柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年も今日で終わり!

<<   作成日時 : 2012/12/31 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

            本日もご訪問頂きありがとうございました。

たろー母の拙いブログに1年間ご訪問頂きました皆さまに心より感謝しております。

来年の干支の巳年のタペストリー

画像
画像



ブログ湘南凸凹柴日記。のMichyさんから頂戴したカレンダーどちらにも愛犬のミッチーちゃんと貫太君のお写真が選ばれています。

画像















画像














ブログを始めて何年にもなりますが何の進歩もないまま時だけは無情に過ぎて!月水金の週3回のブログ更新も何とか今は出来ていますが来年は果たして週3回出来るかどうか甚だ疑問

記憶力の減退‼物忘れ・・・さらに1度伺ったら忘れなかったお名前もなかなか思いだせず等々数え上げたらきりがないほど!これが現実ですね。

大晦日にそんな愚痴を言っても始まらないのですが今年1年我が家では大きな病になるものもなくたろしゃんも病院へ行くのは予防注射&爪切り等で、病気でお世話になる事無く過ごせそれが何よりでした。

掃除&洗濯お風呂掃除を済ませたあとは煮ものをつくり夕方に再度外掃除をすれば今日の予定全て終わり‼

春のオフ会時に参加者全員で撮った写真を素敵なフォトフレームに入れて頂き秋のオフ会時にMichyさんよりプレゼントして頂きました。

画像


こちらは秋のオフ会時のプレゼント交換で奇しくもMichyさんのプレゼント品をたろー母があみだくじで引当ましたカレンダー

画像


お散歩に出て時折犬好きの方に声を掛けられ何歳ですか〜!?と尋ねられ8歳7ヶ月過ぎていますと答えますとエェ〜と言われもっと若いのかと言って頂きますが、幾ら若く見えても来年5月には9歳になるのでこれからの1年1年は或る意味病気のこと等を考えなくてはいけない時期に入る筈‼

今までは年1回の検査をしていたのを10歳のお誕生日を迎えてからは年2回の検査に変更する必要ありと考えたりしています。

体調の変化は飼い主が細かくチェックしない限り本犬は無口なので分かりませんので・・・毎日身体中触って異常がないか確認して!と毎度お馴染の親馬鹿なコメントで失礼しました。

毎度お馴染のご飯を食べ終わると2階に駆け上がるたろっち!




お散歩から戻るとこうして取ってこい遊びが定番のたろっち!



本来は昨日の日曜日がたろーのシャンプー日(天候に関係なく2週間毎に)だったのですが終日降り続いた雨の為急遽今日に予定変更して・・・

夏場と違い寒い季節になりますとお湯の設定温度も上げるので湯気で曇ってしまいました。

画像画像






























2階で注文したおせちがお昼過ぎに届けられました。

画像


お品書き

画像



珍しくたろしゃんが届いたお節に反応してこんな姿滅多に見られないので写真を慌てて撮りました。

画像

















画像




















画像




















画像





















一の重

画像


二の重

画像


















三の重

画像




















今年最後の更新が大晦日と重なりましたが金曜日までにほぼ予定は未定にならずに済ませましたので大晦日と言っても特別なこともなくいつもと同じように早寝して明日の元日も又5時には起床している筈‼

年末録画したものも殆ど消化出来ていないのでお正月はお笑い番組ばかりで、たいして見たい番組もないと思うので録画したものを消化して・・・

紅白も長時間の番組を見る気もないので録画して元日の早朝に好きなアーチストを見れば良いのでリアルタイムで見るよりはずっとらく!(笑)

聴きたい曲見たいアーティストは数名のみで・・・最近の女性シンガーでは唯一その歌声が大好きなJUJUさんが出演されず残念と個人的感想を言っても仕方がないですね!

へび年の新しい年‼願うことは景気回復と東日本大震災で被害に遭われ、いまだに不自由な生活を強いられている被災地の方々が1日も早い復興をと願うばかりです。

新しい年も体調変わらずに好きな針を持ち計画した予定を1つ1つ無事こなしていけること!間もなく73歳を迎えるばーばなのであれこれしたいことも特別なくただ穏やかに日々過せればと願うのみ!
来年も拙いブログですが相変わらずボチボチと更新するつもりでおります。お時間の有ります時にでもチラッと覗いて頂けましたら幸いです。

どうぞお寒い折お風邪など引かれませんようにそしてノロが大流行のようですので皆さまどうぞ充分お気をつけ頂き素晴らしい新年をお迎え下さいますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんママさま、今年も大変お世話になりました。
rustyの手術の時は、どれ程力付けて頂いたか
ママさまえお通じて沢山の方に支えて頂きました。
毎年、何かしらご心配をお掛けし、
ご家族様から温かく見守って頂け、
感謝しきれないほどです。
たろくんが大病しないことが何よりです。
ママさまも決して無理はなさらず、
とはいっても・・・ですね(爆)
たろくんご一家のご多幸を願い、
つれないrustyではありますが
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
rustyママ
2012/12/31 15:34
たろくん母様、
ご無沙汰しております。
今年は哀しいこともありましたが
それは命あるものと共生するさだめ。
いつまでもクヨクヨしていては
はなに笑われます。
はなのくれた自由な時間を満喫させてもらいました。
来年早々新しい家族を迎えます。
健康であることが願いです。
忙しい日々になりますがワンコとの生活
楽しみたいと思います。
たろくんもご家族も来年もお元気で
笑顔で過ごせますよう
こころよりお祈りしています。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
のん
2012/12/31 16:02
母さま、今年も本当にお世話になりました。何でも完璧にこなされる母さまを見習いたいと思いつつ…今年も反省の日々だった私。そんな私に辛抱強く(?)お付き合いいただき、心から感謝しています。
年末にすべきことを全て終えられ、今日から少しのんびりとされるご様子。紅白も確かに見たいアーチストだけ見られる録画がいいですね♪
我が家は今夜何を見るのだろう??
ぷっ、偶然とはいえ、来年のカレンダーばかり母さまにお贈りしてしまいました(汗)。各部屋にでも置いてくださいませ。
下鴨茶寮のお節は見事ですね〜♪さすがです。素晴らしい!
日本人として一度は伝統的なおせち料理を食べておきたいところです。あっ、今日は宝くじの抽選会!もし2億円当たっていたら来年は注文しよ〜っと♪
では、来年もまたすっかりお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
たろー家の皆様、よいお年をお迎えください。
Michy
2012/12/31 16:38
母さ〜ん、今年もあと数時間ですね!
母さんにはありがとうを何回伝えても足りません。
大好き‼
来年、また母さんに会いに行きます。
お身体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。
サコリン
2012/12/31 21:07
私も間に合いました〜〜(~_~;)
今年も大変お世話になりました。
色んなことを書きたいのですが、今年もあとわずかなのでまた来年でも(*^_^*)
また来年も宜しくお願いします。
お正月は美味しいお節で少しはゆっくりとできるでしょうか?良い新年をお迎えください<(_ _)>
もんママ
2012/12/31 22:14
母様〜☆
もうすぐ新年ですね。
今年はたくさんお世話になりました。
感謝、感謝です。
良いお年をお迎えください♪
来年もどうぞよろしくお願いします(*^。^*)
JAMママ
2012/12/31 23:57
(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
youzi
2013/01/01 00:34
たろくんお母さん、明けちゃいました〜^^;
昨夜は疲れ果てて、ちょっぴり飲んだらもうダウン。紅白が始まって数人見ただけで、眠ってしまいました。

改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年は、本当にお世話になりました。悟郎を迎えること、不安もありましたが、いつも温かい心遣いをいただいてそっと背中を押していただきました。結果、とても幸せな日々を母屋の母共々過ごせています。ありがとうございました。
また今年も、シェルターのわんこたちのこともよろしくお願いします。
オフ会でお会いできることを楽しみにして、健ゴロの新年散歩に行ってきます!
健ゴロの母
2013/01/01 06:57
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

昨年は本当にお世話になりました。
母様に甘えっぱなしで・・・。
今年もいっぱい甘えさせてください<(_ _)>
なかなかお会いすることは出来ませんが母様の優しい気持ちに励まされて本当に感謝×2です♪
2013年も母様やたろ君、ご家族にとって素晴らしい年でありますように☆
またお会い出来るのを楽しみにしています(^−^)
のーしん
2013/01/01 10:29
明けましておめでとうございます。
ご訪問&コメントを頂きました皆さまに心より感謝しています。
本来でしたらお一方お一方にお返事差し上げなければ失礼になると分かってはいるのですが今回は纏めてお返事させて頂きますことを新年早々お許し下さい。rusty君ママさん・のんさん・Michyさん・サコリンさん・もんちゃんママさん・JAMママさん・youziさん・健ゴロ君のお母さん皆さまお忙しい中コメント残して頂きありがとうございました。

たろー家地方(神奈川県)は快晴に恵まれたお元日を迎える事が出来ました。
北海道は猛吹雪だそうで交通機関にも大分影響が出ているようで一刻も早く雪が降り止むことを願っています。
たろー母の拙いブログにこうしてお付き合い頂き心から感謝し本年もどうぞよろしくお願いします。

今年も願うことは体調変わらずに!たろーも元気でと、また親しくさせて頂いている皆さまとお目にかかれる事を願っています。




たろー母
2013/01/01 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年も今日で終わり! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる