柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろーの元にもプレゼントが〜♪

<<   作成日時 : 2012/12/26 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


画像

















画像



















Xmasも終わり今年も残すところあと5日!

年に2回食べられるケーキを堪能中のたろしゃん〜〜

画像


画像





















画像




















そんな美味しいケーキを食べる様子をYouTube動画で撮ってみました。




こちらは2階からプレゼントされたアンテノールのXmasケーキ

画像



驚くほどの速さで年末になって昨日のXmas当日は今年最後のボランティアに寒川のa href="http://ameblo.jp/dog-rescue/">『UKC JAPAN』にブログを通じてON/OFF共に親しくさせて頂いているブログ湘南凸凹柴日記。Michyさんとご一緒に伺いました。

今月は同じく親しくブログを通じてON/OFF共に親しくさせて頂いているブログ湘南発☆韓流生活miw@さんがお歳暮シーズンと言うことで超繁忙期の為長時間ボランティア参加が難しいとのことで猫の手よりましと思い毎週伺いました。

まぁ〜年が明けましたらまた元のペースに戻ります。(苦笑)若くないのでこの位のペースが最適!

今日は朝から神棚仏壇のお手入れを始めきれいになったところで、先日娘が窓ガラス&網戸は掃除してくれたのですが和室2とリビングのサッシュの枠や敷居の掃除はしていないようなのでブラシできれいに汚れを落とした後きれいに柔らかな布で拭き仕上げ、その後掃除機を掛けて終了!

それらを済ませた後はスパーに買い物に出掛けたあとは振込みも済ませ近くのコンビニセブンイ○ブンで買い物を済ませて外に出たところ見知らぬ男性から声を掛けられ???

初老の男性は家内が美味しいキムチを食べたいと言うので○本商店街に買いに行きたいが道順を教えて欲しいとの事でしたので詳しく説明しましたが今1つ納得出来ない表情だったので、たろー母もアミえびの塩辛とキムチが買いに明日にでも行こうと思っていたのでそれではわたしが案内しますので自転車でついて来て下さいと話しいつもたろー母が買い物に行く韓国食材のカ○ダ食品に行ってきました。

買い物を済ませた後はお先に失礼しますで帰ってきましたが家に戻り遅い昼食を済ませ本来は洗面所の棚の中や洗面台の下も片付けたかったのですが何となく気抜けして明日に延期!

今日は昨日またそれ以前に頂戴したXmasプレゼントをご紹介しないと賞味期限切れになりますので写真でご紹介させて頂きます。

ブログ柴犬JAMの3ワンパラダイス♪のJAMママサンタさんから昨夜お贈り頂きました。

可愛い縫いぐるみ・肉球クリーム・ワンコ用年越し蕎麦

画像


画像





















たろーが片想いのブログ迷犬 Rusty! 〜絆〜 ラスティ君ママサンタさんより頂戴しました2013年たろーカレンダー(写真はブログからrusty君ママさんがチョイスして下さったようです。)毎年プレゼントして頂き

現在足の小指骨折のママさんなのでご主人さまが我が家の門扉の内側に置いて下さりママさんからのメールでとりに出ました。

絵てぬぐいは和犬の可愛いお品わざわざMARUZENでお買い求めくださったようで

画像

画像
















1月&2月

画像



















画像




















3月&4月

画像



















画像




















5月&6月

画像



















画像




















7月&8月

画像



















画像




















9月&10月

画像



















画像




















11月&12月

画像



















画像





















たろーの兄弟犬源君の飼い主のお母さんは和服を洋服に仕立て直すお教室に通っていらっしゃるのでたろー母にコートに仕立てたお品を送って下さいました。

画像


頂いたコメントのお返事遅れていて申し訳有りません。必ず近々お返事いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんお母さん、おはようございます!
今年もあと残すところ今日を入れても5日ですね。気持ちだけはセカセカしてるのですが、体が追いつきません^^;
初老の方、たろくんお母さんに声をかけたのは大正解でしたね。美味しいキムチを買って帰れて、きっと奥様に喜ばれたことでしょう。とても晴れやかな気持ちになるエピソードでした。
たろくんのケーキ、とっても美味しそうです!美味しいクリスマスになりましたね!それにそれにrustyママさんオリジナルのたろくんカレンダーは、センスの良さが際立ってます!写真の配置もバラエティに富んでいて、とってもステキだって思いましたよん。
たくさんのプレゼントは、たろくんお母さんのお人柄ゆえですね^^
えっと〜、おせちの食材は、買うのはまだ早い気がするし、お掃除はもうあきらめたし(爆)、今日は、29日土曜日にコンペに出る健ゴロ父の、持ち寄る賞品を買い求めに行ってきます。あとは〜、調味料とかを補充かなぁ。
何もしなくても、おせちなんて作らなくても、年は明けるのですが、やはりちょっぴり作ろうかなぁと思っています。母屋のためにも^^;
では出かけてきまーす!
健ゴロの母
2012/12/27 09:39
たろー母さま、こんにちは。
先日のボランティアはお疲れさまでした。12月は4週連続と他の曜日にもご予定が詰まっている中、本当にありがとうございました。私も楽しくご一緒できました。
年が明けたらまたいつものペースに戻してくださいね。
たろー君のケーキを食べる動画、私にはゆっくり、慌てず食べているように見えました(笑)。ウチのミッチーなんて…その大きさのケーキなら2口くらいで一気に完食でしょう。
母さま用のアンテノールのケーキもとっても美味しそうです。そしていよいよ年末へ…
rustyママさんは、この時期足をケガされて本当にお気の毒。アレコレ片付けたい事もおありだと思いますが、無理をせず、先ずはしっかり治していただきたいです。ヘタに動いて長引かせたらそれこそ大変!
でも、カレンダーは見事に仕上げられたのですね。どのたろー君も素敵です。レイアウトもセンス抜群♪来年の物はシックでスタイリッシュですね〜。
和風のコートも素晴らしいですね!
そしてJAM家からの楽しいプレゼント!たろー君もお蕎麦で年越しだ〜♪
Michy
2012/12/27 14:47
たろくんママさま、こんばんは。
ご心配お掛けしています。
折れた骨は、すっかり付いた気で病院へ
行ったのですが、チョッピリくっ付き始めた
ところだそうで、ガッカリして帰りました。
今日からばあちゃんはショートなので
のんびり治します。大掃除は春ですね ^^;
皆様の温かいお言葉、ありがとうございます。

源君お母様は、あの時たろくんママ様の体型を
チェックされていてリメイクされたのでしょうか?
今や着物も箪笥の肥やしになってしまいがちで
素敵なご趣味ですね。
イヤ〜ン、ママさまと周りの方は素晴らしい
スキルの持ち主ばかりですから、不出来な
カレンダーは恥ずかしいです(//0//)

お会いしてご挨拶したいところですが…
良いお年をお迎えください。
rustyママ
2012/12/27 22:11
こんにちわ、たろー母さん。
年末ぎりぎりまでお邪魔させて頂きますが
大五郎の容態が落ち着いている今、ちょっと早いですが年末のご挨拶にお邪魔しました。
今年は本当に母さんにはお世話になりました。
いろんな意味で支えて頂きました。
心からお礼を申し上げます。
悲しい事も多々ありましたが、乗り越えられたのは母さんをはじめ、関東柴軍団の皆さんのお蔭です。
ブログを続けてホント良かった!しみじみ思います。

たろー君のケーキうまうま動画、大好きです。
嬉しいんだね〜お目目がキラキラしてる。
背筋もシャキッと伸びて、体全体で美味しいって
言ってるようですね。可愛いなぁ♡
そして素敵なクリスマスプレゼントの数々!
JAMママさんからの肉球クリームは我が家も使ってますが、とっても重宝してますよ〜♪
rustyママさんからのカレンダー、いいな!!
ママさんらしい粋なプレゼントですね。

来年もたろー君ご一家に幸多かれと
心から願っております。
そして、来年もこんな私達ですが、どうぞよろしくお願い致します。

またしつこくコメ入れさせて頂きますよ〜〜♪
サコリン
2012/12/28 16:26
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
バタバタとしていてお返事遅れ大変申し訳ありません。
やっと昨日で大片付け終わり今日は1日のんびりと・・・今外掃除も済ませましたが家の中は静まりかえっているので、またPCに向い頂戴したコメントのお返事をようやく書いています。

朝から夕方まで動き通しだったのでこれ以上頑張るとまたギックリ腰になる恐れがありますので・・・
あの初老の男性はきっと近所のおばちゃんだから分かるかな〜〜?と思われ声を掛けてきたのだと思います。
たろー家の近所にお住まいでないらしく道順お教えしても首を傾げていたのでそれではと道案内しました。(苦笑)
rusty君ママさんは毎年たろーのカレンダーを2冊(2階の分)作ってプレゼントして下さるのです。

健ゴロ君お母さんのように素晴らしい手の込んだお料理される方はお節もさぞ見事な出来栄えのはず〜〜♪
ご主人さまも母屋のお母様もこんな素敵な奥様、お嬢さまとご一緒でお幸せですね〜〜♡
たろー母
2012/12/29 08:01
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
賞味期限切れのようなお返事になり申し訳ありません。
やっと昨日で大片付けも終わり買い物も済ませ今日は1日のんびりとなどと考えています。

少々動き過ぎたきらいがあるのでまたギックリ腰にでもなると面倒なので・・・(苦笑)

ミッチーちゃんでなくともたろーも多分ケーキ丸ごと渡しましたら大変な事になるのが分かっているので細かくカットして食べさせています。
最近寒い所為か食欲モリモリで大変です。

昨日rusty君ママさん宅にちょっとお邪魔しましたがまだほんの僅かしか骨折個所ついていないそうで神経質なrusty君ママさんが思うように出来ないもどかしさが垣間見られましたがまずはMichyさんのコメント通り完治させることが第一ですね!
毎年たろーのカレンダー2冊(2階の分)プレゼントして頂き大感激しています。

今年は生れて初めJAMママさんからプレゼントされた年越し蕎麦を上げてみます。
どんな食べ方をするか今から楽しみです。

たろー母
2012/12/29 08:15
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
年末のこの時期の大怪我でさぞやあの綺麗好きなママさんがお辛いことかと心を痛めています。

今日からはご主人さまもおやすみに入られ幾分身体への負担も軽減されるはず!
昨日は久しぶりにチラッとお邪魔して失礼しました。
骨折個所はまだ痛々しいですが他はお元気のご様子でホッとしています。お義母さまもショートに行かれているので取り敢えずのんびりなさって下さい。

カレンダーは毎年本当のありがとうございます。心より感謝しています。2階の彼女もきちんと感謝のメッセージは入れているとは思いますが・・・
たろー母
2012/12/29 08:24
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
大君の容態が心配な時幾ら現在安定しているとは言えコメントまで残して頂き恐縮しています。
サコリンさんのお仕事も一段落されたのでしょうか!?
年末のお仕事終へられてお家にいらっしゃれるようになりますと大君も大好きなお父さん&お母さんの傍でさぞ安心出来るはずなので・・・
明日は年内最後の検査少しでもステロイドの効果で数値改善されている事を心より願っています。

サコリンさんボランティアに行きます車中ではMichyさんと2人きりの時もmiw@さんがご一緒の3人の時も必ずサコリンさん宅の大君の容態と健ゴロ君お母さん宅の悟郎君の話題になり大君の容態を心配しています。

どんなにお辛い時悲しい時でもユーモアのセンス溢れたブログに感心して拝見させて頂いています。
年末年始大君の容態が安定している事を切に願っています。サコリンさんご夫妻もさぞ連日のご看病でお疲れの事と思います。僅かな年末年始休暇中お身体やすめて下さい。
こちらこそ色々お世話になりありがとうございました。
たろー母
2012/12/29 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろーの元にもプレゼントが〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる