柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと片付け終わり・・・

<<   作成日時 : 2012/12/28 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


ボクもきれいになって新年を迎えるためお散歩から戻ると同時に自転車のかごに乗り動物病院に行って爪切り・肛門腺しぼり・耳そうじ(きれいだからしなくてよいとの事)をして頂き帰ってきました。

昨日予定した掃除等を全て終へた後、たろくんを連れて爪切り・肛門腺絞り・耳そうじをして頂くために動物病院に行く予定を立てていた為・・・

病院は混んでいるかどうか伺ってみないと分からないのですが昨日は丁度大勢いた患者(患犬)さんすべて会計待ちもしくはお薬待ちだったので直ぐに診察室に呼ばれ

画像

















画像

















画像

















画像





















今年も残すところあと今日を入れてもあと4日!

昨日は朝5時に起きた後いつものようにまず神仏の用を済ませた後は先日武蔵小金井から持ってきて下さった見事な大根をふろふき大根にする為まず蒸して・・・

蒸している時間を利用して玉葱・ジャガイモ・人参の皮をむき牛のすね肉を使ってカレー作り!

前日やり残した洗面所の細部まで掃除してその後スーパーにたろっち用の鯵・鶏のささ身・ブロッコリー・トマトを買いに出掛けお昼を食べ終わった後からはトイレ・お風呂場も大掃除して玄関の靴箱もすべて片付けて!

本来は玄関もデッキブラシを使って洗う筈だったのですが先日剪定に見えた植木屋さんが1日では時間が足らずやり残したので数日後に伺いますと言って帰られたのですが、忙しいためかのびのびなり昨日の午後やっと
見えて・・・

たろー母が靴箱整理済んだ頃、植木屋さんも玄関前の剪定終わった枝を細かく切って袋詰めしているところだったので、急遽今日予定していた駐車場の掃除に取り掛かり4時少し前に全て終わりました。

家に入り寝ているたろくんを抱っこして起こしシートの上に連れて行きチッチを済ませる間にお散歩の準備をして・・・

急いで洋服を着せハーネス&リードをつけて玄関に降りたところ植木屋さんが終わりましたと声を掛けられ帰って行かれ、たろーと母も大急ぎでお散歩に!

いつものコースを歩きたろーを可愛がってくれる警備員のおじさんが勤務する病院前を歩き今日もたろくん可愛いと言って撫でて貰い・・・

1時間歩いても大きなご用をせず今日もまた公園に行かないと用を足さないのかと思いながら歩いていたところまさかの場所で無事大きなご用済ませ一目散に家に・・・


公園手前の曲がり角

画像





















画像





















昨日玄関をデッキブラシで洗うはずが、剪定終わった植木屋さんが袋詰めしていたので今日掃除予定だった駐車場掃除は昨日に内に無事済んだので今朝1番に玄関掃除も終わらせ、やっと予定していた全て終了しました。(ホッ!)

その後は買い物に出掛け1夜飾りはいけないと言われているので今日は全て飾り付け済ませ午後はパンジービオラをプランターに植えたりと1日があっと言う間に過ぎて!

お正月用リースを玄関に

画像

















今朝rusty君宅にちょっとお邪魔して!

画像
















今日の午後1時間歩いても大きなご用しないたろしゃん連れてたろーの苦手な公園に!

行けば必ずと言って良い位用を済ませるたろしゃん!

木々の葉は枯れ殺風景な公園に!来春新芽が出るまではこの景色が続く筈!

最近は木々や花々の手入れを小まめにされる方もご高齢になり以前ほど花壇も手入れが行き届かず

まぁ〜たろー母もそうですが年々歳を重ねて思うように動けなくなると言う悲しい現実!


雨の降る予報が出ていたので早目にお散歩に出ましたが、今日もまた1時間歩いても大きなご用せず苦手な公園に!冬休もに入っているので大勢のお子さんの姿があると思っていましたが年末で帰省されたのか以外に静かな公園!

それでも一時でも早く公園を出たいたろしゃん〜

画像



画像

















画像

















画像




















画像

















画像

















画像


















ブログの更新にまで手が回るかどうか甚だ不安でしたが何とか拙いながら更新できました。(苦笑)絵

今日で大掃除と言うか大片付け全て終わり買い物も済ませたので明日はのんびり1日過し明後日は少々煮もの等を作って

明日以降は余裕を持って過ごせます。やれやればーばは疲れました。

追記
前回までに頂きましたコメントのお返事先程書き終わりました。宜しかったらご覧ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんお母さん、おはようございます。
スーパー開店までの時間におじゃましました。
たろくんお母さんのお掃除ぶりを読むと、私なんてダメダメだぁって思っちゃいます。
靴箱掃除、できんかった・・・ってか、やろうと思いもしませんでした。もういいか〜^^;玄関も掃き掃除だけになりますぅ。
たろくんもすっかりきれいになって(いつもとてもきれいですけど)お正月を迎える準備は万端整いましたね。
そうそう、子ども達、冬休みですものね。公園がまたしばらくたろくんの苦手な声が聞こえる場所になっちゃいますね、と思ったらそれほどでもなかった??よかった〜^^
私は明日、千両を買ってきて飾りますね。他にもお花も少し買いましょう。さ〜て、お隣のためにもうひとがんばりしますよ〜^^/
健ゴロの母
2012/12/29 09:03
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
いよいよ残すところあと1日で今年も終わり!
健ゴロ君お母さんのように手の込んだものを品数多くお作りになられるのでお時間もかかると思います。
母屋のお母様の分も含めてですから大変なこと!

でもお母様もお料理上手なお嬢様がお隣にいらっしゃるのでお幸せですね〜〜♡
お盆と暮れの年2回は故郷に帰省される方が多いので公園も意外と静かでした。
ただたろーの小さな頭の鉢は公園=球音&お子さんの声とインプットされているので入りたがらず困った子です。
たろー母は昨日はのんびりと野菜の皮むきしたりあく抜きしたりと過し今日は朝から雨模様小止みになった時にさっと外掃除を済ませた後は、買い忘れしたものを大手スーパーまで自転車飛ばして行ってきたり・・・(苦笑)
健ゴロ君お母さんのように手の込んだものは作りませんのでささっと出来るものばかり5品作り終へ明日煮ものすればお正月準備完了します。
たろー母
2012/12/30 12:30
母さま、こんにちは。
昨夜遅く(夜中)お邪魔しましたが、頭が働いていなかったのであらためてお伺いしました。
大掃除、ほぼ終了されたとのこと…さすがです。手際の良さもさることながら、その内容に、ズボラ主婦の私はめまいがしそうです(笑)。私は見えるとこだけさ〜っと拭いて終わりにしま〜す♪
たろー君も今年の垢を落としていただいたようで。と言っても、たろー君に垢などあるはずもなく(爆)、健康チェック程度だったのではないでしょうか。
あの公園も子どもたちがボール遊びなどしていなくて良かったですね。
そしてrustyママさんの所へ行かれたとの事。外出もままならないでしょうから、話し相手が来てくださって喜ばれたことと思います。
私も今日母さまからいただいたリースを飾りました。当初家の中のドアに飾ろうと思いましたが、やはり道行く人にも見て欲しくて(自慢したい)やっぱり玄関ドアに飾りました。門扉を開けてまで盗みに来る人もいないかなぁ…と思って。やっぱり自然の光の中で映えています♪
明日からしばらくは少しのんびりされるとのこと。良かったです。
では、また来年、たっぷりお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
Michy
2012/12/30 14:48
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は終日雨が降り続きそれも時間の経過と共に雨脚も強くなり底冷えのする寒さになって・・・

大片付けも木曜日でほぼ終わり残り僅かを金曜日午前中で済ませ土曜日はのんびり野菜の皮むきしたりあく抜きしたりと過し今日は5品なほど簡単に作れるものを作り明日煮ものを作れば全て終わりやれやれです。

お正月と言いましても昔のように大勢のお客さまが見える訳でなく、家族だけでのんびり過し、たろー母などは日頃の骨休みの感で元日だけは何もしません。
まぁ〜2日からはモノトーンのキルトの残りを刺し始めますが・・・(苦笑)

たろー母も玄関にリースを飾り4ヶ所しっかり留めました。(笑)
Michyさんのお宅も門扉からお玄関までの距離もありますし番犬君がリビングからお外しっかりチェックしている筈なので!それとお洒落な街湘南にはそんな不心得な方はいらっしゃらない筈ですね!
1年間本当にお世話になり感謝しています。
Michyさんのブログは明日も更新される筈ですがどうぞ
良いお年をお迎え下さい。
たろー母
2012/12/30 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと片付け終わり・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる