柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日雪が降りませんように・・・

<<   作成日時 : 2013/01/23 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

                本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


天気予報では昨日火曜日と木曜日降雪予報が出て前回成人式の当日のような大雪になったら最悪と思っていましたが幸い昨日は雪にはならず!ただ明日の木曜日は雪がパラつくようで・・・

おすまし顔で・・・

画像


左手だけ上手におって〜〜

画像




















写真を撮っているのに気付き横を向くいつものパターン!

画像






















パラつくだけですと宜しいのですが、前回のような積雪になりますと大変!

昨日火曜日は寒川にあります『UKC JAPAN』にボランティアに伺う日!万が一にも雪が降りましたら交通機関の乱れも考え伺うことは出来なかったのですが幸い雪にはならず雨、それも予報通り午前中で止んで・・・

ただ小雨降る中のお散歩でワンコ達もあまり濡れるのは可哀相なので早目早目のお散歩で!

本来はベテランボランティアさんでお掃除担当の方がお見えになられたのでたろー母もお散歩担当にと思いましたがレインコート持参していないのと早目のお散歩なのでお掃除2人いた方がとご一緒しているブログ『湘南発☆韓流生活』のmiw@さんからのアドバイスでお掃除担当にまわり大正解でした。

お散歩担当5名にお掃除担当2人でスムースに運び1時までにE棟・F棟・病棟・A棟を終わることが出来ました。

茅ヶ崎駅から毎回のように車に同乗させて頂き親しく交流させて頂いているブログ『湘南凸凹柴日記。』のMichyさんは3時まで活動されると伺い3時までボランティア活動参加していると家に戻るのは5時近くになるので、この日は午前中の作業でお帰りになるmiw@さんの車に同乗させて頂き帰って来ました。

そんなUKCJAPANでの朝の出来ごと!

車がUKCJAPANの専用駐車場手前まで来た時に前方をワンコと歩く女性の姿!

こんなに早くもうお散歩と思いましたら、なんとそれはUKCJAPANの代表夫人のタッズ母とA棟にいる福島の被災わんこの『いちごちゃん』でした。

タッズ母にこんなに早くお散歩ですかと尋ねたところ里親さんが決まりこれから『いちごちゃん』を送り届けると言われるので思わずどちらまでと聞いたところ『大阪!』とまるで隣町まで行くようにさらっと言われその行動力に脱帽!

1匹でも多くのワンコにが里親さんや一時預かりして下さる方と赤い糸で結ばれたご縁がある限りそのご縁を最優先させ、お迎えに来られない場合はタッズ母は出来うる限りお届されると伺い犬達の対する愛情の深さにただただ敬服!

たろー母はいちごちゃんの写真は撮っていませんがUKCJAPANのブログやMichyさんmiw@さんのブログで詳しくご紹介されていますのでご覧ください。

今日は自宅のお稽古で珍しく4時までいらっしゃったので片付けをしたろーのお散歩に出掛けと慌ただしい1日でしたのでさらっと更新!

今朝もクッキー3つに折って只今待てと言われまだですか〜〜と見つめるたろくん

画像


よしの声で頂きま〜〜す。

画像
















食べ終わるともう寝ますの準備!

画像















あっと言う間に夢の中

画像














Michyさんからお裾分けと頂戴しましたオリーブオイルとマリーシヤーブス(大辛)

画像


こちらはUKCJAPANの代表からボランティアさん良かったら使って下さいと頂きましたアロマフォース・ジェルS


画像




















ブログ『ボクは健斗 時々デビル』の健ゴロ君お母さんが紹介されていたななめにくるくるカーペットローラースペアを駅前のドラッグストアーツルハで目にしたので買い求めて3本入り1パックがなんと158円でしたので2パック買い求めて!

画像

画像









今日のお稽古に見えた方に作った昼食!

焼うどんとサラダより野菜を多くとれるので野菜炒め

(韓国産パプリカ3色とキャベツ&玉葱を豚肉とニンニクで炒めコチジャンで味付けして!

画像


明日の自宅のお稽古はおやすみしてお稽古に見える方達と一緒に東京ドームで明日から開催される国際キルト展に出掛けますがその前に先日検査した検体検査結果を伺いに9時の予約が入っていてその結果を聞くと同時に駅に向かいとまた忙しく!
待ち合わせ時間もアバウトですが今は携帯で連絡とれるのでそれ程心配はなく!

ただ雪だけ降らないように願うばかり!東京ドームに向かう道は雪が降ると最悪なので!転倒し怪我でもすると大変なので・・・

夕方の予報ではどうやら雨のようで予報が外れない事をひたすら願って!

頂きましたコメントのお返事は申し訳ありませんが金曜日にさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま〜、雪ではなくて雨でしたね♪ホッ。
今日はキルト展にお出かけでしょうか?母さまも作品を出展したらいいのに…と思わず突っ込みたくなっております(笑)。
お友達と楽しい時間をお過ごしください。
あ、でも、珍しい布地や飾りボタンなど、買い出しにも忙しいんでしたっけ?すごい人出だと思いますので、お疲れになりませんよう(いらぬ心配ですが…)。
検査の結果も良好である事を願っています。
火曜日は雨の中、お疲れさまでした。お掃除が得意な方2人体制だったので、床もケージの裏も間もピカピカ♪♪しばらく犬たちも快適に過ごせることでしょう。
あの後、続々とベテランさんがおみえになったので、スムーズに作業は進みました。ただし…夜、ハッピーが虹の橋を渡ったとの事。よく頑張りましたが、明日ご家族の面会がある予定だっただけに残念です。
一方いちごちゃんの巣立ちに立ち会えて嬉しかったですね。大阪までドライブとなると、我が家では一大決心ですが、タッズ母のあの行動力はすごいです!

たろー君がフリースの毛布を掛けて寝ている姿がなんとも可愛らしく、見ているだけで温かくなります♡
アゴの下にちょこっと出した手にやられました〜!
Michy
2013/01/24 10:59
たろー母様〜☆こんばんは!
今日は雪が降らなくて良かったですね。
キルト展私も日曜日に行こうと思っています(*^_^*)

いつもお稽古の方達は美味しい昼食が食べれていいな♪
検査結果は大丈夫でした?
JAMママ
2013/01/24 20:46
きっと検査結果も問題無く、雪も降らず、楽しくキルト展に行かれたことと思います^^毎年、キルト展の話題になるたびに、行ってみたいなぁと思います。が・・・毎回の人人人のお写真に、やっぱ行けないや、と思う私です。トホホ。今回も大にぎわいだったでしょうか。そしてたくさんお買い物なさったかな〜?
いちごちゃんのこと、本当にうれしいです。で、大阪までなんてことのない様子で車を走らせてしまうタッズ母さんに感動しました。素晴らしいです!
たろくん、フリースをかぶって寝ている様子は、もう人間にしか見えなーい^^;
まーっ!たろくんお母さん、くるくる158円はお安い!こまめに使い捨てするには、お手頃ですよね〜。くるくるになってから、ストレスが減りましたよん。
健ゴロの母
2013/01/25 10:18
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
火曜&木曜の雪の予報が外れて助かりました。火曜日雪が降りましたら交通機関の事を考え伺えませんし木曜日東京ドームは水道橋駅からの坂道は転倒者続出で骨折する危険もある場所!
たろー母のような高齢者が転倒しますと後々大変なので雨も朝のうちだけで快晴になりホッとしました。
検査結果も無事数値前回と変わらず次回の検査は3ヶ月後になりやれやれです。
早いものであの日から間もなく4年になります。こうして元気で居られるのも病院がたろー母に合っていたまた術後のお薬も副作用も無く合っていたのだと改めて感謝しています。

あの火曜日miw@さんが雨でお散歩短いからお掃除2人でと言って頂きUさんと2人でお掃除担当し正解でした。
ペットボトルも洗い流し、お水も全て新しいものに入れ替えも出来ましたしケージの後ろ側もお掃除出来ましたので・・・

ハッピー君はあの日体調悪そうでしたが前日お水をぬいたとのことでそれで静かなのかと思っていましたが・・・
レスキュー先とは言え代表を始めとしてボランティアの皆さまの手厚い看護を受けたハッピー君安らかにと願うばかりです。
飼い主さんがお見えになる3日前で何ともお気の毒!心よりハッピー君のご冥福をお祈りしています。

いちごちゃんの大阪への出発に立ち会えて嬉しかったです。と同時にあのタッズ母のどちらまで連れていかれるのですかと伺った時に即座に大阪と言われた時はビックリ!まるで隣町に行くような雰囲気で・・・
あの行動力と言うか1匹で多くのワンちゃんが幸せになってくれるのなら少々遠くともお送りしますよの心意気に流石あれだけの数のわんにゃんのレスキューに携わっている方と改めて敬服しました。

たろー母
2013/01/26 07:15
JAMママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
国際キルト展日曜日も大変混雑すると思いますのでお荷物は少なく会場内は人の多さで非常に暑いのでコート類を入れる袋はお持ちになった方が宜しいと思います。
後詳しいお知らせ事項はメールにてお送りします。

月1回の昼食作りはあくまでも簡単なメニューで・・・ただお出で下さる方々が遠方からと言うことといつもたろー母にお気遣い下さるので感謝の気持として喜んで下さるので作っています。(苦笑)
たろー母
2013/01/26 07:23
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お陰さまで検査結果は前回と同じ数値で問題なく間もなく術後4年になると言うこともあり次回の検査は3ヶ月後ですが暖かくなる季節になりますと1年に1度の内視鏡検査があります。トホホホですがまぁ〜安心料と思って!
東京ドームでの国際キルト展1度目の保養に行かれたら如何でしょうか!?来年の開催時にはチケットお送りします。中日頃でしたらスムースに入場出来ますし中での作品も問題なく見られる筈ですので!
初日と日曜は混みあいますが平日でしたら大丈夫の筈です。

タッズ母のどちらまで連れていかれるのですかと伺った時に即座に大阪と言われた時はビックリ仰天!まるで隣町に行くようないとも簡単に言われ!
あの行動力と言うか1匹で多くのワンちゃんが幸せになってくれるのなら少々遠くともお送りしますよの心意気に流石あれだけの数のわんにゃんのレスキューに携わっている代表の奥さまだけのことはあると改めて感激しました。

くるくるお安く買えて暫くは安心です。教えて頂き感謝しています。とに角ドラッグストアーに行きましても必要な物を買い求めるとさっさと帰って来るものですから新商品はまったく知らずにいます。(苦笑)
たろー母
2013/01/26 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日雪が降りませんように・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる