柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら今日から片付けを始めました。

<<   作成日時 : 2012/12/21 14:42   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


画像


一段と気温も下がり冷え込みも厳しい早朝ですが相変わらず朝は4時半過ぎには目ざましが鳴らずとも自然に目ざめて・・・歳ですね〜(苦笑)

夏と違い着替えにも時間がかかるので5時少し前には起き出して!ただ外は真っ暗ですし家の中は家人が休んでいるので神棚&お仏壇の朝のご挨拶を済ませたらPC立ち上げて外が明るくなるのを待って外掃除に!

駅前からたろー家の先の主要道路まで続く街路樹の銀杏の落ち葉掃除もやっと終わりに近付いてきました。

毎朝少ない時でも1時間から多い時は2〜3時間掛かる落ち葉掃きもどうやら枝に付いている枯れ葉も残り僅かになったので朝のお掃除もこれからは幾分らくになりやれやれです。


昨日で自宅のお稽古も年明けの9日&10日までおやすみにはいり

今日からは予定を立てていた片付けにまず取り掛かりそれが終わったらお掃除に!

到底できない予定は立てず1つ1つ無理なく着実に!若くはないので無理をせずこなして行くより他ないので!

片づけをして置くだけでも違うのでまずは片付けに専念して

やりだしたらきりがないほどすることは有りますが、まぁ〜その辺は自分の体力に合わせて今日からこの10日間頑張りましょう。と自分に気合を入れて・・・(苦笑)

やっと2時前までに天袋を含め1間の押し入れと天袋を含めたパッチや刺繍の材料&道具のは言っている1間の押し入れの上半分を全て整理整頓し不要な物はすべてゴミに出し、幸い今日は収集日でたろー家地域の収集は午後3時なのですべて押し入れの不用品は片付きました。

片付けながらシュレッダーも掛け今日の後の予定は生地の整理整頓!

その前にひと休みをかねてブログをさらっと更新して!

たろくんは朝のお散歩終わればご飯前に一遊びしてご飯を食べて後はたろくん8時の声でサークルに入り午後のお散歩まではお昼寝タイム!

猫の鳴き声が気にかかり

画像



















画像




















起こしても狸寝入りを決め込む子ですが、寝ているところを抱っこして起こしてもウンもスンも文句は言わない子なのでシートの上に降ろしたろくんチッチと言えばするのでその点は大助かり!

その後直ぐに洋服を着せお散歩に!

1時間歩いて戻ってきて手足を洗ったあとたろーは涙焼けが酷いのでラファンシーズのクリア フェインできれいにふき取り、歯磨き、ブラッシングをして夕ご飯まではフリーで遊んだり寝たりと毎日規則正しい生活で

そろそろ爪切りに病院にと爪を見たところ良く歩く所為か余り伸びてはいないのですが年内の1度は連れて行かなくてはと考えています。具合が悪いのでないとなかなか家事優先になってしまいますが・・・

ソファーに上がろうか思案中のたろしゃん

画像













やっぱりボクはカーペットの上で寝ます。

画像














珍しくヘソ天

画像













と思ったところシャッターの音が聞えた瞬間背中を向けて

画像














たろくんどこか痒いですか

画像














のびのびしながら写真を撮られない場所にボクは移動します。

画像














今日は底冷えする寒さブログ更新したら直ぐにたろくん無理やりでも起こしてお散歩に帰ってからゆっくりまた寝ればいいので!

たろー母の生地の整理整頓も途中で止めてお散歩に出かけるより帰ってから始め食事の済んだ後再度続きをすれば良いので・・・




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんお母さん、おはようございます!私も毎日4時半に目が覚めます。今日はお弁当が無いので、部屋を暖めてる間、PCに向かいました^^v
お稽古が年末年始のお休みに入り、いよいよお片付けスタートですね!私はスタートは早かったのですが、途中で突然ペースが落ちて、それっきりになってます。あはは〜。でも和室の押入と寝室のクロゼットと私の勉強部屋は終了したので、もう自分的にはOK。カーテンも洗濯し、キッチンもダスキンさんの来る日にきれいにしました。これからまたクリスマスの料理やおせち作りで汚れちゃいますけど^^;
お正月まであと9日!?あせるぅううう。
そんなアセリを全く感じさせないたろくん。規則正しい生活習慣が身に付いてますね〜。爪切りに行くのですね、たろくん。以前、獣医さんに、切ってもらうあんよを、自分から出したことに驚いたんですよぉ。そんな柴ッ子は、本当に希少価値大ですぅ。
さて、今日はテーブルクロスにアイロンをかけたり、クリスマスディナーで使う食器類を選びまーす。
健ゴロの母
2012/12/22 05:34
たろー母さ〜ん、おはようございます。せっかくの連休ですが初日は予報通り冷たい雨になりました。あと1時間ほどで出かけますが、その前にたろー君のご機嫌伺い♪
お天気が悪くてもおウチでオシッコができるたろー君は、冬のこんな寒い日ほど羨ましく思います。いいコだわ〜♡
ヘソ天、上手く撮れましたに!でも、シャッターに気づいて止めてしまうなんて、せっかくの可愛いヘソ天姿なのに…
そして外のお掃除、ようやく葉っぱが少なくなってきたとのこと、本当にお疲れさまでした。
そして年末のお片づけは、普段からきちんとされているのに更にお掃除とは…もう私など主婦の風上にも置けない立場ですから、穴があったら入りた〜い(汗)!
↑健斗君のお宅も着々とお掃除が進んでいる〜ぅ!!ヤバいぞ、私。
では、ちょっとお手伝いに行ってきま〜す。
Michy
2012/12/22 10:16
たろくんお母さん、こんばんは。
初めてコメントします。
Michyさんやサコリンさんのブログで、お母さんの事は存じておりました。人徳もあり、キルトの先生で、ボランティアもされて、家の事も完璧で、料理上手でと、私には雲の上の存在でコメントするのもお恥ずかしくて。
たろくん、いつもかわいい!お母さん手作りの服も素晴らしいです。

サコリンさんがブログでラッキーの事を書いて下さり、コメントを頂いて。どうしてもお礼が言いたくなりました。
ありがとうございました。ラッキーの世話が出来るのは生きているから。だから、何も大変じゃなかったです。居なくなって何も出来ないことがこんなにも辛いとは…今はまだラッキーの事を思い出すと悲しいし、寂しいです。
時間がかかるとは思いますが落ち着いたらまた、犬を飼いたいです。ラッキーも里子だったので、同じく里子にするつもりです!
ラッキー母
2012/12/22 21:54
こんばんわ♪

もう明日はクリスマスイブ!そしてスグにお正月!
なんだか気だけが焦ってしまいます
たろー君お母さんの様に計画を立てて一つ一つ
片付けていけば余裕を持って年末年始を迎えられますよね!
それがなかなか出来ない私・・・反省するばかりです
とりあえず今日は玄関掃除に窓拭き完了しました〜
イベリコ(ブー)
2012/12/23 17:28
゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
youzi
2012/12/24 00:15
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
健ゴロ君お母さんのようにお若い方が毎朝4時半にお目覚めとは驚きました。
でも健ゴロ君お母さんのように毎日あれだけ手の込んだお弁当作りをされていらっしゃると少々のお時間でぱぱっと作るお弁当とは違い時間がかかる筈!
それも毎朝欠かさずに尊敬しております。

たろー母もここ連日朝5時から夕方5時近くまで大片付け&大掃除に徹し何とか予定は順調にこなし水曜日から残り僅かをクリアすれば終了になります。(苦笑)
まぁ〜何もしなくとも新しい年は来るのですが不思議なことに暮れになりますと片付けしないと何か落ち着かず!長年の習慣は恐ろしいですね!

Xmas&お正月のお料理もさぞ手の込んだ素晴らしい品々をお作りになられる筈ブログでご紹介されますのを楽しみにしています。
お返事遅くなり大変失礼しました。
たろー母
2012/12/24 20:46
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
連日のボランティア活動頭が下がります。
土曜日は雨が降りその上気温も低くの生憎の天候あのコンコースは雨には濡れないでしょうが風は吹きさらし状態の筈本当にお疲れさまでした。
日月で幾らか休息できましたでしょうか!?

連年より遅く始めた大片付け&大掃除も朝5時から午後5時まで途中の休憩は30分程で何とか予定通り順調に進み残すはあとわずか水曜日1日有れば終わる筈!まぁ木曜日までかかっても問題はないので気がらくになりました。(苦笑)
まぁ〜たろーはシャッターの音に気付くと同時に視線を避けてカメラ目線など夢の夢!
偶然以外カメラ目線などなく笑えるほどです。
お返事大変遅くなり失礼しました。
たろー母
2012/12/24 20:58
ラッキーちゃんお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母もラッキーちゃんお母さんのお名前は存じ上げていました。ただ加齢したっばーばなので滅多にリンク先のブログ以外お邪魔する事は少なく!

ただサコリンさんのブログにてラッキーちゃんが虹の橋に渡られたとのコメント拝見しその中で最も印象的だった言葉がもうお世話(介護)出来ないのが淋しいと言う趣旨の言葉が頭から離れませんでした。(尊敬以外の言葉もなく・・・)

たろー母も先代たろーを1年2ヶ月看病しましたが自分に出来ることを精一杯して腕の中で静かに永久の旅立ちを経験しているので、ご自分の愛犬の看病に尽くされていらっしゃる方には心から尊敬と敬意を!

多分ラッキーちゃんはお空の上からお母さんありがとうと言っている筈です。
永久の旅立ちをした子への積年の思いはそう簡単には消えませんが悲しみを癒すのもまたワンコです。

たろー母は8年以上経過した今でも我が家のリビングには先代たろ君の小さな小さな遺骨安置して有り毎朝お線香を手向け手を合わせたろ君おはようと声を掛けています。知人が動物の供養専門のご住職に伺ったところ何年経っても埋葬に迷いお家に安置していてもそれはそれでまったく問題ないと伺いいまだに手元に置いています。
過分なお褒めの言葉を頂きましたがたろー母は極々普通のばーばです。
お返事大変遅くなり失礼しました。
たろー母
2012/12/24 21:21
イベリコ(ブー)さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
イベリコさん達のようにお若い方と違ってたろー母のようなばーばは1つ1つ予定を立ててこなしていくより他ないのです。
やっと今日で大方の予定はこなし後は水曜日と木曜日の両日で全て終了出来るところまでこぎ着けました。
何もしなくともお正月は迎えられるのですが・・・習慣とは恐ろしいですね!

お返事遅くなり失礼しました。
たろー母
2012/12/24 21:27
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お忙しいご様子のところわざわざお訪ね頂きありがとうございました。
youziさんも素敵なXmasをお過ごしください。
たろー母
2012/12/24 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら今日から片付けを始めました。 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる