と思って!

今年の6月であの手術以来まる4年になりますが、こうして元気にしていることが或る意味不思議な位!多分

加齢していることも大きな要因の1つかもしれませんが・・・(苦笑)

会計を待つ間にその後川崎駅で待ち合わせしている自宅のお稽古に見える方お二方と一緒に昨日から開催されている東京ドームに向かうので、病院が予定外に時間がかかるといけないのでアバウトな待ち合わせ時間をお願いしていたのですが今から駅に向かいますとメールして・・・

以前と違いこうして携帯から連絡とりあえるので、らくな時代になりました。

携帯が最初出始めた頃は出先までрノ追いかけられるのはまっぴらと頑なに拒否していたのがメール機能をあるとお教室の方から教えて頂き・・・今はこれ程重宝なものはなくスケジュール等様々な機能を便利に使っています。(苦笑)

当初の約束時間10時〜10時半前の9時50分には駅に着き10時には3人揃ってドームに向かい!

北風が吹くことも無く穏やかな日和のなか水道橋からドームに向かいエッこの大行列はまさかドーム入場を待つ大行列!?

初日はオープニングセレモニー等があるので開場は11時・・・一体この大行列に並んで会場に入れるのは1時間後かと思いましたが・・・

ドームに着いて・・・

画像



長蛇の列は、この後方に延々と続いています。

画像















20分程してやっと2階に上がり此処から下に降りると間もなく入場出来るのですが・・・

画像














下を見ると・・・

画像















右側の列はあと少し待てば手荷物検査!それが済めば無事入場〜〜

左側の列は入場制限でゲートが開くのを待って2階に上がる列、此処から2階に上がるまでも結構待たされて!

画像
















驚きました多分数千人の行列ではなく一万人は遥かに超えた長蛇の列!

11時開場なのでこのまま列に並ぶより多分あと30分もしたら幾らか待つ時間もらくになるはずと考えてドームホテルラウンジでお茶をして時間をつぶして再度並びましょうと30分後に再び列の最後尾に並び!

ところがこちらの想像をはるかに超えて列は長くなるばかり・・・もしかするとドームに入れるまでには相当の時間掛かるかもと覚悟してひたすら前に進むのを待って!

まぁ〜1人ではなく3人一緒でしたから何とか、並ぶのが嫌いなたろー母も我慢できましたが、この日でないといかれないと言われた方はひたすら恐縮するばかり・・・

待つのが嫌いで行列の出来るお店にも入った事がないたろー母も流石に諦めてひたすら待ち続けて・・・

列の最後尾に並んだ時間が11時31分ドーム入口の荷物検査に無事到着した時間は予想していた時間よりずっと早く12時32分!

たろー母達もやっと場内に入る事が出来ました。

画像



まぁ〜中にはいれば広い東京ドームなので無事に見たい展示会場を全て見て回り!

公式グッズ売り場

画像















場内案内所

画像
















本来の目的の必要な布や小物類も無事Getしてクタクタに疲れながら帰って来ました。(苦笑)

左はバンダナ作りに適していると思われたドイツ製のしっかりとした肉厚な生地を見つけ中央はたろー母の好みのプリントを足りなくなると困るので同じプリントを2種類買い求め、右はベビーキルトを作った後に新しいタペストリーを作るのでそれに適した土台布1mを購入し、その下の黒いプリントは今間もなくキルトが終わるモノトーンのタペストリーの外まわりのパイピングように50cm購入

画像


左バンダナ生地(赤は女の子用・紺は男の子用に)右は図録とパーツ3種とビーズ2種とシックなスパンコールを見つけて

画像画像




















可愛いカットしたプリント地

1枚づつ小さな額に入れてもよし 繋ぎ合せてタペストリにしても良いので!

茶色のプリントも同じようにパターンと組み合わせてミニタペにしても良いのではと思い購入して!

画像


元々初日は混むのが分かっていたので今までは避けていたのですがお一人の方がどうしても木曜日以外は行かれないということでご一緒しましたが、初日はもうこりごりが正直な実感!

まぁ〜国際キルト展は各地で開催されることが無く東京ドーム限定なので日本各地から東京観光も兼ねての団体でいらっしゃる方達も多く、さらに今年は開催期間も例年より2日ほど短い事も影響しているのか、とに角大混雑でばーばは疲れ果てました。





今日はボクの出番殆ど無しですが

画像


お散歩から戻って

画像



















たろくん一体何を真剣に見つめているの・・・

画像




















今現在どうやら恥ずかしいようで顔を隠して寝ています。

画像


今日の更新は昨日のドームの模様に終始してたろっちの話題は殆どなくですが相変わらず元気に良く遊び良く食べ良く寝てと変わらぬ生活を送っています。(苦笑)

今日は午前中歯医者の予約が入っていて治療が済んだあと、出たついでに買い物を済ませ、ここしばらく作っていなかったスンドウブチゲを作ろうと材料買い揃えて・・・久しぶりに美味しいチゲを夕食に頂きます。

『追記』

初日の入場者数は2万5千人だったそうです。凄かった訳ですね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見させてもらっていると、シェルターで一度声かけさせていただいた者です^^
私も同じ日に行ってきました。初日に行く事は殆どなかったんですが、すごい混み方に倒れそうでした(笑)
たろー母さんの作品はため息出るくらいいつも素敵です♪カットされたプリント地すごくかわいいので、もう一度火曜日に行くので、探して見るつもりです。嬉しい情報ありがとうございました♪
kum母
2013/01/26 08:43
今日は寒い一日ですね
先ほど千葉は雪がチラホラ降ってました

キルト展大盛況ですね
写真に写る長蛇の列・・・
私も並ぶのは苦手なので、たろー君のお母さんの
気持ち良く解ります
携帯は今はなくてはならないものですね
本当に待ち合わせの時は便利
慣れない場所での待ち合わせでも重宝しますよね

21日の記事で・・・
「犬と命の物語」そんな番組がやっていたんですね
うちはスカパーは映らないので見逃してました
出来ればこういう番組は地上波でやって欲しいです
そうすればもっと沢山の人達に見てもらえるのに・・・
今ペットブームに踊らされてる日本
今一度ペットへの対する思いを考え直す必要がありますね。
イベリコ(ブー)
2013/01/26 15:26
こんばんは、ご無沙汰しています。
毎年キルト展は並んだという記憶はありませんが、今回は初日に行かれたので大混雑だったのですね。
長時間お疲れ様でした。今日BSでキルト展の番組放送があったようですが、気づいたのが既に放送終了後で見れませんでした(>_<)

今週もまた寒波到来で九州も寒いですが、先日の積雪はニュースやブログで見て大変な様子がうかがえました。今週は積雪することは無いようですが、天気予報も予想外がありますので分かりません。
たろーくんも毛布を掛けて暖かくしてますね。
モンも2〜3日前より元気が出てきているようです。
ご心配をかけました〜たろーくん、ママさんも体調に気を付けてお過ごしください。
もんママ
2013/01/26 21:10
母さま、おはようございます。
キルト展、お疲れさまでした。新聞やテレビでも紹介されていたキルト展ですから、初日はもの凄い人出だったのですね。
やはり「早く行きたい!」と思う人が多いのでしょう。私も並ぶのは苦手ですが、お友達と一緒だと何とか時間が潰せますよね。一人だったら出直すかも(笑)。
入場を待つ人の多い事!しかもほとんどが女性ですよね。あはは。知らない人が通りかがったらビックリですね。
お気に入りの布地や小物をゲットされたとのこと、良かったです。また創作意欲がかき立てられるのではないでしょうか。
たろー君の出番、今日はなしでしたか(笑)?温かそうなジャケットが可愛いですね〜♡
検査結果、良好で何よりでした。早朝の歩道や駐車場のお掃除、くれぐれも無理をなされませんよう。ご自愛ください。
Michy
2013/01/27 10:44
わわわわ〜、想像をはるかに超える混雑だったんですね〜@@
今日、健ゴロが行った勝田マラソンの出走者数が23000人、それよりも2000人も多いってこと、すごかったですねぇ。私は、やっぱり行けそうにありません。今日だって、ほんの1時間程度立っていただけですが、グッタリしましたもの。でもお買い物も無事済まさせて、よかったです。
そしてもちろん検査結果も良好とのこと、安心をもらえてよかったです。
たろくんは出番が少なくても、そのかわいさで充分存在感ありですよん。良く遊び良く食べ良く寝て、それが何よりです。
さ〜て、悟郎は夕方散歩も元気に行くかしらん。午前中、たくさん歩きましたからねぇ^^;
健ゴロの母
2013/01/27 15:18
kum母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
UKCJAPANでお声をかけて頂きましてもバタバタしていてきちんとご挨拶も出来ず失礼しました。
拙いブログにお出で頂き恐縮しています。なにしろ見かけ通りのばーばがやっと更新しているブログなので!

ドーム初日にお出でになられたとの事ですが、とに角会場に入るまでのあの長蛇の列には目がテンになりました。第1回目から欠かさず行っていますが初日は初めてであの混雑で来年からは初日は避けます。(苦笑)
kum母さんもお疲れになられたのではと思いますが!?

あのカットした可愛い生地を売っていたお店の名前はレシート調べましたが店名はどのお店のレシートにも記載されておらずお知らせ出来ずごめんなさい。
今日再度いらっしゃるとのこと楽しんできて下さい。
たろー母
2013/01/29 06:10
イベリコ(ブー)さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
冬ですから寒いのは当たり前ですが、それにしても毎日厳しい寒さが続き少々の寒さは平気なたろー母も流石に暖房つけています。(笑)
ドームの初日の入場者数はなんと2万5千人とのことであの長蛇の列も納得しましたが、次回からは間違っても初日は避けます。
スカパーで放送された「犬と命の物語」はたまたまその日は無料放送だったので録画しましたが、あれだけリアルな場面は地上波での放送は到底無理だと思います。
地上波放送でしたらカットされる個所が多く今まで放送されている番組とあまり変わることなく・・・

犬を飼う場合とに角ブームなど関係なく犬のサイズ・犬種による性格や特徴・さらにお散歩時間等々すべて考慮した上で共生しないといけないのに安易にただ可愛いとろくな躾けもせずに共生し挙句の果てに成犬になってから言う事を聞かないなど安易な理由で飼育放棄する飼い主が多い事に怒りを覚えます。

生き物と共生すると言うことはそれなりの覚悟を持って飼育しなければならない筈!そうした事を充分わきまえて飼育して欲しいと切に願っています。
たろー母
2013/01/29 07:03
もんちゃんママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
キルト展今年は例年に比べ開催日が2日ほど短くなった所為もあって大混雑と思いますが、まぁ〜初日は毎年混雑するようですがそれにしてもあまりの長蛇の列に言葉を失って・・・
まぁ〜自宅のお稽古に見える方とご一緒でしたから何とか並んでいられましたが、一人でしたら間違いなく帰っていたはずです。(苦笑)
こちらも例年になく厳しい寒さが続いていますが、お陰さまで今のところ風邪を引くことも無く過しています。
インフルエンザも11月に予防注射していましたので大流行のようですが無事に!

お仕事お忙しくブログ更新されていないと思いましたところ何ともんちゃんが新年早々に体調崩しそれも肝臓の数値が非常に高くご心配な状況が続きやっと数値も下がりはじめ元気になったとのご報告でほっと胸を撫で下ろしています。肝臓や腎臓の病気にかかりますと長引きますのでどうぞくれぐれもお大事になさって下さい。

もんちゃんママさんご一家もお寒いおりくれぐれもご自愛下さい。
たろー母
2013/01/29 07:19
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今年の国際キルト展は開催期間が例年に比べ2日間程短くなっている所為もあるようで・・・明日が最終日であっと言う間に終了のような気がします。
たろー母も3人で行きましたからまぁ〜我慢して並んでいましたが1人でしたら間違いなく戻るか新宿に何軒かある生地屋さん行き時間をつぶして午後から再度出直す午後の方が並ばず入れる事は確実なので・・・(苦笑)

たろーの生活はほぼミッチーちゃんに似ていて幾らかミッチーちゃんより寝る時間が短い位でほぼ寝ている時間が長いので、ブログネタは殆ど提供なしです。(爆)

今回着ている洋服は着脱らくなマジックテープ止めでこれはサコリンさんのところの金太郎君に同じ物を作ってお送りしました。裏にボアーを付けて作っているので意外と見た目より保温性あります。

やっと検査が3ヶ月に1度になりホッとしています。馬鹿は風邪を引かないの諺通り今のところ風邪も引かず元気にしています。
たろー母
2013/01/29 08:22
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
東京ドームでの国際キルト展は初日はオープニングセレモニー等がありまして混雑するので例年避けていたのですがお一人の方が木曜日以外行かれないと言うことでご一緒しましたが行列が大の苦手なたろー母は正直どうしましょう状態でしたが一人ではなかったので何とか間も持て並んでいましたが次回からは間違っても初日には行きません。(断言)

ただ早目の食事をして午後から並びますと意外とスムースに入れます。
1度話の種に平日お出でになられたら如何ですか!?
来年のキルト展のチケットお送りしますので・・・
どんママさんお誘いになってお二方で〜♪

買い物は毎年立ち寄るお店限定していますのでらくにお買いもの出来ました。今回も欲しいものは一応すべてGet出来ましたので・・・

たろーも5月で9歳になりますのでミッチーちゃんと同じように良く寝ています。毛色も幾分白っぽくなり10歳を過ぎても元気でいてくれる事を願ってはいますがこればかりはなるようにしかなりませんので・・・

今は食べるものに気をつけ後はお散歩を充分にさせて足腰を鍛えとまだ陽のある3時半過ぎから1時間お散歩のお伴をしています。

お陰さまで検査結果は変わりなくやっと3ヶ月後の検査になりました。
たろー母
2013/01/29 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
大混雑の国際キルト展! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる